宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年7月15日~7月19日まで<br /><br />4泊5日で宮古島&那覇へ遊びに行ってきました。<br /><br />子供の頃の夏休みといえば、<br />暑くても太陽の下でわくわくしながら遊んだ覚えがあるけど、<br />東京で過ごすようになってからは、そんなドキドキも忘れてなんとなく過ごすことが多くなったような気がします・・・<br /><br />というわけで、今年の夏は、夏本番の宮古島へ!!!<br />太陽の下で思いっきり遊ぼう!!<br /><br />ちょっと早いなつやすみを取って、<br />思いっきり遊んで来ました★☆<br /><br />宮古島どころか沖縄本島にも行ったことのない私たち・・<br /><br />想像以上の海の美しさと、島ののんびりさに癒されながら、<br />あっというまの4泊5日でした。<br /><br />カメラはGR-DIGITALⅡ&CanonEos55<br />表紙は宮古島東急リゾート前、与那覇前浜ビーチの<br />真っ白な砂浜です。<br /><br />1日目<br />夕刻:宮古島着<br />ホテル:宮古島東急リゾート<br /><br />到着後与那覇前浜ビーチでひと泳ぎの後、<br />来間島 長間浜へ<br /><br /><br />

2010.7~宮古島のなつやすみ①

91いいね!

2010/07/15 - 2010/07/19

230位(同エリア4368件中)

10

36

なおち

なおちさん

2010年7月15日~7月19日まで

4泊5日で宮古島&那覇へ遊びに行ってきました。

子供の頃の夏休みといえば、
暑くても太陽の下でわくわくしながら遊んだ覚えがあるけど、
東京で過ごすようになってからは、そんなドキドキも忘れてなんとなく過ごすことが多くなったような気がします・・・

というわけで、今年の夏は、夏本番の宮古島へ!!!
太陽の下で思いっきり遊ぼう!!

ちょっと早いなつやすみを取って、
思いっきり遊んで来ました★☆

宮古島どころか沖縄本島にも行ったことのない私たち・・

想像以上の海の美しさと、島ののんびりさに癒されながら、
あっというまの4泊5日でした。

カメラはGR-DIGITALⅡ&CanonEos55
表紙は宮古島東急リゾート前、与那覇前浜ビーチの
真っ白な砂浜です。

1日目
夕刻:宮古島着
ホテル:宮古島東急リゾート

到着後与那覇前浜ビーチでひと泳ぎの後、
来間島 長間浜へ


同行者
カップル・夫婦
交通手段
JALグループ

PR

  • 那覇経由で、宮古島に向かいます。<br /><br />宮古島の週間天気予報はずっと晴れ!!<br /><br />待ちに待った夏休みが来た!とばかりに浮かれながら<br />飛行機は宮古島空港へ!<br /><br />窓から見える海の景色が、エメラルドグリーンになってきました☆

    那覇経由で、宮古島に向かいます。

    宮古島の週間天気予報はずっと晴れ!!

    待ちに待った夏休みが来た!とばかりに浮かれながら
    飛行機は宮古島空港へ!

    窓から見える海の景色が、エメラルドグリーンになってきました☆

  • 空港に到着!<br /><br />あつーーーい!!!

    空港に到着!

    あつーーーい!!!

  • さっそくハイビスカスがお出迎えしてくれました。<br /><br />南国ムード満点!!<br />色んなところで咲いてます。<br /><br />レンタカーを借りて、ホテルに向かいます。

    さっそくハイビスカスがお出迎えしてくれました。

    南国ムード満点!!
    色んなところで咲いてます。

    レンタカーを借りて、ホテルに向かいます。

  • ホテルは宮古島東急リゾート。<br /><br />せっかくだから奮発してビーチが目の前のホテルに泊まりたいねーってことで、ここにしました!<br /><br />オーシャンビューとは聞いていたけど、こんなに海のまん前だなんて素敵〜♪<br /><br />ホテルの前は東洋一?の美しい砂浜が続く、与那覇前浜ビーチです。<br /><br />到着したのは夕方16時ごろでしたが、バルコニーから眺める景色が最高でとりあえずビーチへ行くことに!

    ホテルは宮古島東急リゾート。

    せっかくだから奮発してビーチが目の前のホテルに泊まりたいねーってことで、ここにしました!

    オーシャンビューとは聞いていたけど、こんなに海のまん前だなんて素敵〜♪

    ホテルの前は東洋一?の美しい砂浜が続く、与那覇前浜ビーチです。

    到着したのは夕方16時ごろでしたが、バルコニーから眺める景色が最高でとりあえずビーチへ行くことに!

  • <br />もう5時近いのに、明るくてあったかい・・<br /><br />さらさらの砂の上をビーチサンダルで歩いていくと、<br />目の前に来間大橋が見えました!<br /><br />それにしても夏まっさかりなのに人が少なくて、<br />プライベート感たっぷりです!<br /><br />


    もう5時近いのに、明るくてあったかい・・

    さらさらの砂の上をビーチサンダルで歩いていくと、
    目の前に来間大橋が見えました!

    それにしても夏まっさかりなのに人が少なくて、
    プライベート感たっぷりです!

  • 真っ白な砂浜がどこまでも続いて・・・<br /><br />さらさらの砂浜と、青い海☆★<br /><br />お散歩だけって思ってたけど、海に飛び込みたくなってきた・・・<br /><br />と思ったら・・・<br />

    真っ白な砂浜がどこまでも続いて・・・

    さらさらの砂浜と、青い海☆★

    お散歩だけって思ってたけど、海に飛び込みたくなってきた・・・

    と思ったら・・・

  • あらら・・<br /><br />旦那ちゃんは我慢できずに海に飛び込んでしまいました。<br />確かに飛び込みたくなるよな〜<br /><br />というわけでひと泳ぎすることに!<br /><br />

    あらら・・

    旦那ちゃんは我慢できずに海に飛び込んでしまいました。
    確かに飛び込みたくなるよな〜

    というわけでひと泳ぎすることに!

  • ホテル前に居たシーサー<br /><br />女の子ですね。<br /><br />ハイビスカスがとってもかわいい♪

    ホテル前に居たシーサー

    女の子ですね。

    ハイビスカスがとってもかわいい♪

  • 来間大橋を渡って、夕暮れの長間浜へ。<br /><br />ここは人が少なくて、夕日を見るにはオススメのスポットだそうです。<br />確かに車を止めるところは2〜3台しかなく、しげみのなかをずんずん進みます。<br /><br />ホントにこの先にビーチがあるの〜?★☆<br />ちょっと不安・・・

    来間大橋を渡って、夕暮れの長間浜へ。

    ここは人が少なくて、夕日を見るにはオススメのスポットだそうです。
    確かに車を止めるところは2〜3台しかなく、しげみのなかをずんずん進みます。

    ホントにこの先にビーチがあるの〜?★☆
    ちょっと不安・・・

  • おおおお!!!<br /><br />しかもほとんど貸切・・<br /><br />夕暮れ時にはまだ少し早いけど、波も穏やかでのんびりとしたビーチです!<br /><br />さらさらの白い砂が気持ちよくて、はだしで歩きます!!

    おおおお!!!

    しかもほとんど貸切・・

    夕暮れ時にはまだ少し早いけど、波も穏やかでのんびりとしたビーチです!

    さらさらの白い砂が気持ちよくて、はだしで歩きます!!

  • やどかり!!<br /><br />かわいい〜♪<br /><br />だんなちゃんはこの子に夢中になっていました。<br /><br />でも必死で逃げようとするんだな〜

    やどかり!!

    かわいい〜♪

    だんなちゃんはこの子に夢中になっていました。

    でも必死で逃げようとするんだな〜

  • あぁ〜もうなんか初日からのんびりで最高!!<br />こんなにのんびりした島だとは思いませんでした。<br /><br />夕暮れにはまだ早かったけど、少しずつ日が暮れるビーチで、<br />何にも考えず波の音を聞いてぼんやりします。<br /><br />貸しきりだったビーチにも少しずつ人の姿が。<br />

    あぁ〜もうなんか初日からのんびりで最高!!
    こんなにのんびりした島だとは思いませんでした。

    夕暮れにはまだ早かったけど、少しずつ日が暮れるビーチで、
    何にも考えず波の音を聞いてぼんやりします。

    貸しきりだったビーチにも少しずつ人の姿が。

  • きれい・・・<br /><br />ちょっと雲が多いけど、少しずつ太陽が落ちていきます。<br /><br />

    きれい・・・

    ちょっと雲が多いけど、少しずつ太陽が落ちていきます。

  • 日が完全に暮れたところで、雲がピンク色に染まってとてもきれいでした!<br />雲がなければもっときれいだったんだろうなぁ〜<br /><br />あぁ〜ずーっとここに居てぼぉっとしてたいなぁと思いながらも、<br />日が暮れると島が真っ暗になってしまうので、<br />長間浜を後にします。。

    日が完全に暮れたところで、雲がピンク色に染まってとてもきれいでした!
    雲がなければもっときれいだったんだろうなぁ〜

    あぁ〜ずーっとここに居てぼぉっとしてたいなぁと思いながらも、
    日が暮れると島が真っ暗になってしまうので、
    長間浜を後にします。。

  • 夕飯は「味のみやこ」さんでソーキそばをいただきました♪<br /><br />意外とあっさりしてておいしい〜

    夕飯は「味のみやこ」さんでソーキそばをいただきました♪

    意外とあっさりしてておいしい〜

  • グルクンのから揚げ<br /><br />旦那さまが食べてみたいとのこと。

    グルクンのから揚げ

    旦那さまが食べてみたいとのこと。

  • ゴーヤチャンプル<br /><br />ゴーヤがほどよく苦くておいしい♪<br /><br />あーーービール飲みたい・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!<br />けど、車なので、二人で仲良く我慢して、<br />コンビニでオリオンビールを買って帰りました。

    ゴーヤチャンプル

    ゴーヤがほどよく苦くておいしい♪

    あーーービール飲みたい・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    けど、車なので、二人で仲良く我慢して、
    コンビニでオリオンビールを買って帰りました。

  • 明日も晴れますように☆<br /><br />オリオンビールで乾杯して、初日は終わりです。

    明日も晴れますように☆

    オリオンビールで乾杯して、初日は終わりです。

この旅行記のタグ

91いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/07/31 10:21:24
    宮古島良いな!
    なおちさま こんにちは!

    早めの夏休みで宮古島へ行かれたんですね!

    白くて細かい砂がきれいなビーチです。

    そりゃ、旦那様海に入っちゃいますよ〜^_^

    ホテルの目の前に東洋一の砂浜、素晴らしいホテルに泊まられました。

    このヤドカリが居たビーチのごつごつは岩ですか?

    サンセットが綺麗ですね!
    青い海に蒼い空とまた違った景色が素晴らしいです。

    乾杯はオリオンビールで決め!ですね!

    じぃ〜

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/08/01 23:32:00
    RE: 宮古島良いな!
    zzr-cさま

    お久しぶりです♪こんばんは!!
    zzr-cさまも、素敵なご旅行をされたようでなによりです!
    プロフィールのお写真、とってもかわいいハートですね♪

    奥様、バイタリティありますね!
    私も見習おうと思います(笑)

    また遊びに行かせてもらいまーす♪

    なおち

  • norinoriさん 2010/07/25 10:56:15
    写真に惚れ惚れ!
    なおちさん、はじめまして&こんにちは。

    何処に行こうか迷った末、“きれいにピンク色に染まった雲”に魅せられてこちらにお邪魔しました。

    他の旅行記のお写真も、本当、みんなきれい!
    ずっと“CANON55"をつかわれているんですね、すごいです。
    重くて大きい“55”を使われている方って、プロかセミプロの方が多いようですがそちらのお勉強をされたのでしょうか?
    独特のアングルに子供の表情もいい感じ!
    「こういうきり方もあるんだー!」
    と、関心しきりです。

    老眼になって、昨年から初めて手にした一番簡単なデジ一。
    今は訳もわからず
    「数打ちゃ中る?」
    と、子供のように嬉々として海の中で遊んでいます f^_^;

    素晴らしいお写真の旅行記、また、ゆっくり拝見させてもらいます。
    で、勉強させてもらいま〜す v(^o^)v

    では、また。

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/07/25 23:49:49
    RE: 写真に惚れ惚れ!
    norinoriさん、初めまして、こんばんは♪

    遊びに来ていただいてありがとうございます!!

    デジ一デビューされたのですね!!
    うらやましいです♪

    私は、カメラは全くの趣味でやっていて、
    未だに使い方が分からない部分もあったりしますが、
    好きなときにバシバシ撮ってます(笑)
    友人(写真の大学に通っていたコ)が同じカメラを持っていたので、
    教えてもらいながら始めたのがきっかけでした!!

    景色よりも人や子供を撮る方が得意?というか、
    好きです!
    なのでお褒めの言葉、とてもうれしいです!

    デジ一、いいですね♪
    norinoriさんの旅行記もゆっくり拝見させていただきますね〜!

    今後とも宜しくお願いします!

    なおち
  • puyomushiさん 2010/07/23 21:10:49
    きれいですね〜〜☆彡
    なおちさん、こんばんわ♪
    はじめまして。

    16日から20日まで石垣と竹富に行ったpuyomushiと申します<(_ _)>
    お写真息をのむほどきれいですね。
    本島はこの時期お天気に恵まれなかったのですが離島は好天に恵まれ
    ラッキーでした。

    おかげで真っ黒に日焼けしましたが(>_<)
    ではまたおじゃまします(^.^)/~~~

    puyo

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/07/24 00:14:26
    RE: きれいですね〜〜☆彡
    puyomushiさん

    ご訪問ありがとうございます。
    同じ時期に沖縄方面に行かれていたのですね〜!!

    石垣・竹富島も本当に魅力的で迷いました(涙)

    普段は日焼けを嫌う私ですが、
    手足はこんがりこげパン色になってしまいました!

    それも夏の素敵な思い出ですね〜

    とっても本格的な素敵なお写真を撮られるのですね〜!
    じっくり見させてください!
    puyomushiさんの旅行記がUPされるのも楽しみにしてます♪

    なおち
  • takemoさん 2010/07/22 23:01:07
    おかえりなさい。
    なおちさん、こんばんは。
    そして、お帰りなさい。

    如何でしたか、宮古島は。
    あの海を見ると入らず(飛び込まず)にはいられませんよね。(^^)

    そして、この島は、何度でも行きたくなる病気にかかる場合があるのでご注意下さい。
    また、行きたくなってきませんか?
    それは、発症した証拠です。

    一日、一つ読ませて頂きます。
    最後になりましたが、写真綺麗ですね〜。

    では、また〜。

     takemo

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/07/22 23:20:16
    RE: おかえりなさい。
    takemoさん、こんばんは♪

    この度は色々と教えていただいてありがとうございました!
    教えていただいたひまわりは、今年はもうほとんど枯れてしまっていて、
    キレイに咲いている子もいたので、
    車の中から通る度に楽しませていただきました!

    えぇ、もう今すぐにでももう一度行きたいねって話してます(笑)

    いつもは、同じ場所に何度も行くより、
    色んな初めてのところに行ってみたいと思う私ですが、
    宮古島は別格でした!!!!

    島の美しさと、のんびりさが本当にやみつきになりそうです。。

    takemoさんのお陰で色々下調べをして行くことができたので、
    思う存分楽しむことができました。

    ありがとうございました!

    また遊びに行かせていただきますね♪

    なおち
    >
    >

    takemo

    takemoさん からの返信 2010/07/22 23:37:08
    RE: RE: おかえりなさい。
    早速、返事をありがとうございます。

    あははは。
    やはり、病気になってしまいましたね。
     
    私も同じ所にはあまり行かないのですが、ここは別です。

    > 島の美しさと、のんびりさが本当にやみつきになりそうです。。

    本当にストレスフリーですよね。
    いつまでも、この雰囲気であってほしいものです。

    ヒマワリは残念でした。

    でも、次回があるので、大丈夫かな(笑)。
    では、また。(^^)/~~~

    次の旅行記が見たいけど、ガマン、ガマン。

     takemo

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/07/22 23:49:50
    RE: おかえりなさい。
    takemoさん

    病気が発生してしまいました〜(笑)

    今回は、海に入るのと観光と、なんだかんだ結構動いたので、
    次は何にもせずのんびりきままに過ごしたいです♪

    いつ行けるか分かりませんが、
    絶対にこうと思います!!!

    ではでは♪

なおちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP