名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とてもめずらしい、うさぎカフェに再び行ってきました。<br />猫カフェでも犬カフェでもなく「うさぎ」なのです。

うさぎとcafe第2話

47いいね!

2010/07/10 - 2010/07/10

747位(同エリア5924件中)

8

34

みっちゃん1636

みっちゃん1636さん

とてもめずらしい、うさぎカフェに再び行ってきました。
猫カフェでも犬カフェでもなく「うさぎ」なのです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 再び開店から2周年を迎えたうさぎカフェに行ってきました。<br />今回は前回と別のうさぎと戯れてきました。<br />

    再び開店から2周年を迎えたうさぎカフェに行ってきました。
    今回は前回と別のうさぎと戯れてきました。

  • メンバー表

    メンバー表

  • わ〜ぁ!しばらく見ないうちにルーくん大きくなったね!?

    わ〜ぁ!しばらく見ないうちにルーくん大きくなったね!?

  • 前回遊んでくれたダンディーくん<br />とっても落ち着いていて真っ黒なイケメン!

    前回遊んでくれたダンディーくん
    とっても落ち着いていて真っ黒なイケメン!

  • こちらも前回遊んでくれたダルビッシュちゃん<br />こちらもおとなしくて口ちっちゃい<br />

    こちらも前回遊んでくれたダルビッシュちゃん
    こちらもおとなしくて口ちっちゃい

  • 今回のおきにいりチャイちゃんです。

    今回のおきにいりチャイちゃんです。

  • ひざの上をグルグル回る元気なチャイちゃん

    ひざの上をグルグル回る元気なチャイちゃん

  • 機嫌よさそう!

    機嫌よさそう!

  • 毛布を食べようとする食欲旺盛チャイちゃん

    毛布を食べようとする食欲旺盛チャイちゃん

  • まるで指人形のようです。

    まるで指人形のようです。

  • 横から見ると結構大きい

    横から見ると結構大きい

  • 食事に夢チュ〜の茶太郎ちゃん

    食事に夢チュ〜の茶太郎ちゃん

  • なんだか昔の中国人みたい?

    なんだか昔の中国人みたい?

  • 首下の膨らみは手が入ってるわけではありません。<br />うさぎ業界用語でマフマフっていうらしいです。

    首下の膨らみは手が入ってるわけではありません。
    うさぎ業界用語でマフマフっていうらしいです。

  • こちらは食事中のビートちゃん

    こちらは食事中のビートちゃん

  • 人もうさぎもおいしいと笑顔になります(^ー^)

    人もうさぎもおいしいと笑顔になります(^ー^)

  • 不安そうな顔をするビートちゃん

    不安そうな顔をするビートちゃん

  • アイシャドー入れて化粧上手!

    アイシャドー入れて化粧上手!

  • パンダっぽくもあるビートちゃん<br />落ち着きなくくるくるくるくるその場を回ってます。

    パンダっぽくもあるビートちゃん
    落ち着きなくくるくるくるくるその場を回ってます。

  • ラムネちゃん、髪飾りつけているみたい

    ラムネちゃん、髪飾りつけているみたい

  • 黒くて強そうなリンクちゃん

    黒くて強そうなリンクちゃん

  • おいしそうに飲み物を飲むリンクちゃん

    おいしそうに飲み物を飲むリンクちゃん

  • 夜に会ったらきっとびっくり<br />

    夜に会ったらきっとびっくり

  • 絶えず動き回るここわちゃん

    絶えず動き回るここわちゃん

  • あっ!逃げた!!<br />

    あっ!逃げた!!

  • お腹空いてたんだね

    お腹空いてたんだね

  • スリッパまで食べようとするここわちゃん

    スリッパまで食べようとするここわちゃん

  • 飛び回った後は器用に自分でじぶんちにもどるここわちゃん

    飛び回った後は器用に自分でじぶんちにもどるここわちゃん

  • ランチ60分で1200円<br />前回はうさぎカレーだったので今回はベーグルにしました。<br />うさぎっぽくはないけどサクッとしてておいしかったです。<br />右にあるのはうさぎとcafe特製のチョコっとした2周年記念品だそうです。

    ランチ60分で1200円
    前回はうさぎカレーだったので今回はベーグルにしました。
    うさぎっぽくはないけどサクッとしてておいしかったです。
    右にあるのはうさぎとcafe特製のチョコっとした2周年記念品だそうです。

  • やっぱり牛に見えるパンプくん

    やっぱり牛に見えるパンプくん

  • 哀愁ある後姿?

    哀愁ある後姿?

  • 真剣なきなこちゃん<br /><br />う〜〜〜ん!

    真剣なきなこちゃん

    う〜〜〜ん!

  • 王手飛車取り!!<br /><br />まいりました!<br /><br />

    王手飛車取り!!

    まいりました!

  • ジカン二 カギリガ ゴザイマス<br />ぐすん。<br />もうかえってしまうんですね。<br /><br />猫カフェの猫は眠そうな時が多いですが、うさぎとcafeのうさぎはとても元気でした?元気すぎた!?<br /><br />第2話も読んでいただいてありがとうございました。

    ジカン二 カギリガ ゴザイマス
    ぐすん。
    もうかえってしまうんですね。

    猫カフェの猫は眠そうな時が多いですが、うさぎとcafeのうさぎはとても元気でした?元気すぎた!?

    第2話も読んでいただいてありがとうございました。

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • やっちまさん 2010/07/20 21:19:07
    うさカフェは楽し!
    みっちゃん1636さま こんばんはー。

    わぁ、うさカフェ再訪ですね♪
    夏は苦手なうさこたちですが、みんな元気そうな様子ですね〜。
    前回と違ううさこと交流できて楽しそう!

    やっちまも今週末名古屋にいくので、時間があったら(渋滞にはまったらアウトですが)うさカフェに行ってきたいと思っていまーす。

    やっちま

    みっちゃん1636

    みっちゃん1636さん からの返信 2010/07/20 22:01:34
    RE: うさカフェは楽し!
    やっちまさま、こんばんは(^ー゚)ノ

    今週は猛暑日が続きそうな名古屋ですが、
    うさぎとcafeのうさぎたちは冷房の効いた部屋で過ごす都会っ子ですから
    きっと夏バテ知らずなのでしょう。

    うさカフェ〜ぜひ行ってみてください。ランチは平日のみなのでちょっと注意が必要です。
    天気予報では週末の名古屋は35〜36度の猛暑日らしいです。(≧o≦)
    今のところ時々曇ったりもする予想のようです。

    うさぎにも天気にも熱中症には十分お気をつけください!

    みっちゃん
  • zzr-cさん 2010/07/12 18:42:35
    ウサギがいっぱい
    みっちゃん1636さま こんにちは!

    こりゃまた、ウサギがいっぱいいます。

    喫茶店なんですね!

    ウサギの表情が解るなんて凄いじゃないですかぁ〜

    どの子も活発なようです。

    ニンジンは食べてないみたいですね^^;

    どうしてもウサギというとベタにニンジンかと・・・

    時間制なんですね!

    じぃ〜

    みっちゃん1636

    みっちゃん1636さん からの返信 2010/07/12 19:32:36
    RE: ウサギがいっぱい
    じぃ〜さん こんばんは!

    うさぎとカフェは流しそうめんもある喫茶店なのです。
    しかしここは名古屋ですが残念ながらモーニングセットはありません。

    店のブログを拝見すると大好きなのは草でも「にんじん」でもなくて「びわの葉」らしいですよ。
    でもご安心を?喫茶店のメニューを見るとにんげん用にんじんジュースはあります。

    クーポン券を使うとランチで70分居られますがとても短く感じました。
    20匹近くいるうさぎの中で3匹くらい遊んでもらうのがやっとです。
    それぞれ個性豊かなので楽しめました。

    猫カフェよりもずっと楽しくてはまっています。

    みっちゃん より
  • ラムネ色の風さん 2010/07/12 16:47:44
    また行かれたんですねえ〜〜!!!
    みっちゃん1636さん、こんにちは!!
    うさぎとcafe、また行かれたんですねえ〜〜。
    いいなあ〜〜。お近くなんですか??
    私も行って見たい!!!
    うさぎが可愛い!!!いろんな子がいて楽しそう〜〜。
    チャイちゃん、うちの「チャコ」に似てますよ!
    こんなcafeがあるなんて、私福岡なんですけどこちにはないんです・・・。
    名古屋は遠いぞ・・・。
    広島に大久野島ってあるんですけどここがまたうさぎ島なんですよ。
    島中いっぱいうさぎがいる島なのです。
    これも知った時即行きたい!!と行って来ましたが良かった〜〜。
    でもこのCafe行きたいなあ〜〜。
    とっても羨ましいです!!

    みっちゃん1636

    みっちゃん1636さん からの返信 2010/07/12 19:03:13
    RE: また行かれたんですねえ〜〜!!!
    ラムネ色の風さん、こんにちは!

    うさぎとcafeは車で1時間くらいのところなので気軽に行けますが
    逆にうさぎ島は遠いなぁ〜〜。うさぎ島いきたいなぁ〜〜。
    島ごと漂流してこないかなぁ〜〜??

    うぁ〜ぁ!小さいころのチャコちゃん見ましたが目がそっくりでかわゆすなぁ〜。
    チャコちゃんチャイちゃん。名前も似てますのでぜひ隣に並べてみたい。
    うさぎとcafeはうさぎ同伴可なのでほんとに近くでないのがおしいです。

    あぁうさぎ島へ行きたい!!

    みっちゃん より
  • チョンプウさん 2010/07/11 18:27:57
    うさぎさんたちの写真がかわいい〜〜!!
    みっちゃん1636さん、初めまして! チョンプウです!!
    第2話のウサギさんたち、すごく可愛く撮れてますよ〜〜!!
    私は、犬を飼ってて、犬が大好きですが、友達の猫の写真もよく撮ります!
    うさぎさんが、あんなに可愛いとは思わなかったので、写真の撮りかたにもよるのかな〜と勉強になりました。  近くに、動物園もありますので、
    今度、カメラ片手に散歩してみたくなりました。 

    旅行記楽しみにしていま〜〜す!!

    みっちゃん1636

    みっちゃん1636さん からの返信 2010/07/11 20:15:50
    RE: うさぎさんたちの写真がかわいい〜〜!!
    チョンプウさん、はじめましてこんばんは!

    ご訪問いただいてありがとうございます。(^-^*)/

    猫カフェにも何回か行ったことがあるのですが猫は相手を見て
    利益がないと感じると相手してくれなかったり、
    寝てしまってたりして初対面でいい表情の写真を撮るのは難しいなあと思っています。

    その点うさぎは元気にちょこちょこ動いてくれるのでいろんな表情が見れて好きです。当然ですが実際の動いている姿はもっとかわいい〜〜のです。
    でも元気が良すぎてカメラのフレームからはみ出したり、
    ピンボケしたりと結構ボツ写真も多いですが…。旅行記の写真もところどころピンボケしてます。(≧o≦)
    いつも一人で撮っているのでほんとはあやし役がいるともっといい写真が撮れるのかなあとは思います。

    旅行記を書く前、動物園は子供の行くところだと思っていましたが見方が悪かっただけで、それによっては動物のおもしろい表情やしぐさが見れてはまってしまいました。

    そのうち遠くの動物園や水族館にも行って旅行記を書くつもりですのでそのときはまた読んでくださいね。(^-^*)/

みっちゃん1636さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP