ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年は燃油サーチャージの高額さに<br />目が飛び出、泣く泣くハワイを諦めたKokopelli家。<br /><br />それでも2009年にはサーチャージも落ち着き、<br />GWに旦那の休みと特典航空券をGetして、<br />すでに我が家定番のハワイ島&ワイキキへ行きました。<br /><br />今回の目的は今までとは違ってゴルフがメインです♪<br /><br />旅程:ハワイ島 4泊 @マウナラニ・ポイント<br />   ワイキキ 3泊 @イリカイホテル<br />

特典航空券でゴルフ三昧!:2009GWハワイ旅行記

8いいね!

2009/04/30 - 2009/05/08

24335位(同エリア36264件中)

0

19

Kokopelli

Kokopelliさん

2008年は燃油サーチャージの高額さに
目が飛び出、泣く泣くハワイを諦めたKokopelli家。

それでも2009年にはサーチャージも落ち着き、
GWに旦那の休みと特典航空券をGetして、
すでに我が家定番のハワイ島&ワイキキへ行きました。

今回の目的は今までとは違ってゴルフがメインです♪

旅程:ハワイ島 4泊 @マウナラニ・ポイント
   ワイキキ 3泊 @イリカイホテル

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JALウェイズ
  • 成田からいつものようにコナ直行便にのり、無事に<br />ハワイ島コナ国際空港に到着。<br />今回はエコノミーだったので案の定眠れず、眠気を我慢しつつワイメアの街のコリアンでお昼を取り、4日分の食料を買い出した後宿に向かいました。<br /><br />ハワイでは同じリゾート内に宿泊すると、ゴルフ場のプレー費が安くなる場合が殆どなので、今回も前回と同じくマウナラニを選択。<br /><br />マウイ島でコンドミニアムの便利さを体験してから<br />、ホテルよりコンドのほうが快適に感じるようになりました。<br />そこで今回はマウナラニのコンドであるポイントにしてみました♪<br /><br />結論から言うと、ここと〜ってもお勧めです!

    成田からいつものようにコナ直行便にのり、無事に
    ハワイ島コナ国際空港に到着。
    今回はエコノミーだったので案の定眠れず、眠気を我慢しつつワイメアの街のコリアンでお昼を取り、4日分の食料を買い出した後宿に向かいました。

    ハワイでは同じリゾート内に宿泊すると、ゴルフ場のプレー費が安くなる場合が殆どなので、今回も前回と同じくマウナラニを選択。

    マウイ島でコンドミニアムの便利さを体験してから
    、ホテルよりコンドのほうが快適に感じるようになりました。
    そこで今回はマウナラニのコンドであるポイントにしてみました♪

    結論から言うと、ここと〜ってもお勧めです!

  • 予算の都合上1BRのフェアウェイビューでしたが、FVでも十分素敵な眺め♪<br /><br />お部屋から前回来たときにプレーしたノースコースが見えました。<br />建物はコースのすぐそばに建っているので、プレーしている人もばっちり見えます。「あの人、今ダフったね」とか(笑)<br /><br />でもポイントはマウナラニで唯一海側に立つコンドなので、後から思うとOVにしないともったいなかったかも・・・。<br /><br />

    予算の都合上1BRのフェアウェイビューでしたが、FVでも十分素敵な眺め♪

    お部屋から前回来たときにプレーしたノースコースが見えました。
    建物はコースのすぐそばに建っているので、プレーしている人もばっちり見えます。「あの人、今ダフったね」とか(笑)

    でもポイントはマウナラニで唯一海側に立つコンドなので、後から思うとOVにしないともったいなかったかも・・・。

  • お部屋は快適そのもの。建物はそれほど新しくはないですが、お掃除が行き届いています。<br /><br />そしてここは個人のオーナーが管理会社に貸出ている形なので、インテリアもお部屋によって違います。<br />私たちのお部屋はオシャレかつなんとも落ち着く感じでした。

    お部屋は快適そのもの。建物はそれほど新しくはないですが、お掃除が行き届いています。

    そしてここは個人のオーナーが管理会社に貸出ている形なので、インテリアもお部屋によって違います。
    私たちのお部屋はオシャレかつなんとも落ち着く感じでした。

  • キッチンも木目調でイイ感じ。<br /><br />ここは毎日お掃除も入り、タオルなども交換してもらえます。(チップも必要ですが)<br />前日洗ったお皿を食洗機に入れたまま出かけたのですが、帰るとそのお皿まで片付けてくれていてびっくり!<br /><br />お鍋やお皿、小物まで必要なものはほとんど揃ってます。炊飯器も用意されていました。<br />

    キッチンも木目調でイイ感じ。

    ここは毎日お掃除も入り、タオルなども交換してもらえます。(チップも必要ですが)
    前日洗ったお皿を食洗機に入れたまま出かけたのですが、帰るとそのお皿まで片付けてくれていてびっくり!

    お鍋やお皿、小物まで必要なものはほとんど揃ってます。炊飯器も用意されていました。

  • 一つしか写ってませんが、洗面ボウルは二つ。<br />独立したシャワーブースが洗面台の後ろ手、洗面台の横に仕切られたトイレが一つあります。<br /><br />そして玄関の入口すぐ横にもう一つ洗面所&トイレがありました。<br />2人でもトイレが二つあると朝便利〜♪<br /><br />時間によって小さな蟻さんが洗面台付近を行進していましたが、お部屋に「虫はハワイでは仕方がないので許してね〜」みたいなメッセージがありました。<br />虫嫌いの人は高層ホテル(ちなみにここは2階建ての2階)をお勧めします(^^ゞ

    一つしか写ってませんが、洗面ボウルは二つ。
    独立したシャワーブースが洗面台の後ろ手、洗面台の横に仕切られたトイレが一つあります。

    そして玄関の入口すぐ横にもう一つ洗面所&トイレがありました。
    2人でもトイレが二つあると朝便利〜♪

    時間によって小さな蟻さんが洗面台付近を行進していましたが、お部屋に「虫はハワイでは仕方がないので許してね〜」みたいなメッセージがありました。
    虫嫌いの人は高層ホテル(ちなみにここは2階建ての2階)をお勧めします(^^ゞ

  • 毎度のことながら、到着日は時差ぼけがひどい私。<br />頑張って夕方くらいまでは起きられるのですが、<br />夜までもちません。<br /><br />このときも夕方6時ぐらいに寝てしまいました。<br />そして目覚めるとこの朝日のお出迎え。<br /><br />このお部屋からはこんな朝日を毎日のように眺めていました♪<br />夕陽もいいけど、朝日も素敵。こんなに爽やかに一日を始められるのは、ハワイならでは。

    毎度のことながら、到着日は時差ぼけがひどい私。
    頑張って夕方くらいまでは起きられるのですが、
    夜までもちません。

    このときも夕方6時ぐらいに寝てしまいました。
    そして目覚めるとこの朝日のお出迎え。

    このお部屋からはこんな朝日を毎日のように眺めていました♪
    夕陽もいいけど、朝日も素敵。こんなに爽やかに一日を始められるのは、ハワイならでは。

  • コンドでの朝ごはん。ホテルの豪華な朝食には及ばないけど、ラナイで朝ごはんが食べられる幸せ。<br />一度日本でもベランダで食べてみようかな(笑)<br /><br />でもこの冷凍ワッフルはペラペラで<br />いただけませんでした(-_-;)<br /><br />朝食後はカイルア・コナの街まで行って少しお買いもの。<br />お昼はストリート沿いのBongo Ben&#39;s というお店で。<br />ここはとってもアメリカンな感じの楽しいお店でした。ウェイトレスさんのノリもGood!<br /><br />

    コンドでの朝ごはん。ホテルの豪華な朝食には及ばないけど、ラナイで朝ごはんが食べられる幸せ。
    一度日本でもベランダで食べてみようかな(笑)

    でもこの冷凍ワッフルはペラペラで
    いただけませんでした(-_-;)

    朝食後はカイルア・コナの街まで行って少しお買いもの。
    お昼はストリート沿いのBongo Ben's というお店で。
    ここはとってもアメリカンな感じの楽しいお店でした。ウェイトレスさんのノリもGood!

  • 午後からはマウナラニのお隣にあるワイコロア・リゾートに移動して、キングスコースでラウンド。<br /><br />このコースは初めて来たのですが、ラウンドする人はティーオフまで無料で練習できます。<br />日本とは違って芝の上から直接打てるので、良い練習になります。<br />ずっとここで練習しててもいいかも。<br /><br />ちなみにラウンドしない人はボール代がかかります。<br />

    午後からはマウナラニのお隣にあるワイコロア・リゾートに移動して、キングスコースでラウンド。

    このコースは初めて来たのですが、ラウンドする人はティーオフまで無料で練習できます。
    日本とは違って芝の上から直接打てるので、良い練習になります。
    ずっとここで練習しててもいいかも。

    ちなみにラウンドしない人はボール代がかかります。

  • 練習を終えて、いよいよスタート!<br />あいにくちょっと曇り気味でした。<br /><br />このへなちょこスイングで私のレベルがばれちゃいますね(^^ゞ<br />King&#39;sコースは海はあまり見えないのですが、メンテナンス良好。起伏もさほどなく、初心者でも十分楽しめます。<br />料金は3:00からのトワイライト、2サムで1人$80でした。<br /><br />ラウンド終了後、ホテルに戻ってコンドで自炊。翌日に備えてお休みなさい〜。

    練習を終えて、いよいよスタート!
    あいにくちょっと曇り気味でした。

    このへなちょこスイングで私のレベルがばれちゃいますね(^^ゞ
    King'sコースは海はあまり見えないのですが、メンテナンス良好。起伏もさほどなく、初心者でも十分楽しめます。
    料金は3:00からのトワイライト、2サムで1人$80でした。

    ラウンド終了後、ホテルに戻ってコンドで自炊。翌日に備えてお休みなさい〜。

  • ハワイ島3日目は、今回一番楽しみにしていたマウナラニのサウスコースでのプレー。<br />2007年に来た時はクローズだったので、今度は絶対サウスでするぞ!と意気込んできました。<br /><br />そして今回のラウンドは日本人ご夫妻とのジョイント。ジョイントは実は初めてだったんですが、とても優しいご夫婦で、リラックスしてプレーできました。<br /><br />

    ハワイ島3日目は、今回一番楽しみにしていたマウナラニのサウスコースでのプレー。
    2007年に来た時はクローズだったので、今度は絶対サウスでするぞ!と意気込んできました。

    そして今回のラウンドは日本人ご夫妻とのジョイント。ジョイントは実は初めてだったんですが、とても優しいご夫婦で、リラックスしてプレーできました。

  • ここは本当に素晴らしいコース♪<br />海越えのシグネチャーホールはもちろん、ほかにも<br />たくさんの絶景ポイントが。<br />フェアウェイがとても広く、これぞリゾートゴルフという感じ。グリーンが結構難しかったかも。<br /><br />私はここでなんとベストスコア更新!<br />たぶん一緒に回ってくださったお上手なご夫妻<br />のおかげでしょう♪<br /><br />とても人気のあるコースなので混んではいましたが、<br />みんなのんびりと楽しんでいて、写真ポイントでは前後を気にせず記念撮影していました。<br /><br />プレー費は2人で$395(リゾートゲスト)。<br />少々お高いですが、金額に見合う価値のあるコースです!<br /><br />ラウンド後お部屋に戻り、お昼寝&洗濯などで終了〜。ご飯も自炊です(^^ゞ

    ここは本当に素晴らしいコース♪
    海越えのシグネチャーホールはもちろん、ほかにも
    たくさんの絶景ポイントが。
    フェアウェイがとても広く、これぞリゾートゴルフという感じ。グリーンが結構難しかったかも。

    私はここでなんとベストスコア更新!
    たぶん一緒に回ってくださったお上手なご夫妻
    のおかげでしょう♪

    とても人気のあるコースなので混んではいましたが、
    みんなのんびりと楽しんでいて、写真ポイントでは前後を気にせず記念撮影していました。

    プレー費は2人で$395(リゾートゲスト)。
    少々お高いですが、金額に見合う価値のあるコースです!

    ラウンド後お部屋に戻り、お昼寝&洗濯などで終了〜。ご飯も自炊です(^^ゞ

  • ハワイ島4日目は、前日サウスでコテンパンにされた旦那のリクエストにより、急遽ワイコロアのビーチコースでラウンドすることに。<br /><br />名前から海の見えるきれいなコースを想像していたのですが、正直予想外れ。<br /><br />コース自体は悪くなく、海も数ホールで見えるのですが、メンテナンスのせいか芝の状態がイマイチ。<br />ディボットもたくさんあって残念でした。<br /><br />プレー費は2人で$218(マチネ料金)<br /><br />ラウンドが終わると夕方だったので、シャワーを浴びて最後の夜はカイルアコナへ。<br /><br />お部屋のオーナーさんがお勧めのBangkok Restaurantでタイ料理をいただきました。<br />そして私はここでサングラスを忘れ、帰り途を引き返して取りに行く羽目になったのでした・・・。<br /><br /><br />

    ハワイ島4日目は、前日サウスでコテンパンにされた旦那のリクエストにより、急遽ワイコロアのビーチコースでラウンドすることに。

    名前から海の見えるきれいなコースを想像していたのですが、正直予想外れ。

    コース自体は悪くなく、海も数ホールで見えるのですが、メンテナンスのせいか芝の状態がイマイチ。
    ディボットもたくさんあって残念でした。

    プレー費は2人で$218(マチネ料金)

    ラウンドが終わると夕方だったので、シャワーを浴びて最後の夜はカイルアコナへ。

    お部屋のオーナーさんがお勧めのBangkok Restaurantでタイ料理をいただきました。
    そして私はここでサングラスを忘れ、帰り途を引き返して取りに行く羽目になったのでした・・・。


  • 今日はワイキキへの移動日。ゴルフばっかりしていたせいか、いつもにも増して早いような気がします。<br /><br />Interislandの飛行機はお昼だったので、朝はコンドの周辺をお散歩。<br />フェアモントに泊まった時も思いましたが、マウナラニは敷地内の手入れがすごく行き届いています。<br />子供の喜びそうな施設や大きなショッピングセンターはないけれど、全体的に落ち着いていて大人のリゾートという感じ。<br />ポイントのほかにもコンドや別荘がたくさんあります。<br /><br />お散歩後コンドをチェックアウトして、午後はワイキキへと向かいました。<br />

    今日はワイキキへの移動日。ゴルフばっかりしていたせいか、いつもにも増して早いような気がします。

    Interislandの飛行機はお昼だったので、朝はコンドの周辺をお散歩。
    フェアモントに泊まった時も思いましたが、マウナラニは敷地内の手入れがすごく行き届いています。
    子供の喜びそうな施設や大きなショッピングセンターはないけれど、全体的に落ち着いていて大人のリゾートという感じ。
    ポイントのほかにもコンドや別荘がたくさんあります。

    お散歩後コンドをチェックアウトして、午後はワイキキへと向かいました。

  • Kokopelli家がワイキキに行く目的は、ずばり買い物。<br />そのためほとんど写真はありません(^^ゞ<br />宿も再びイリカイホテル。<br /><br />前回のお部屋の眺めに感激して選んだのですが、<br />今度のお部屋はイマイチ。<br />同じOVのカテゴリーですが、中層で海から少し奥まった位置の部屋だったので、ラナイに出ないと海は見えない(T_T) 前と同じようにリクエストしていたのですが、通りませんでした。<br /><br />眺めが違うと印象も変わるもので、今度は違うホテルにすると思う…。あ、お部屋の感じは前回とは変わらないですよ。

    Kokopelli家がワイキキに行く目的は、ずばり買い物。
    そのためほとんど写真はありません(^^ゞ
    宿も再びイリカイホテル。

    前回のお部屋の眺めに感激して選んだのですが、
    今度のお部屋はイマイチ。
    同じOVのカテゴリーですが、中層で海から少し奥まった位置の部屋だったので、ラナイに出ないと海は見えない(T_T) 前と同じようにリクエストしていたのですが、通りませんでした。

    眺めが違うと印象も変わるもので、今度は違うホテルにすると思う…。あ、お部屋の感じは前回とは変わらないですよ。

  • お昼すぎにホノルルに到着し、お買い物へ。<br /><br />いつも何を買うのかと言うと・・・<br /><br />・お土産(チョコ、コーヒー、クッキーなど)<br />・カジュアルウェア(アバクロ、ホリスターなど)<br />・おうち系(キッチン用品など)<br /><br />が大半。<br />写真は私が気に入って良く買うWilliams Sonomaのディッシュクロス。吸水性もあって、カワイイ。<br />お値段も4枚で$8ぐらいです。<br />女性の方へのお土産にも良いと思います♪<br /><br />今回はいつものアラモアナだけではなく、ちょっと足を延ばしてパールリッジSCに行ってきました。<br />アラモアナは日本人だらけですが、パールリッジでは日本人は少ししか見かけませんでした。<br />アラモアナほど高級ブランドはないですが、カジュアルウェアは十分。私が行ったときは、アラモアナよりセール品が多かったです。<br />ROSSも入ってたので、ここならワイキキ周辺よりも小さいサイズが残っているかも!?<br /><br />

    お昼すぎにホノルルに到着し、お買い物へ。

    いつも何を買うのかと言うと・・・

    ・お土産(チョコ、コーヒー、クッキーなど)
    ・カジュアルウェア(アバクロ、ホリスターなど)
    ・おうち系(キッチン用品など)

    が大半。
    写真は私が気に入って良く買うWilliams Sonomaのディッシュクロス。吸水性もあって、カワイイ。
    お値段も4枚で$8ぐらいです。
    女性の方へのお土産にも良いと思います♪

    今回はいつものアラモアナだけではなく、ちょっと足を延ばしてパールリッジSCに行ってきました。
    アラモアナは日本人だらけですが、パールリッジでは日本人は少ししか見かけませんでした。
    アラモアナほど高級ブランドはないですが、カジュアルウェアは十分。私が行ったときは、アラモアナよりセール品が多かったです。
    ROSSも入ってたので、ここならワイキキ周辺よりも小さいサイズが残っているかも!?

  • お買い物に二日を費やし、気づくとハワイでの最終日。<br />ほぼ買い物も終わったので、この日は以前泊ったことのあるコオリナ(イヒラニ)のコースでプレーすることにしました♪<br /><br />ここは2004年にJWマリオットに泊った際、お散歩しながら眺めていたコースです。当時クラブを握ったことのなかった私は、「こんなきれいなところでゴルフしたら気持良いだろうなぁ・・・」と思ったのでした。<br /><br />その思いがあったから、ゴルフを始めたような気がします。<br />ちょっと大げさだけど、ハワイが私の今の人生につながっている・・・のかな。<br /><br />

    お買い物に二日を費やし、気づくとハワイでの最終日。
    ほぼ買い物も終わったので、この日は以前泊ったことのあるコオリナ(イヒラニ)のコースでプレーすることにしました♪

    ここは2004年にJWマリオットに泊った際、お散歩しながら眺めていたコースです。当時クラブを握ったことのなかった私は、「こんなきれいなところでゴルフしたら気持良いだろうなぁ・・・」と思ったのでした。

    その思いがあったから、ゴルフを始めたような気がします。
    ちょっと大げさだけど、ハワイが私の今の人生につながっている・・・のかな。

  • コース内のカート道にはこんな場所があって・・。<br /><br /><br />

    コース内のカート道にはこんな場所があって・・。


  • 滝の裏側を通ることができます♪<br /><br />コースの実際の印象は、期待が高かったせいか<br />意外と「普通」かなと(^^ゞ<br /><br />確かにオアフの中ではリゾートできれいなんですが、どうしてもマウナラニとかと比べてしまう。。。<br />でも十分楽しめます♪<br /><br />カートにGPSがついていたり、日本のコースに近いように感じました。オアフだから実際日本人が多いんでしょうね。<br /><br />プレー費はトワイライトで2人で$260でした。<br />ちなみに、ここはJWマリオットとは資本関係がないので、同じリゾート内でもイヒラニに滞在しても割引されないそうです。<br />(*2011に再訪した際にはリゾートゲスト料金がありました♪)<br />

    滝の裏側を通ることができます♪

    コースの実際の印象は、期待が高かったせいか
    意外と「普通」かなと(^^ゞ

    確かにオアフの中ではリゾートできれいなんですが、どうしてもマウナラニとかと比べてしまう。。。
    でも十分楽しめます♪

    カートにGPSがついていたり、日本のコースに近いように感じました。オアフだから実際日本人が多いんでしょうね。

    プレー費はトワイライトで2人で$260でした。
    ちなみに、ここはJWマリオットとは資本関係がないので、同じリゾート内でもイヒラニに滞在しても割引されないそうです。
    (*2011に再訪した際にはリゾートゲスト料金がありました♪)

  • ラウンド終了後、ホテルに戻ってお部屋で夕食。<br />ワイキキでもキチネット付きのお部屋にしたので、夜は殆ど外食しませんでした。<br /><br />マウイに行って消化不良で体調を壊してから、コンドでの滞在では夕食は自炊が多いです。<br />お昼は出かけて外で済ませ、夜はお部屋でのんびり食べる。このスタイルが私たちには合っているかも。<br /><br />何度も渡ハするうちに、旅のスタイルが変化しながらも確立されてきました。<br />ホテルに泊まるもよし、コンドでのんびりもよし。<br />自分の快適な旅スタイルを探しながら同じ場所に旅行するのも奥が深いものですね。<br /><br />そして翌日朝に空港へ向かい、寂しいけれど来年また来るよ〜、とハワイに別れを告げました。<br /><br /><br /><br /><br />

    ラウンド終了後、ホテルに戻ってお部屋で夕食。
    ワイキキでもキチネット付きのお部屋にしたので、夜は殆ど外食しませんでした。

    マウイに行って消化不良で体調を壊してから、コンドでの滞在では夕食は自炊が多いです。
    お昼は出かけて外で済ませ、夜はお部屋でのんびり食べる。このスタイルが私たちには合っているかも。

    何度も渡ハするうちに、旅のスタイルが変化しながらも確立されてきました。
    ホテルに泊まるもよし、コンドでのんびりもよし。
    自分の快適な旅スタイルを探しながら同じ場所に旅行するのも奥が深いものですね。

    そして翌日朝に空港へ向かい、寂しいけれど来年また来るよ〜、とハワイに別れを告げました。




この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP