大阪ベイエリア 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ごちそうビルの風月でお好みと焼そばに少しビール(^_^)v<br />ゆっくり食べて、サントリーミュージアムのシアターは14時に観賞。まず「シーモンスター」良くできているのだけれど、CGと思うと感情移入も小さい。15時からのハッブル宇宙望遠鏡の修理は素晴らしかった。あの大スクリーン3Dの綺麗な地球の姿や修理のリアルな映像は必見!まん丸な地球を見ただけでも値打ちがある。<br /> その後、KFCを食べて、ソフトクリームを食べる。海に面したイスでしばらく落ち着いて、その後に猫発見!餌を上から投げてやったら、少しだけ見つけて食べた。でも、鳩のようにパパパッと見つけられず、最後は匂いはしているけど『もういいや』という感じで歩きだした(^_^;)先回りして、歩いてくるところに待ち伏せた。だんだん近づいて、ピタッと足を止めた。僕も近寄らずに呼んでやって、手を差し出すと寄って来た。そして猛然と食べだした。手持ち全部をやった。きっと喉が渇くだろうと思って、急いでトイレで水を汲んで戻った。ニャンコはボチボチ歩いていたが、呼んで気がつくと桟沿いに歩いてきてくれた。覚えてくれている。水のにおいを嗅いだが飲まなかった。大丈夫なのだろう。痩せていたが美味しそうに食べてくれて『元気でいろよ』と応援してやった。

274サントリーミュージアム・3Dシアター

2010/07/02 - 2010/07/02

1612位(同エリア2089件中)

ごちそうビルの風月でお好みと焼そばに少しビール(^_^)v

観覧車なんてあったっけ?の記憶
    1997年よりあった(^_^;)

3Dシアター座席
    目の前に巨大スクリーン
    勾配は急

出港〜
    名前は宮島丸。広島まで

遊覧船のサンタマリア号

餌を見つけてなんとか食べる
    やせてガリガリ

匂いはするけど見つけられずスタスタと行ってしまう