ホノルル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今年も行って参りました。<br />前回参加された方が3人、男性4名に女性4名の8名で実施しました。出発日からハプニングもありましたが、とっても充実した楽しい10日間を皆さんと過ごすことが出来ました。<br />無事に修了式もでき本当に良かったです。<br />※JCO会員宮本幸男様の写真を一部使用させて頂きました。<br />ご協力ありがとうございました。<br /><br />JCO理事長 村井 正典<br /><br />主 催:NPO(特定非営利活動)法人<br />日本カイロプラクテック機構(JCO)<br />http://www.jco.or.jp/<br /><br />日本カイロプラクティック師会 <br />日本カイロプラクティック学会<br /> <br />共 催:米国財団法人野口医学研究所<br />

第7回ハワイ大学医学部人体解剖実習アルバム(2ページ)

4いいね!

2010/06/12 - 2010/06/21

8455位(同エリア11617件中)

    48

    JCO

    JCOさん

    今年も行って参りました。
    前回参加された方が3人、男性4名に女性4名の8名で実施しました。出発日からハプニングもありましたが、とっても充実した楽しい10日間を皆さんと過ごすことが出来ました。
    無事に修了式もでき本当に良かったです。
    ※JCO会員宮本幸男様の写真を一部使用させて頂きました。
    ご協力ありがとうございました。

    JCO理事長 村井 正典

    主 催:NPO(特定非営利活動)法人
    日本カイロプラクテック機構(JCO)
    http://www.jco.or.jp/

    日本カイロプラクティック師会
    日本カイロプラクティック学会

    共 催:米国財団法人野口医学研究所

    PR

    • 本当は到着日の夕方に結団式の予定でしたが、関空発のみなさんが到着しておらず、改めてホテル内の和食レストラン「箱根」で開催しました。

      本当は到着日の夕方に結団式の予定でしたが、関空発のみなさんが到着しておらず、改めてホテル内の和食レストラン「箱根」で開催しました。

    • 賑やかで楽しかったですね♪<br />料理も日本から毎日食材を空輸しているだけあってとても美味しかったです。<br />現地の方にも人気のレストランです。

      賑やかで楽しかったですね♪
      料理も日本から毎日食材を空輸しているだけあってとても美味しかったです。
      現地の方にも人気のレストランです。

    • それではいよいよ解剖実習開始です!!<br />お迎えはいつも頼んでいるタッチャン。<br />大学までこの車で毎日往復送迎します♪

      それではいよいよ解剖実習開始です!!
      お迎えはいつも頼んでいるタッチャン。
      大学までこの車で毎日往復送迎します♪

    • ホテルから車で10分程度で大学へ到着です。<br />初めての方はちょっとドキドキしちゃいますね。

      ホテルから車で10分程度で大学へ到着です。
      初めての方はちょっとドキドキしちゃいますね。

    • ハワイ大学医学部校舎です。

      ハワイ大学医学部校舎です。

    • 皆で「これから5日間の実習、頑張るぞー!!」<br />今回のご献体は70代の大柄な女性、リンパ線種、糖尿病、くも膜下血腫、膝関節炎等あり黙祷からはじまりました。

      皆で「これから5日間の実習、頑張るぞー!!」
      今回のご献体は70代の大柄な女性、リンパ線種、糖尿病、くも膜下血腫、膝関節炎等あり黙祷からはじまりました。

    • 解剖室のある校舎の入口。<br />セキュリティが厳しくて時間にならないと開けてもらえません。<br /><br />そしてここから内部は撮影禁止エリア。<br /><br />解剖中の画像は禁止されているので掲載はありません。<br />今回は医学生の解剖している献体が沢山あったせいかちょっと実習室が寒かったですね。<br />でも、医学生の献体の他に多くのサンプルが見られて凄く内容が充実しとても勉強になりました。

      解剖室のある校舎の入口。
      セキュリティが厳しくて時間にならないと開けてもらえません。

      そしてここから内部は撮影禁止エリア。

      解剖中の画像は禁止されているので掲載はありません。
      今回は医学生の解剖している献体が沢山あったせいかちょっと実習室が寒かったですね。
      でも、医学生の献体の他に多くのサンプルが見られて凄く内容が充実しとても勉強になりました。

    • 無事に5日間の実習が終わって解剖学の教授と奥様と解剖室で記念撮影。<br />今回、初めて教授の奥様も毎日参加されていました。<br />とっても優しくて素敵な奥様です♪<br /><br />皆さん、よく頑張りましたー(^0^)/

      無事に5日間の実習が終わって解剖学の教授と奥様と解剖室で記念撮影。
      今回、初めて教授の奥様も毎日参加されていました。
      とっても優しくて素敵な奥様です♪

      皆さん、よく頑張りましたー(^0^)/

    • 無事、実習も終わり、最後に校舎をバックに記念撮影♪

      無事、実習も終わり、最後に校舎をバックに記念撮影♪

    • そして・・・<br />修了式。<br />今までホテル内のレストランで行いましたが、今回はカピオラニ公園の横にあるニューオータニカイマナビーチホテル内の絶景レストラン「都」のテラス席を全部貸切にして行いました!!

      そして・・・
      修了式。
      今までホテル内のレストランで行いましたが、今回はカピオラニ公園の横にあるニューオータニカイマナビーチホテル内の絶景レストラン「都」のテラス席を全部貸切にして行いました!!

    • この絶景を見てみんな感激の声が!!<br />

      この絶景を見てみんな感激の声が!!

    • ダイヤモンドヘッドを背にワイキキを一望するこのレストランは理事長の隠れ家レストランなんです♪

      ダイヤモンドヘッドを背にワイキキを一望するこのレストランは理事長の隠れ家レストランなんです♪

    • それでは宮本先生の乾杯の挨拶と共にシャンパンでカンパーイ!!ロブスターにやわらかいステーキは絶品でした。

      それでは宮本先生の乾杯の挨拶と共にシャンパンでカンパーイ!!ロブスターにやわらかいステーキは絶品でした。

    • 教授から修了証の授与です。<br /><br />わざわざ日本から浴衣を持参して和服の素晴らしさを披露してくれたM先生、とっても素敵で可愛かったです♪<br />

      教授から修了証の授与です。

      わざわざ日本から浴衣を持参して和服の素晴らしさを披露してくれたM先生、とっても素敵で可愛かったです♪

    • 通訳さんからレイとハグ♪<br />ちょっぴり恥ずかしいけど・・・そんなの関係ないぐらい嬉しそうでした!!

      通訳さんからレイとハグ♪
      ちょっぴり恥ずかしいけど・・・そんなの関係ないぐらい嬉しそうでした!!

    • 今回のテストでの結果発表〜(^_^)<br />K先生♪プレゼントの授与<br />実技試験は、解剖部位に番号がついており、すべての名称を回答していきます。全30問でした。全員A〜Bの80点以上?でした。

      今回のテストでの結果発表〜(^_^)
      K先生♪プレゼントの授与
      実技試験は、解剖部位に番号がついており、すべての名称を回答していきます。全30問でした。全員A〜Bの80点以上?でした。

    • そして栄えあるトップだったK先生♪<br />よく頑張りました〜!!

      そして栄えあるトップだったK先生♪
      よく頑張りました〜!!

    • そして今秋にbabyが誕生するおめでた続きのY先生にも理事長からお祝いの品をプレゼント♪

      そして今秋にbabyが誕生するおめでた続きのY先生にも理事長からお祝いの品をプレゼント♪

    • JCOと提携している米国財団法人:野口医学研究所理事長でありハワイ大学医学部外科教授の町 淳二先生にご多忙中修了式にご出席を頂き、町理事長から野口医学研究所修了書が各自に渡されました。<br />

      JCOと提携している米国財団法人:野口医学研究所理事長でありハワイ大学医学部外科教授の町 淳二先生にご多忙中修了式にご出席を頂き、町理事長から野口医学研究所修了書が各自に渡されました。

    • 町先生から野口医学研究所の修了証が全員に授与。<br />直接頂けるのは今回がはじめて、かなりレアです♪

      町先生から野口医学研究所の修了証が全員に授与。
      直接頂けるのは今回がはじめて、かなりレアです♪

    21件目~40件目を表示(全48件中)

    この旅行記のタグ

      4いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      ホノルル(ハワイ) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集