鶴見・城東 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前11時半に到着する予定が、9時前に着いてしまった。<br /><br />日曜日の高速千円で渋滞を予想したのが外れたのと、名神高速の吹田廻りで近畿道の摂津南の渋滞を通過する必要が無かったためである。<br />新名神から草津JCTに入り、京滋バイパスの久御山JCTで第二京阪に入れば、第二京阪の門真で降りるだけ。<br />この間の渋滞はなく、四日市辺りで車の通行量が増えた程度。<br /><br />駐車場は炎天下で、ゴンちゃんを残しておくわけにはいかず、ゴン車に乗せて緑地内の散策に出掛けました。

大阪鶴見緑地の散策 前編

2010/06/06 - 2010/06/06

午前11時半に到着する予定が、9時前に着いてしまった。

この間の渋滞はなく、四日市辺りで車の通行量が増えた程度。

• スーポンドイツさん 2010/06/11 07:26:14
    鶴見緑地
    hn11さん、大阪へようこそ〜
    というか、お帰りなさいませ〜♪

>花博当時、氏名を書いてこの塔の中に納めた事がある。

電気やNTTのマンホール新発見です!

すーぽん

hn11

hn11さんからの返信 2010/06/11 13:11:59
    RE: 鶴見緑地
    > hn11さん、大阪へようこそ〜
    > というか、お帰りなさいませ〜♪
    > 花博へは、台風で休校になった時、子供を連れて行きました。(台風はそれて、なんともなかったのです。)それ以来見ることのなかった景色、木々の成長に驚いています。もう20年ぐらい経ったのでしょうか。
    > >花博当時、氏名を書いてこの塔の中に納めた事がある。
    > そんなことがあったのですか!タイムカプセルのようなものかしら?
    > 電気やNTTのマンホール新発見です!
    > ゴンちゃんと花ずきんちゃんとパンダがなんともほのぼの(*^_^*)
    > すーぽん

書き込み有り難うございます。

あの青いケシの花が見たくなって、咲くやこの花館へまっしぐら。(笑)

箱根にも咲くのですが、ゴンママが京橋で同窓会があり、鶴見緑地駅から10分余りで行けるので、車で出掛けました。

京都と大阪の交通が便利になっていますね。
    京滋バイパスから第二京阪に乗って、降りた所が門真。まっすぐ走れば駐車場。この辺りは良く知っているので、懐かしかったです。
    でも、予定より早く着きすぎて、開館まで時間潰しが必要でした。

この後、翌日は遷都1300年に行きました。