神戸 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポートアイランドは、神戸市中央区、神戸港内にある人工島。神戸大橋及び港島トンネルによって神戸中心部と結ばれ、都市機能を一通り備える。今後の都市開発に先駆的な役割を果たしたとして、1980年に日本都市計画学会石川賞が授与されている。<br /><br />六甲山地の土を埋め立てられて作られた。島北部の第一期は1966年着工、1981年竣工、総面積436ha。島南部の第二期は1987年着工、2005年竣工、総面積390ha。島内の地名はポートアイランドを日本語に直訳した港島(みなとじま)・港島中町・港島南町がある。<br /><br /><br />ホテルパールシティー神戸では、ゆとりを第一に格調高い381室 (全室液晶テレビを導入)のゲストルームを<br />ご用意いたしました。<br />また、国際都市神戸のコンベンションの中心としてあらゆるビジネスをサポートする設備、機能も配慮しました。くつろぎの時間を演出する細やかなおもてなしで、仕事もプライベートも快適な滞在をお約束いたします

神戸ポートアイランド ホテルパールシティ神戸 潮風にゆられて

2010/05 - 2010/05

ご用意いたしました。