ケンタッキー州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
136回ケンタッキーダービー(2010年5月1日)に行ったときの記録です.コロラド在住のため,デンバー発です.<br /><br />・旅程<br />(飛行機)<br />デンバー国際空港 → ミネアポリス経由 → シカゴ・オヘア国際空港<br /><br />(車)<br />シカゴ → インディアナポリス → ルイビル・レキシントン<br />ルイビル・レキシントン → インディアナポリス → シカゴ<br /><br />(飛行機)<br />シカゴ・ミッドウェー国際空港 → ミネアポリス経由 → デンバー国際空港<br /><br />航空券の金額が安かったシカゴまで飛行機で行き,その後,車でケンタッキーまで行きました.ひたすら I-65 を南下し6時間位走ると着きます.<br /><br />航空券の金額を調べるために作った,ケンタッキー周辺の空港の地図です.アメリカは無数に空港があるので,調べるのが大変です.<br />http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&amp;ie=UTF8&amp;brcurrent=3,0x0:0x0,0&amp;msa=0&amp;msid=107941104773510251703.000484f680879f4a56acd&amp;z=6<br /><br />

Kentucky Derby 2010

(飛行機)

レンタカー
デルタ航空

初のデルタ航空です.国際線の乗り継ぎなしで,アメリカの航空会社に荷物を預けるとお金を取られる場合がほとんどです.今回は片道$25とられました.結構痛い.

ミネアポリス経由で行きます.直行便は倍くらいの値段でした.

ミネアポリスで乗り継ぎ.上から見ただけですが,緑の多い地域でした.

ケンタッキーへの道をひた走る.休憩もいれて7時間以上かかりました.Hertzで借りた車はForesterでした.Cクラスの中では当たりだったように思います.乗りやすい車でした.

とにかく延々と退屈な道が続きます.

翌日は快晴で,レキシントンの近くのケンタッキーホースパークへ行きました.

アメリカを代表する名馬,セクレタリアトの像.

こちらはマンノウォー.

猫.

鴨.

馬車をひく馬.

綿毛.

知らないお花.

散歩する老夫婦.

馬の石碑.

うろつく鴨たち.

ケンタッキーダービー前日のルイビルの街.

翌日は予報通り悪天候.近くのスタジアムの駐車場が開かれていて,そこに車を駐めてきました($15).

スタンドのチケットがなかったので,パドックにいました(当日の入場券は$40).内馬場へは行けますが,そこではレースは見られません.レースを見たい方はスタンドのチケットを買いましょう.

正規のスタンドチケットは,前年のうちに抽選が行われ,金額は安い物なら$100程度で手に入ると思います.事前にダフ屋から手に入れるのが一般的な入手法です.その場合,安くても$300程度です.

私の買った馬.6着でした.無念.

馬券は窓口で口頭で買うしか方法がなかったように思います.マークシートも見かけませんでした(ハリウッドパーク競馬場へ行ったときはありました).

数分後にダービー馬となるスーパーセイバー.

発走直前.

敗れて帰路につきます.夕日がきれいでした.

帰りは少し時間があったので,シカゴの街をブラブラしました.大都会で運転が恐いです.

天気が良かったので観光船に乗りました.

シカゴ川沿いにいくつか業者があるようでしたが,ここのに乗りました.とても良かったです.

川からながめる建物.

川からながめる橋.

ミシガン湖から見たシカゴのダウンタウン.建物がとても美しい街でした.

船内の様子.おっさんが説明してくれます.平日の一番早い時間だったので空いていました.

説明するおっさんと,それを聞く人たち.

船を下りたらもうあまり時間がなかったので,ブラブラ散歩してすごしました.

花の多いきれな街でした.

オブジェ.

• Anonymous Travellerさん 2010/05/19 07:53:13
    はじめまして。
    ahonenさん

はじめまして。旅行記拝見させて頂きました。

私もアメリカ在住です。また旅行記拝見させていただきますね。
    では。

フルヲ

ahonen

ahonenさん からの返信 2010/05/19 11:11:11
    RE: はじめまして。
    こんにちは.

> 綺麗な写真がたくさんですね!しかもKentucky Derbyに行かれたとか。
    > 中には入られなかったようですが、雰囲気も堪能されて羨ましいです。

来年は中に入りたいなと思っています.

ケンタッキーダービーで私が買った馬は,次走のプリークネスステークスでダービー馬を破り,一着になりました.

競馬は時の運だなぁと思います.