ゴールウェイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬の間は基本…家の中でユルユルのズボン(またの名をジャージ)を着て“食っちゃ寝”の堕落生活を続けていた、ちゅんちゅん熊と相棒熊。<br />そんな2頭の住むアイルランドにもようやく春がやってきました。<br />冬眠中に蓄えたお腹周りの脂肪を見て見ぬふりをしてきた約半年…。<br />いざ出掛けるにも、お互いズボンのボタンがはまらず…仕方なく“ダイエット”の名のもとに巣穴からゴソゴソ出てまいりました。<br />爽やかにジョギング…なんていうのは無理なので、まずはお散歩から。<br />せっかく散歩するなら景色の良いところと、相棒君のお友達お薦めのお散歩コースに行ってみることにしたのでした。

アイルランド旅行~ゴート ガイドブックに載っていない!?国宝級のブナの木を見に行こう!!

25いいね!

2010/04/11 - 2010/04/11

15位(同エリア95件中)

10

32

ちゅんちゅん

ちゅんちゅんさん

冬の間は基本…家の中でユルユルのズボン(またの名をジャージ)を着て“食っちゃ寝”の堕落生活を続けていた、ちゅんちゅん熊と相棒熊。
そんな2頭の住むアイルランドにもようやく春がやってきました。
冬眠中に蓄えたお腹周りの脂肪を見て見ぬふりをしてきた約半年…。
いざ出掛けるにも、お互いズボンのボタンがはまらず…仕方なく“ダイエット”の名のもとに巣穴からゴソゴソ出てまいりました。
爽やかにジョギング…なんていうのは無理なので、まずはお散歩から。
せっかく散歩するなら景色の良いところと、相棒君のお友達お薦めのお散歩コースに行ってみることにしたのでした。

PR

  • さて、ちゅんちゅんたちがやってきたのは<br />Galway(ゴルウェイ)の郊外(Galwayから32?離れた所)に位置するGort(ゴート)という小さな町でございます。

    さて、ちゅんちゅんたちがやってきたのは
    Galway(ゴルウェイ)の郊外(Galwayから32?離れた所)に位置するGort(ゴート)という小さな町でございます。

  • 相棒君のお友達の話によると、<br />そこにはCOOLE PARK(クールパーク)と呼ばれる大きな<br />公園があるそうな。<br /><br />COOLE PARKのURLはこちら<br />http://www.coolepark.ie/index.html<br />

    相棒君のお友達の話によると、
    そこにはCOOLE PARK(クールパーク)と呼ばれる大きな
    公園があるそうな。

    COOLE PARKのURLはこちら
    http://www.coolepark.ie/index.html

  • 中にズンズン入っていくと、広々とした無料駐車場があり、既にたくさんの車がとめられていました。<br /><br />

    中にズンズン入っていくと、広々とした無料駐車場があり、既にたくさんの車がとめられていました。

  • 公園の入り口にはCOOLE PARKの散策MAPがあったよ!<br /><br />小さな公園だとばかり思っていたけど、405ヘクタールもある大きな公園で、現在は自然保護地域に指定されているんだってさ。<br />

    公園の入り口にはCOOLE PARKの散策MAPがあったよ!

    小さな公園だとばかり思っていたけど、405ヘクタールもある大きな公園で、現在は自然保護地域に指定されているんだってさ。

  • 赤いゲートを通り抜け、公園の中へLet’s GO!!

    赤いゲートを通り抜け、公園の中へLet’s GO!!

  • 今日は珍しく雲ひとつないポカポカ陽気。<br /><br />みんな教会でお祈りを済ませた後は、美味しそうな<br />サンドイッチを持ってお外でランチ。

    今日は珍しく雲ひとつないポカポカ陽気。

    みんな教会でお祈りを済ませた後は、美味しそうな
    サンドイッチを持ってお外でランチ。

  • わぁ〜お!!ひろ〜い♪<br /><br />こんなに天気がいいと、芝生にマットを敷いてゴロンと寝そべりた〜い!!!<br /><br />

    わぁ〜お!!ひろ〜い♪

    こんなに天気がいいと、芝生にマットを敷いてゴロンと寝そべりた〜い!!!

  • さてさてCOOLE PARKの中でひときわ目立つ大きなブナの木。<br /><br />何の変哲もないブナの木に見えるかもしれないけど…<br />アイリッシュにとっては、と〜っても有名なブナの木なのです。<br />

    さてさてCOOLE PARKの中でひときわ目立つ大きなブナの木。

    何の変哲もないブナの木に見えるかもしれないけど…
    アイリッシュにとっては、と〜っても有名なブナの木なのです。

  • このブナの木…<br />アイリッシュからは『Autograph Tree(署名の木)』と呼ばれていて、アイルランド初代大統領ダグラス・ハイド(Douglas Hyde)や、アイルランドの詩人・劇作家である<br />イザベラ・オーガスタ・グレゴリー(Lady Isabella Augusta Gregor)、ウィリアム・バトラー・イェイツ(William Butler Yeats)、ジョン・ミリントン・シング (John Millington)などの著名人のサインが彫られている木なんだぁ〜。

    このブナの木…
    アイリッシュからは『Autograph Tree(署名の木)』と呼ばれていて、アイルランド初代大統領ダグラス・ハイド(Douglas Hyde)や、アイルランドの詩人・劇作家である
    イザベラ・オーガスタ・グレゴリー(Lady Isabella Augusta Gregor)、ウィリアム・バトラー・イェイツ(William Butler Yeats)、ジョン・ミリントン・シング (John Millington)などの著名人のサインが彫られている木なんだぁ〜。

  • 木の幹に、文字のようなものが彫られているのがわかるかな??<br /><br />もうだいぶ薄くなってきて読みづらいものもチラホラあるけど、アイリッシュにとっては宝物のブナの木なのです♪<br /><br />ちなみに白い数字は、上の写真(Autograph Treeに彫られている名前を説明したプレート)の番号と対応しているんだよぉ〜。

    木の幹に、文字のようなものが彫られているのがわかるかな??

    もうだいぶ薄くなってきて読みづらいものもチラホラあるけど、アイリッシュにとっては宝物のブナの木なのです♪

    ちなみに白い数字は、上の写真(Autograph Treeに彫られている名前を説明したプレート)の番号と対応しているんだよぉ〜。

  • さてさてAutograph Treeを後にし、散歩コースにやってまいりました!!<br /><br />背の高い木々が生い茂っているので、直射日光にさらされることなく、気持ちよく歩くことができます。<br />

    さてさてAutograph Treeを後にし、散歩コースにやってまいりました!!

    背の高い木々が生い茂っているので、直射日光にさらされることなく、気持ちよく歩くことができます。

  • 散歩コースは、1.75?の『The Family Trail』と<br /> 4.5 km &quot;Seven Woods Trail&quot;の2つがあります!!<br /><br />もちろん、道に迷わないように所々に案内板があるので<br />安心♪<br /><br />季節によっては、ヒヤシンスやスミレなどのお花や、カスケやキバシリなどの野鳥、リスやオコジョを目にすることができるんだって♪

    散歩コースは、1.75?の『The Family Trail』と
    4.5 km "Seven Woods Trail"の2つがあります!!

    もちろん、道に迷わないように所々に案内板があるので
    安心♪

    季節によっては、ヒヤシンスやスミレなどのお花や、カスケやキバシリなどの野鳥、リスやオコジョを目にすることができるんだって♪

  • 特に&quot;Seven Woods Trail&quot;は、ノーベル文学賞を受賞したイェイツのお気に入りの場所でもあるんだぁ〜。<br /><br />彼もこの場所を歩き、この自然から多くのインスピレーションを受けたのだとか。<br /><br />作品に影響を与えた場所には、こうしたプレートがたてられ彼の作品が紹介されているんだよ。

    特に"Seven Woods Trail"は、ノーベル文学賞を受賞したイェイツのお気に入りの場所でもあるんだぁ〜。

    彼もこの場所を歩き、この自然から多くのインスピレーションを受けたのだとか。

    作品に影響を与えた場所には、こうしたプレートがたてられ彼の作品が紹介されているんだよ。

  • 彼の詩の一部が書かれた石のモニュメントも見ることができます。

    彼の詩の一部が書かれた石のモニュメントも見ることができます。

  • このCOOLE PARKの土地は、Autograph Treeにもサインのあるグレゴリー夫人の屋敷跡地なんだ。<br /><br />階段ぽくなっているこの壁も、お屋敷の一部だったのかもしれないね。

    このCOOLE PARKの土地は、Autograph Treeにもサインのあるグレゴリー夫人の屋敷跡地なんだ。

    階段ぽくなっているこの壁も、お屋敷の一部だったのかもしれないね。

  • 木々の隙間からはCOOLE RIVERが見えます。

    木々の隙間からはCOOLE RIVERが見えます。

  • 広い公園なので、たくさん人が居てもあまりすれ違うことが無く、本当にのどか。<br /><br />小鳥のさえずりが森の中に響きます。<br /><br />木には、たくさんの鳥の巣があったよぉ〜。

    広い公園なので、たくさん人が居てもあまりすれ違うことが無く、本当にのどか。

    小鳥のさえずりが森の中に響きます。

    木には、たくさんの鳥の巣があったよぉ〜。

  • “鳥の巣には、小鳥がいないみたいだよぉ〜”と上から下に目線を落とすと、チュンチュンと小鳥の姿が…。<br /><br />驚かせないように、そーっと近づいてパチリ。<br /><br />顔からお腹の辺りにかけて、きれいなオレンジ色の鳥。

    “鳥の巣には、小鳥がいないみたいだよぉ〜”と上から下に目線を落とすと、チュンチュンと小鳥の姿が…。

    驚かせないように、そーっと近づいてパチリ。

    顔からお腹の辺りにかけて、きれいなオレンジ色の鳥。

  • 甲高い鳥のさえずりに、行ったん足を止め周りを見渡してみると…<br /><br />いたいた!!<br /><br />九官鳥のような真っ黒な鳥。

    甲高い鳥のさえずりに、行ったん足を止め周りを見渡してみると…

    いたいた!!

    九官鳥のような真っ黒な鳥。

  • こっちは、お腹の部分だけオレンジ色だから、ジョウビタキかな??<br /><br />全然鳥の名前が分からないちゅんちゅん。<br /><br />今度、鳥の図鑑でも買おうかな!?

    こっちは、お腹の部分だけオレンジ色だから、ジョウビタキかな??

    全然鳥の名前が分からないちゅんちゅん。

    今度、鳥の図鑑でも買おうかな!?

  • だいぶ歩いたので『Rest Shelter』でちょっと休憩。<br /><br />リュックから水筒を出し、冷たいお水をグビグビ♪<br /><br />う〜ん生き返る!!

    だいぶ歩いたので『Rest Shelter』でちょっと休憩。

    リュックから水筒を出し、冷たいお水をグビグビ♪

    う〜ん生き返る!!

  • Rest Shelterの近くにはCOOLE LAKEがあるんだよぉ〜。

    Rest Shelterの近くにはCOOLE LAKEがあるんだよぉ〜。

  • COOLE LAKEのそばには、白鳥が描かれたモニュメントがあり、ここにもイェイツの『クール湖の白鳥』の詩の一部が紹介されています。

    COOLE LAKEのそばには、白鳥が描かれたモニュメントがあり、ここにもイェイツの『クール湖の白鳥』の詩の一部が紹介されています。

  • “さてと行きますか!!”と気合を入れ、再び歩きだすことに…。<br /><br />先ほど休んだばかりなのに…椅子を見ると反射的に座りたくなる衝動にかられる2人。<br />

    “さてと行きますか!!”と気合を入れ、再び歩きだすことに…。

    先ほど休んだばかりなのに…椅子を見ると反射的に座りたくなる衝動にかられる2人。

  • 歩いていると、幹にびっしりと苔が生えている木々があったり…

    歩いていると、幹にびっしりと苔が生えている木々があったり…

  • こちらの岩にも、苔がびっしり。

    こちらの岩にも、苔がびっしり。

  • そんな木々や岩を見ながら、1時間ほどの〜んびりとお散歩を楽しんだのでした。

    そんな木々や岩を見ながら、1時間ほどの〜んびりとお散歩を楽しんだのでした。

  • こちらは、馬小屋であったものを改修して建て直した<br />ティールーム。<br /><br />コーヒーなどの飲み物の他にも、手作りのデザートなども<br />食べることができるんだよぉ〜♪

    こちらは、馬小屋であったものを改修して建て直した
    ティールーム。

    コーヒーなどの飲み物の他にも、手作りのデザートなども
    食べることができるんだよぉ〜♪

  • ティールームの近くには、鹿が放し飼いにされており、<br />小さな子供たちが鹿を見ながらはしゃいでおりました。

    ティールームの近くには、鹿が放し飼いにされており、
    小さな子供たちが鹿を見ながらはしゃいでおりました。

  • そして、こちらがビジターセンターの入口。<br /><br />COOLE PARKやお屋敷を所有していたグレゴリー夫人のことが学べるらしいよ。

    そして、こちらがビジターセンターの入口。

    COOLE PARKやお屋敷を所有していたグレゴリー夫人のことが学べるらしいよ。

  • ひと汗かいたところで、やっぱり恋しくなるのがビール♪<br /><br />家に車を置いて、近くのパブで昼間っから酒盛りをすることに!!<br /><br />最近のちゅんちゅんのお気に入りは、スミスウィック♪<br /><br />相棒君は、何時でも何処でもハイネケン♪<br />

    ひと汗かいたところで、やっぱり恋しくなるのがビール♪

    家に車を置いて、近くのパブで昼間っから酒盛りをすることに!!

    最近のちゅんちゅんのお気に入りは、スミスウィック♪

    相棒君は、何時でも何処でもハイネケン♪

  • “我々2人、生まれた日は違えど、死ぬ時は同年同月同日に死なん!!かんぱ〜い♪”な〜んて、桜を見ながら冷たいビールに酔いしれるのでした!!

    “我々2人、生まれた日は違えど、死ぬ時は同年同月同日に死なん!!かんぱ〜い♪”な〜んて、桜を見ながら冷たいビールに酔いしれるのでした!!

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 迷子さん 2010/05/16 08:24:42
    お誕生日おめでとうー!
    こんにちはっす。

    おおぅ、オートグラフツリーだっ!
    懐かしいぃ〜〜〜、行ったのは随分前っすが。
    クールパークのお屋敷も
    結構デカく豪勢だったみたいそうっすが、
    キレイサッパリと無くなってしまったんすね・・・
    残ってればここも見学出来ただろうにね。


    相変わらず、こっちは寒いっす・・・・・・・
    桜も全然、咲く気配を見せないどすョ。

    ところで、今日はお誕生日っすね
    それに日曜日だし
    素敵なバースデー&休日をお過ごし下さいませ〜。

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/05/17 21:56:49
    RE: お誕生日おめでとうー!
    迷子さん、こんにちはっす!!

    旅行記へのコメント&お誕生日メッセージありがとうでやんす!
    また1歳…歳を重ねてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
    今年で20代最後の年、20代をかみしめながら、今年1年過ごそうと思っています(笑)

    > おおぅ、オートグラフツリーだっ!

    さすが迷子さん!!クールパーク知っていましたか!!!
    ここは、さすがにあまり知っている人いないだろう( ̄ー ̄)と思ったら、迷子さんのほうが上手でしたね(≧∀≦)/

    > クールパークのお屋敷も
    > 結構デカく豪勢だったみたいそうっすが、
    > キレイサッパリと無くなってしまったんすね・・・
    > 残ってればここも見学出来ただろうにね。

    もしかしたら…うちらが知らなかっただけで、お屋敷あるのかも…。
    多分、アイルランドでは有名な人のお屋敷だし、取り壊したりはしないと思うんですけどねぇ〜。
    今度またクールパークに行く機会があったら、ちょっと見てみますね!!
  • ちゃむたさん 2010/04/20 19:43:20
    素敵ぃ〜♪
    澄み渡る青空。
    気持ちいいこの時期にお散歩、いいねいいね〜☆ホント、寝転がりたくなっちゃう♪

    青いお空に映える淡いピンクの(桜の一種なのかな?)お花…いいね〜春だね〜(*^。^*)

    それに加えて、この台詞がジ〜ンときた〜!
    ちゅんちゅんさんと相棒君の仲良し夫婦、愛は永遠なり♪


    ちゃむた

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/04/20 21:08:01
    RE: 素敵ぃ〜♪
    > 澄み渡る青空。
    > 気持ちいいこの時期にお散歩、いいねいいね〜☆ホント、寝転がりたくなっちゃう♪

    でっしょぉ〜!!!!寝転がりたくなるよね。
    もう冬の間、全然運動しなかったもんで、ズボンがきつくなってきて(笑)
    そろそろウォーキングでもしないとマズイと思ってお散歩に来てみました♪

    お花もかわいいでしょ!?
    Guavalomilomiさんという方が教えてくれたんだけど、『ベニバスモモ』って言うらしいよ。

    > それに加えて、この台詞がジ〜ンときた〜!
    > ちゅんちゅんさんと相棒君の仲良し夫婦、愛は永遠なり♪

    ありがとう!
    地味に三国志で、劉備と換羽、張飛が義兄弟の契りを交わすシーンが好きで
    真似してここに書いちゃった(笑)。
    いい言葉だよぉ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
  • Guavalomilomiさん 2010/04/19 13:50:46
    ニュージーランドの桜
    ちゅんちゅんさん、コンニチハ!

    アイルランド時間が判らないので、日本時間で。

    先日はわたしのサイトに書き込みして下さって、有難うございました。

    こちらのがアイルランドの桜ですか。
    葉っぱが赤茶色に写ってますが、光線の加減?

    こちらの桜もどきのお花ととてもよく似てますが。
    http://4travel.jp/traveler/guavalomilomi/album/10431857/

    このお花はPurple leaf plum、和名ベニバスモモ(紅葉李)と言う
    お花です。花が終わるとシソ色の葉っぱがいっぱい茂ります。
    そちらの桜の葉っぱはどんな感じでしょうか?

    ところで、他の皆様も書かれてますが、
    噴火の影響はなかったですか?
    火山灰とか飛んで来ませんでしたでしょうか?


    グアバ

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/04/19 16:31:56
    RE: ニュージーランドの桜
    Guavalomilomiさん、こんにちはぁ〜。

    うちが撮った写真は、Purple leaf plumというんですね!!
    勉強になりましたφ(。。)メモメモ…
    お花の名前は、全然わからないので『桜』なんて書いてしまいました(笑)

    多分…酔っていて覚えていませんが(←スミマセン)
    葉の色は光の加減ではなくて、赤茶色だったと思います!!
    おぉ!!
    葉の色を確かめに…今日パブにでも行こうかな(笑)??


    > 噴火の影響はなかったですか?

    ご心配いただいて、ありがとうございます。
    アイルランドの方は、今日も空港は閉鎖していますが、火山灰の影響も無く普段と何も変わらない日常です♪
    あ!ただ数日、空港が閉鎖なので、飛行機が上空を通る時の騒音を聞くことが無くとっても静か♪
    たまには、こういうのもいいかな?なんて(笑)

    ただ、アイスランドの噴火している火山、活動が衰えるどころかますます活動が盛んになっているようで、航空業界や旅行業界への影響は大きそうですよね。少しでも早く活動が衰えることを祈るばかりです。
  • くまのみホヌ子さん 2010/04/17 14:45:17
    アイルランドとアイスランドとちゅんちゅんさん
    こんにちは、ちゅんちゅんさん

    アイルランド旅行を拝見しました。
    最初の出だしから旅行時期がついこの間だし、
    私が先日まで読んでいたのは確かアイスランドだったよね。
    ん?アイルランドとアイスランド?
    入力ミスか?
    それとも、アイルランド行ってすぐアイルランドへ旅行したのか?
    と、もう謎は謎を呼び
    ホヌ子の頭の中は???がグルグル廻ってしまいました。

    で、ちゅんちゅんさんの過去の旅行記をみて納得です。
    そもそもアイスランドを順番どおり?からみていれば、混乱することもなかったのに、ごめんなさい。
    ちゅんちゅんさんはアイルランドに赴任されて4年、日本ではなくあちらお住まいなんですね。
    で、ご主人のたっての希望でアイスランドに旅行に行ったと・・・

    噴火の影響でアイルランドでも大変なんじゃないですか?

    アイルランドののどかな森林を散歩するなんて、いいですねー。
    小鳥の声をききながら静かな森をいくかんじがよく伝わってきました。
    そして、一汗かいたあとのビールがおいしそうです。
    最後のセリフはもしかして酔ってません?

     のみホ

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/04/19 16:02:10
    RE: アイルランドとアイスランドとちゅんちゅんさん
    > ちゅんちゅんさんはアイルランドに赴任されて4年、日本ではなくあちらお住まいなんですね。

    そうなんです!!
    でも相棒君の仕事にも目途が付き、ようやく今年の年末に帰国することになりました♪
    今は、日本に帰りたい気持ともう少し海外生活を楽しみたい気持の両方があって少し複雑です。

    > 噴火の影響でアイルランドでも大変なんじゃないですか?

    おかげさまで、アイルランドは火山灰も降ることなく、逆にここ数日天気のいい日が続きルンルン気分で過ごしています(空港は閉鎖されたままですが…)

    > アイルランドののどかな森林を散歩するなんて、いいですねー。
    > 小鳥の声をききながら静かな森をいくかんじがよく伝わってきました。

    体力的には、広い公園を歩いて疲れてしまいましたが、精神的にとてもリフレッシュできたような♪家にこもっているより、やっぱり外に出て日差しを浴びるのっていいですよね。


    > そして、一汗かいたあとのビールがおいしそうです。
    > 最後のセリフはもしかして酔ってません?

    もちろん、ほろ酔い気分でした(笑)
    2人で、肩を並べながらフラフラして家に帰ったのでした(笑)
  • ちょびれさん 2010/04/16 22:55:17
    森林浴で深呼吸♪
    ちゅんちゅんさん

    こんばんわー!

    昨日から一転真冬の日本列島、今夜から明日朝にかけて雪かも!ってもう4月半ばなのに〜ありえん・・・

    で、清清しいぶなの木に吸い寄せられるようにお邪魔しまーす。

    サイン入りのぶなの木!珍しいなあ。
    大きな幹なのねえ・・・・見上げる〜

    こーんなひろーいまるで森のような公園があるなんて羨ましい〜!
    これはお散歩というかハイキングですな。

    お弁当もってやほーヤッホー♪って歩き回るのにも体力要りそうだ。

    お腹のオレンジ色の鳥さん、可愛いね。黒い鳥とは別種類?それとも
    それが親鳥なのかな。鳥の巣が沢山あるってことは、鳥さんたちにとっても
    きっと安全で居心地がいいからなんだろなー。

    お散歩して森の中のカフェでテイータイムもいいなあ。
    いいなあ、いいなあ。

    で・・・・

    車を置いてからのビールは・・・・
    もっといいなあ!

    ところで、火山爆発の影響は大丈夫ですか?ロンドンは大変みたいだし、
    うちの大黒柱ただいまドイツにいるが、果たして帰国できるのかっ?

    神のみぞ知る!

    ちょびれ

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/04/19 15:50:17
    RE: 森林浴で深呼吸♪
    ちょびれさん、こんちは♪
    返信が遅くなってごめんなさい!!!

    旦那さん、ドイツだって!?
    それは、すごく心配でしょ!?
    うちの近くの空港は、どうやら今日も閉鎖いみたい。
    ヒースローも今日の7時までのフライトは全てキャンセルってなっていたような…。
    でも、しびれをきらした航空会社が飛行テストなどを重ねて、今のところは火山灰の影響を受けずに飛行できるらしく、もしかしたら近いうちに飛ぶことができるかもしれないね。

    なんだか、火山の活動がますます活発になっているようだから、少しでも衰えてくれるのを待つしかないもんね(>_<)

    あぁぁぁ〜旦那さん、無事に日本に帰れるといいね。


    >公園

    素敵な公園でしょ!?
    ほんとに今度、訪れる時はお弁当でも持っていこうかな?なんて思っているよ♪でも…となりで、真っ黒な海苔にくるまれたオニギリを食べていたら、みんなびっくりしちゃうよね(^^;爆弾食べてるみたいな(笑)

    なんだか体力的にはつかれたけど…精神的に自然から元気をもらった感じだよ(≧∀≦)/

    いい休日が過ごせました!!

ちゅんちゅんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP