ハナウマ・ベイ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ・オアフ島の東海岸にあるハナウマ湾で初めてのシュノーケリング体験です。<br /><br />生まれながらのカナヅチですので、足のつく安全な場所だけでしたが、それなりに楽しめました。<br /><br />★ハナウマ湾に関しては、以下のハナウマボーイさんのHPが盛沢山で大変参考になります。是非みなさんハナウマ湾に行かれる際に<br /><br />ハナウマ湾ドットコム<br />http://hanauma1.com/

ハナウマ湾でシュノーケリング

11いいね!

2010/04/08 - 2010/04/08

30位(同エリア73件中)

0

36

tensoba

tensobaさん

ハワイ・オアフ島の東海岸にあるハナウマ湾で初めてのシュノーケリング体験です。

生まれながらのカナヅチですので、足のつく安全な場所だけでしたが、それなりに楽しめました。

★ハナウマ湾に関しては、以下のハナウマボーイさんのHPが盛沢山で大変参考になります。是非みなさんハナウマ湾に行かれる際に

ハナウマ湾ドットコム
http://hanauma1.com/

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • ハナウマ湾ドットコム<br />http://hanauma1.com/<br /><br />の情報によりワイキキからハナウマ湾へは22番のバスで40分くらいで到着。<br />片道$2.25<br /><br />混むので、あえて始発に近い停留場に移動して乗りました。案の定、すぐ満員になり、ほとんどの停留場を素通り。で、結構早く着いた!<br />

    ハナウマ湾ドットコム
    http://hanauma1.com/

    の情報によりワイキキからハナウマ湾へは22番のバスで40分くらいで到着。
    片道$2.25

    混むので、あえて始発に近い停留場に移動して乗りました。案の定、すぐ満員になり、ほとんどの停留場を素通り。で、結構早く着いた!

  • 駐車場に沢山咲いてます

    駐車場に沢山咲いてます

  • 入場券$7.5を払うと、その先にある教育センター<br />

    入場券$7.5を払うと、その先にある教育センター

  • この中のほんの数種類しか見ることができませんでしたが、いつか沖に出てさらなる発見をしたいものです。<br />

    この中のほんの数種類しか見ることができませんでしたが、いつか沖に出てさらなる発見をしたいものです。

  • 防水対策<br /><br />私の場合、補聴器がかなり高額なので、①蓋付きのビニールパックに入れ、②プラスチック製の防水箱に入れ、さらに③アクアパックに入れるという3重対策をしましたが、<br /><br />結局、③のアクアパックだけで浸水してきませんでした。なお時計もそのまま時間が見れるので、あえて潜水用とかは購入しませんでした。

    防水対策

    私の場合、補聴器がかなり高額なので、①蓋付きのビニールパックに入れ、②プラスチック製の防水箱に入れ、さらに③アクアパックに入れるという3重対策をしましたが、

    結局、③のアクアパックだけで浸水してきませんでした。なお時計もそのまま時間が見れるので、あえて潜水用とかは購入しませんでした。

  • 以下、波打ち際のきわめて安全な場所で見られた魚たちです。<br />(足のつく場所ですが、基本浮いているのが楽ですね)

    以下、波打ち際のきわめて安全な場所で見られた魚たちです。
    (足のつく場所ですが、基本浮いているのが楽ですね)

  • 今回のシュノーケリングでそろえた道具たち<br /><br />基本すべて日本ですが、すべてハワイで日本の半額以下で揃います。レンタルで十分かもしれません。<br /><br />ただー、マリンシューズやラッシュガードとかはあると便利なのではないでしょうか。<br />

    今回のシュノーケリングでそろえた道具たち

    基本すべて日本ですが、すべてハワイで日本の半額以下で揃います。レンタルで十分かもしれません。

    ただー、マリンシューズやラッシュガードとかはあると便利なのではないでしょうか。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP