直島・豊島・小豊島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は瀬戸内海の島々で芸術祭が開催されます。<br />7月19日〜10月31日までの間で、瀬戸内海の7つの島+高松で行われます。<br /><br />そこで、一足お先に「直島」に芸術観光に行ってきました。世界的に有名な建築家 安藤忠雄氏が直島のあらゆる建物をデザインしており、『地中美術館』『南寺』『ベネッセハウス』はとっても素敵!!<br />島全体がアート!でおしゃれです…。<br />黄色の南瓜が有名ですよね。<br />島の入り口、宮浦港には赤い南瓜がお出迎えしてくれます。<br /><br />で、今回は『ベネッセハウス』に宿泊しました。<br />ホテルなのに美術館。<br />館内もアート!お部屋にはテレビがないので、ものすごくのんびりできます。夕食は直島産の体にいいメニュー!ワインも旨い。<br />目の前は海。波音を聞きながらボケーっとするのも素敵★<br /><br />もちろん「ベネッセミュージアム」も楽しめます!<br />景色がいいから気分もいい。<br /><br />岡山 宇野港からフェリーで20分足らず。島内をチャリンコで回るのもいいかも。<br /><br />ちなみに、直島のお土産は[もなか]がGOOD!!おすすめです。<br /><br />

瀬戸内国際芸術祭

2010/02/28 - 2010/03/01

じゃっきー

じゃっきーさん

今年は瀬戸内海の島々で芸術祭が開催されます。

島全体がアート!でおしゃれです…。
黄色の南瓜が有名ですよね。
島の入り口、宮浦港には赤い南瓜がお出迎えしてくれます。

で、今回は『ベネッセハウス』に宿泊しました。
ホテルなのに美術館。
目の前は海。波音を聞きながらボケーっとするのも素敵★

もちろん「ベネッセミュージアム」も楽しめます!
景色がいいから気分もいい。

南寺…待ち時間が長いので一番最初に行くべし。。

ここにいるおっちゃんがアートな写真の撮り方を伝授してくれます。

ベネッセハウスの中庭。