その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まず最初に訪れた南アの隣接国はレソトでした。 レソトは1966年にイギリスから独立した、世界最南端の内陸国で周囲を南アフリカに囲まれています。 国全体がドラッケンズバーグ山脈に位置しているので標高が高い。 そのためKingdom in the Skyと呼ばれています。 僕の訪れたサニパスは標高2874mもあります。 バントゥー系のソト族の部落を訪れました。 公用語はソト語と英語。 慢性的な赤字貿易で失業率は40パーセントを超えています。 サニパスにはアフリカで一番高い所にあるパブがあり、そこで昼食をとりました。 テラスからの景色は素晴らしいです。 多くのレソト人が国境を越えて南アまで買い物に来ます。

天空の王国レソトのサニパス。

2010/02/22 - 2010/02/22

seattle

seattleさん

レソトの国境。 入国検査があり、ちゃんとパスポートにスタンプが押されます。

サニパスから50kmにあるモクホットロングに住むレソトの人が南アに乗り合いバスに乗って買い物に来る。

国境のあるサニパス。 ここはもうレソト。

ソト族の部落までしばらくドライブ。

部落風ゲストハウス。

ソト族の家。

部落。 ここの1軒は観光客を招いて、お金を稼ぐ。

ちょっとモンゴルの草原のよう。

建物石で出来たゲルって感じです。

数件の家族が住んでいる。

ソト族の人は毛布をマントのように羽織る。

伝統的な調理方法で焼いたパンを食べさせてくれる。

手造りの民芸品を売っている。

この家の一番小さな子供。

足の長い犬。

自給自足の生活。

国全体がドラッケズバーグ山脈の中にある。

サニトップシャレット。 ここにはパブと宿泊施設がある。

アフリカで一番高い所にあるパブと書かれている。

ここにもHighest Pub in Afiricaと書いてあります。

バーの外には渓谷を見果たす事の出来るテラスがある。

素晴らしい風景。 天気がよければ、白ワインと一緒にこの景色を楽しめるのに。

Maluti Beer. レソトの地ビールです。

パブからの風景。

再び峠を下っていきます。 シャレットが山の上に見えてきました。