大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国、もう4回目なのですが、運の悪いことに旧正月に行ってしまいました。<br />(飛行機を取った後に判明したんですね〜。)<br />しかし、それを逆手に旧正月を楽しもうと思います。<br />けど、韓国はすごく寒くて・・いろいろ見て回れるかどうか。。

極寒、旧正月の韓国(ソウル、テグ、釜山)3泊4日の旅

4いいね!

2010/02/11 - 2010/02/14

774位(同エリア928件中)

2

34

ヒタ

ヒタさん

韓国、もう4回目なのですが、運の悪いことに旧正月に行ってしまいました。
(飛行機を取った後に判明したんですね〜。)
しかし、それを逆手に旧正月を楽しもうと思います。
けど、韓国はすごく寒くて・・いろいろ見て回れるかどうか。。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
JAL

PR

  • 仁川空港は雪!一面真っ白でした。<br />地下鉄で、まず梨泰院(イテウォン)に行き、両替をしました。<br />なかなかいいレート。<br />それから、光化門に向かいました。

    仁川空港は雪!一面真っ白でした。
    地下鉄で、まず梨泰院(イテウォン)に行き、両替をしました。
    なかなかいいレート。
    それから、光化門に向かいました。

  • ボドゥナムチプという店で犬を食べました。<br />これはムッチムという犬の焼き肉ですね。<br />犬の肉自体は柔らかくて臭みも特段ないのですが、旨いっていうわけでもない。<br />野菜がちょっと食べきれなかったです。

    ボドゥナムチプという店で犬を食べました。
    これはムッチムという犬の焼き肉ですね。
    犬の肉自体は柔らかくて臭みも特段ないのですが、旨いっていうわけでもない。
    野菜がちょっと食べきれなかったです。

  • これはポシンタン(補身湯)です。<br />犬鍋ですね。<br />薄味で・・犬の出汁出てる?っていうような繊細な味というか、味しませんでした。<br />また食べたいとは思わないですね〜。<br />こういうもんなんですかね。

    これはポシンタン(補身湯)です。
    犬鍋ですね。
    薄味で・・犬の出汁出てる?っていうような繊細な味というか、味しませんでした。
    また食べたいとは思わないですね〜。
    こういうもんなんですかね。

  • 近くのサウナに行きました。<br />寒かったので。ここ、ビルの中にあるから、本当にココ?って感じでした。<br />

    近くのサウナに行きました。
    寒かったので。ここ、ビルの中にあるから、本当にココ?って感じでした。

  • 柿のシャーベットですね。<br />珍しいですよね?<br />熟した柿を漉してシャーベットにした感じの、濃厚でとても甘くておいしかったです。

    柿のシャーベットですね。
    珍しいですよね?
    熟した柿を漉してシャーベットにした感じの、濃厚でとても甘くておいしかったです。

  • トックです。<br />本当はトックの弁当があるのですが、旧正月ということでやっていませんでした。<br />だから単品でチョイスして、・・1個1,000KRWはするんだけれど。<br />まあ、どれもおいしかったですよ。<br />餅だけに結構腹に溜まりますし。

    トックです。
    本当はトックの弁当があるのですが、旧正月ということでやっていませんでした。
    だから単品でチョイスして、・・1個1,000KRWはするんだけれど。
    まあ、どれもおいしかったですよ。
    餅だけに結構腹に溜まりますし。

  • 大邱の頭流にあるアリラン観光ホテルに泊まりました。<br />薄い布団だと思いませんか?<br />冬なのに。<br />オンドル部屋なんで、実際寝ると暖かいです。<br />いや、そうなんですけれど、寝ないと暖かくはないです。<br />暖房ではないんで。<br />あと、喉カラッカラになります。<br />空気が乾燥してますから。<br />風呂のシャワーがぬるくて寒い思いをしましたねー。<br />皆、あれで我慢できてる??

    大邱の頭流にあるアリラン観光ホテルに泊まりました。
    薄い布団だと思いませんか?
    冬なのに。
    オンドル部屋なんで、実際寝ると暖かいです。
    いや、そうなんですけれど、寝ないと暖かくはないです。
    暖房ではないんで。
    あと、喉カラッカラになります。
    空気が乾燥してますから。
    風呂のシャワーがぬるくて寒い思いをしましたねー。
    皆、あれで我慢できてる??

  • ホテルのあたりから見た大邱タワーです。<br />頭流公園の中に立ってます。<br />バンジージャンプとか書いてありましたが、あの高さから!?<br />友邦タワーランドというアミューズメント施設も併設されていますが、ガラガラ。<br />寒いし。<br />もちろん入らなかったです。

    ホテルのあたりから見た大邱タワーです。
    頭流公園の中に立ってます。
    バンジージャンプとか書いてありましたが、あの高さから!?
    友邦タワーランドというアミューズメント施設も併設されていますが、ガラガラ。
    寒いし。
    もちろん入らなかったです。

  • 頭流駅から西大邱路を西大邱バスターミナル方面に引き返し、サムギョプサルを食べに行きました。

    頭流駅から西大邱路を西大邱バスターミナル方面に引き返し、サムギョプサルを食べに行きました。

  • サムギョプサルは豚の三枚肉ですね。<br />韓国に来たら焼肉と思うでしょうが、俺は牛よりこっちの方がおいしいと思います。

    サムギョプサルは豚の三枚肉ですね。
    韓国に来たら焼肉と思うでしょうが、俺は牛よりこっちの方がおいしいと思います。

  • 東大邱バスターミナルの近くのパリバケット(Paris Baguette)で買いました。<br />もうすぐバレンタインデーなんで。<br />旧正月と重なっていますけれど。<br />高速バスで釜山に向かいました。

    東大邱バスターミナルの近くのパリバケット(Paris Baguette)で買いました。
    もうすぐバレンタインデーなんで。
    旧正月と重なっていますけれど。
    高速バスで釜山に向かいました。

  • パリバケ、本当にいたるところにありますね。<br />なんか、韓国は寡占というか、同じ店がいたるところにあるような気がします。<br />多様性がないというか、競争性がないというか。<br />長いものに巻かれろ、いや、勝ち馬に乗ろうみたいな意識が強いんですかね?

    パリバケ、本当にいたるところにありますね。
    なんか、韓国は寡占というか、同じ店がいたるところにあるような気がします。
    多様性がないというか、競争性がないというか。
    長いものに巻かれろ、いや、勝ち馬に乗ろうみたいな意識が強いんですかね?

  • 釜山名物、ミルミョンを食べました。<br />ビビンミルミョンです。

    釜山名物、ミルミョンを食べました。
    ビビンミルミョンです。

  • 虚心庁(ホシムチョン)に行きました。<br />東莱(トンネ)の温泉場という駅から歩いて5分くらい。<br />ま、温泉に入ると言うよりはスーパー銭湯ですね。<br />えらく熱い湯(46℃)もありました。<br />垢すりを初めてしました。<br />顔にタオルはかけられるけれど、下はスッポンポン!<br />あらぬ姿を15分間、曝しましたね。。<br />まあ、全身きれいになっていいんですけれど。<br />アイスも売っていました。<br />温泉に入ってアイスを食べるなんてなかなかできないですね。<br />衛生的に平気なんだろうか。。

    虚心庁(ホシムチョン)に行きました。
    東莱(トンネ)の温泉場という駅から歩いて5分くらい。
    ま、温泉に入ると言うよりはスーパー銭湯ですね。
    えらく熱い湯(46℃)もありました。
    垢すりを初めてしました。
    顔にタオルはかけられるけれど、下はスッポンポン!
    あらぬ姿を15分間、曝しましたね。。
    まあ、全身きれいになっていいんですけれど。
    アイスも売っていました。
    温泉に入ってアイスを食べるなんてなかなかできないですね。
    衛生的に平気なんだろうか。。

  • 専用のTシャツとトランクスをもらうとサウナにも入れるんですね。<br />行ってみると男女共用。<br />汗蒸幕(ハンジュンマク)があったので、おそるおそる入ってみました。<br />というのも、おばちゃんたちがドデンと座っているので。<br />すっごく暑い!なのに、おばちゃんたちはペチャクチャしゃべってます。<br />まあ、痩せないよなー(苦笑)<br />逆に、冷凍庫の中のようなサウナ?もあって、健康にいいんかな?と思ったりします。<br />蜜柑とか飲料とか持ち込んでいるあたりが、常連特有というか。。

    専用のTシャツとトランクスをもらうとサウナにも入れるんですね。
    行ってみると男女共用。
    汗蒸幕(ハンジュンマク)があったので、おそるおそる入ってみました。
    というのも、おばちゃんたちがドデンと座っているので。
    すっごく暑い!なのに、おばちゃんたちはペチャクチャしゃべってます。
    まあ、痩せないよなー(苦笑)
    逆に、冷凍庫の中のようなサウナ?もあって、健康にいいんかな?と思ったりします。
    蜜柑とか飲料とか持ち込んでいるあたりが、常連特有というか。。

  • ホルモン屋に行きました。<br />駅からすぐのところにあります。<br />大阪にいたことがあるとか書いてあったのですが、日本語メニューもなく、別に日本語も通じず。<br />しきりに酒を頼めと勧められました。<br />そこは大阪っぽい(笑)

    ホルモン屋に行きました。
    駅からすぐのところにあります。
    大阪にいたことがあるとか書いてあったのですが、日本語メニューもなく、別に日本語も通じず。
    しきりに酒を頼めと勧められました。
    そこは大阪っぽい(笑)

  • ま、セットものにしました。<br />量的には・・少ない感じがしますね。<br />こんなもん??<br />あと、さすがに味付けが薄くておいしいとは思いませんでした。

    ま、セットものにしました。
    量的には・・少ない感じがしますね。
    こんなもん??
    あと、さすがに味付けが薄くておいしいとは思いませんでした。

  • ノッポドンの釜山高速バスターミナルです。<br />皆、おでんを食べていますが、特にペラペラで、白い串に刺されたものを食べています。<br />1,000KRWだったし、空腹だったので食べてみました。<br />なかなかおいしい。<br />買ってその場で食べます。<br />スープも飲みますね。<br />女性も結構食べています。

    ノッポドンの釜山高速バスターミナルです。
    皆、おでんを食べていますが、特にペラペラで、白い串に刺されたものを食べています。
    1,000KRWだったし、空腹だったので食べてみました。
    なかなかおいしい。
    買ってその場で食べます。
    スープも飲みますね。
    女性も結構食べています。

  • おばあちゃんのソーメンって名前だったかな?<br />とにかく、〆に食べるような優しい味です。<br />焼酎を飲んだ後には特にいいですね〜。<br />量的には少なめなので、もう1杯って感じですけれど。<br />飾り付け、写真撮るんだったらもっとしっかりすれば良かったと言っていましたが、構わず撮りました(笑)<br />だって、食べるとき、どうせグシャグシャにかき混ぜるから同じでしょ?

    おばあちゃんのソーメンって名前だったかな?
    とにかく、〆に食べるような優しい味です。
    焼酎を飲んだ後には特にいいですね〜。
    量的には少なめなので、もう1杯って感じですけれど。
    飾り付け、写真撮るんだったらもっとしっかりすれば良かったと言っていましたが、構わず撮りました(笑)
    だって、食べるとき、どうせグシャグシャにかき混ぜるから同じでしょ?

  • 頭流駅前にある、バリスタBという店で、カフェラテを飲みました。

    頭流駅前にある、バリスタBという店で、カフェラテを飲みました。

  • あれ、バリスタ・・って感じの出来具合(笑)<br />うまくできなかったんだそうです。<br />え、それ、出すの??<br />普通、やり直しじゃない?(笑)

    あれ、バリスタ・・って感じの出来具合(笑)
    うまくできなかったんだそうです。
    え、それ、出すの??
    普通、やり直しじゃない?(笑)

  • 中央路の薬令(ヤンニョン)漢薬市場です。<br />豪勢なお菓子ですよね。<br />旧正月はこれを食べるのか・・と思いきや、飾りです。<br />食べられません。

    中央路の薬令(ヤンニョン)漢薬市場です。
    豪勢なお菓子ですよね。
    旧正月はこれを食べるのか・・と思いきや、飾りです。
    食べられません。

  • 旧正月といったらこれだそうです。<br />2,000KRW。<br />別に色が違うからといって、すあま程度の味しかしません。<br />黒いのはあんこではないし、黄色いのはきなこでもなく、緑色が草餅だと思ったら大きな間違いで、こんなに買う必要ある?というものです。

    旧正月といったらこれだそうです。
    2,000KRW。
    別に色が違うからといって、すあま程度の味しかしません。
    黒いのはあんこではないし、黄色いのはきなこでもなく、緑色が草餅だと思ったら大きな間違いで、こんなに買う必要ある?というものです。

  • フグを食べました。<br />Aのコースにしたのですが、・・<br />なんだか異常に辛い!!!<br />フグとは思えない、この扱い。<br />普通の白身魚でいいじゃんと思います。

    フグを食べました。
    Aのコースにしたのですが、・・
    なんだか異常に辛い!!!
    フグとは思えない、この扱い。
    普通の白身魚でいいじゃんと思います。

  • それでいて量が多かったりするんですね。<br />最後にご飯ものがこんなに・・<br />2人前なんだけど・・

    それでいて量が多かったりするんですね。
    最後にご飯ものがこんなに・・
    2人前なんだけど・・

  • キムチラミョンですね。<br />定番の。<br />東大邱駅の2階の小さなフードコートです。<br />ほぼ、具無し・・辛ラミョン作っただけじゃんって気もしますが。

    キムチラミョンですね。
    定番の。
    東大邱駅の2階の小さなフードコートです。
    ほぼ、具無し・・辛ラミョン作っただけじゃんって気もしますが。

  • 明日、正月だからと天ぷらのようなものを出してくれました。<br />正月に食べる料理なんだそうです。<br />カニカマ揚げたりとか、まあそう豪華なものでもないんですが。

    明日、正月だからと天ぷらのようなものを出してくれました。
    正月に食べる料理なんだそうです。
    カニカマ揚げたりとか、まあそう豪華なものでもないんですが。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nastroさん 2010/04/15 11:57:06
    犬肉?
    ヒタさんはじめまして。イタリアのQ&Aからたどり着きました。
    私も30年くらい前、4,5歳のころ野良犬をバーベキューにして食べたことあります、今思えばやっちまったって感じです。味はさすがに覚えていませんが、、、、
    ゲテモノ喰いには慣れているので、今度韓国で機会があれば注文してみます。


     
    お邪魔しました。

    ヒタ

    ヒタさん からの返信 2010/04/15 14:48:40
    RE: 犬肉?
    犬肉、・・食べたことがあるなら食べなくてもいい感じの代物ですけれどね。。
    新大久保にも「ポシンタン」と韓国語で書いてある店があるので、食べられると思います。
    日本で犬は・・って感じがしますけどね。

ヒタさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP