クロアチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産のドブロブニク旧市街地、スプリットの史跡跡、プリトビッチェ、それからアドリア海沿岸のビーチに行ってきました!<br />毎年恒例の女の子的冒険旅行。たまにトホホだけど素敵な旅行になりました!<br /><br />オーストリア1泊→ドブロブニク1泊→スプリット2泊→プリトビッチェ2泊→ザグレブ1泊→機内1泊<br /><br />

クロアチア冒険(プチ)旅行記

17いいね!

2009/09/05 - 2009/09/13

1687位(同エリア5898件中)

0

28

おばあちゃんになってもトラベラー

おばあちゃんになってもトラベラーさん

世界遺産のドブロブニク旧市街地、スプリットの史跡跡、プリトビッチェ、それからアドリア海沿岸のビーチに行ってきました!
毎年恒例の女の子的冒険旅行。たまにトホホだけど素敵な旅行になりました!

オーストリア1泊→ドブロブニク1泊→スプリット2泊→プリトビッチェ2泊→ザグレブ1泊→機内1泊

同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス

PR

  • ドブロブニクに到着!<br />空港から約30分程バスに乗って移動しました。写真はバスの車窓から。(だから?ちょっとボケてます)<br />進行方向左に座るといいです。<br /><br />この町全体が世界遺産!<br /><br />

    ドブロブニクに到着!
    空港から約30分程バスに乗って移動しました。写真はバスの車窓から。(だから?ちょっとボケてます)
    進行方向左に座るといいです。

    この町全体が世界遺産!

  • 城壁の中のホテルに泊まりました♪<br />魔女の宅急便〜。<br /><br />朝ご飯は自分たちで調達したパンをベランダで食べました。でも風がすごく強かったので、写真を撮った後はすぐ撤収。

    城壁の中のホテルに泊まりました♪
    魔女の宅急便〜。

    朝ご飯は自分たちで調達したパンをベランダで食べました。でも風がすごく強かったので、写真を撮った後はすぐ撤収。

  • ドブロブニクの街中はこんな感じです。<br />旧市街地は車は入れません(消防車のみ見ました)。平らなのはお店が立ち並ぶ大理石のメインストリートのみ。そして私たちのホテルはこの階段の上。<br />荷物はそんなに多くはなかったけれど、それでも10Kgはあっただろうスーツケースを持って上がらなくちゃいけないことが分かった時は「…」。

    ドブロブニクの街中はこんな感じです。
    旧市街地は車は入れません(消防車のみ見ました)。平らなのはお店が立ち並ぶ大理石のメインストリートのみ。そして私たちのホテルはこの階段の上。
    荷物はそんなに多くはなかったけれど、それでも10Kgはあっただろうスーツケースを持って上がらなくちゃいけないことが分かった時は「…」。

  • 朝一で城壁1周に。<br />のんびり歩いても1周2時間くらい。<br /><br />だんだん混んでくるので、朝一がオススメです。(写真もきれいに撮れるし)<br />

    朝一で城壁1周に。
    のんびり歩いても1周2時間くらい。

    だんだん混んでくるので、朝一がオススメです。(写真もきれいに撮れるし)

  • 城壁から街を見下ろした写真。<br /><br />イチジクがそこらへんに生えてました。

    城壁から街を見下ろした写真。

    イチジクがそこらへんに生えてました。

  • これは城壁から城壁の外を撮ったもの。この小さな湾に面したレストランでランチしました。<br /><br />眺めはとっても素敵。<br />紅の豚です。<br />

    これは城壁から城壁の外を撮ったもの。この小さな湾に面したレストランでランチしました。

    眺めはとっても素敵。
    紅の豚です。

  • しょんべんLady。<br /><br />気に入ったので掲載♪

    しょんべんLady。

    気に入ったので掲載♪

  • ドブロブニク(Dubrovnik)からアドリア海沿岸をバスで北上してスプリットへ(Split)へ。<br /><br />車窓からの眺めは、アドリア&quot;海&quot;というよりは&quot;湖&quot;。写真は撮りそびれましたが不思議な光景がみられます。5時間飽きることがありません♪<br /><br />フェリーでの移動も考えましたが、その場合は所要時間1日!とのこと。↓はクロアチア最大のフェリー会社のURLです。<br /><br />http://www.jadrolinija.hr/default.aspx?lang=2<br /><br /><br />

    ドブロブニク(Dubrovnik)からアドリア海沿岸をバスで北上してスプリットへ(Split)へ。

    車窓からの眺めは、アドリア"海"というよりは"湖"。写真は撮りそびれましたが不思議な光景がみられます。5時間飽きることがありません♪

    フェリーでの移動も考えましたが、その場合は所要時間1日!とのこと。↓はクロアチア最大のフェリー会社のURLです。

    http://www.jadrolinija.hr/default.aspx?lang=2


  • スプリットでの目的はディオクレアティヌスの地下宮殿。なんか高校の世界史で習ったような習ってないような…。<br /><br />るるぶの雑誌に載っていたレストラン(右下の片足あげたギャルソンのとこ)でトリュフのパスタをいただきました!クロアチアでココが一番おいしかった♪

    スプリットでの目的はディオクレアティヌスの地下宮殿。なんか高校の世界史で習ったような習ってないような…。

    るるぶの雑誌に載っていたレストラン(右下の片足あげたギャルソンのとこ)でトリュフのパスタをいただきました!クロアチアでココが一番おいしかった♪

  • 地下宮殿はこんな感じ。<br />今もまだ発掘中みたいです。<br /><br />金銀財宝はなにもないけど、ロマンがある!<br /><br />

    地下宮殿はこんな感じ。
    今もまだ発掘中みたいです。

    金銀財宝はなにもないけど、ロマンがある!

  • スプリットからフェリーに乗って1時間。ブラチ(Brac)島にやってきました。<br />船上ではホイップクリームがのったコーヒーをいただきました。<br /><br />写真はスペタル(Supetar)港。<br />山の向こうのビーチに向かいます。<br /><br />移動手段は日本でいろいろ調べたけれど、スプリットから近隣の島への移動手段とかスケジュールがイマイチ分からず現地で聞きまくりました。スプリットのバスターミナルと港は近いので、いづれかで聞いてみれば大丈夫です!<br /><br />

    スプリットからフェリーに乗って1時間。ブラチ(Brac)島にやってきました。
    船上ではホイップクリームがのったコーヒーをいただきました。

    写真はスペタル(Supetar)港。
    山の向こうのビーチに向かいます。

    移動手段は日本でいろいろ調べたけれど、スプリットから近隣の島への移動手段とかスケジュールがイマイチ分からず現地で聞きまくりました。スプリットのバスターミナルと港は近いので、いづれかで聞いてみれば大丈夫です!

  • スぺタール港から乗り合いバス(というか、おっちゃんが8人くらいの旅行者を募って、Myカーで連れて行ってくれるのです)で30分でボル(Bol)港側に移動。こんな風景が広がります。Bol港には近隣の島との移動手段になっているかわいいフェリーがいっぱいです。<br /><br />ここからてくてく大理石で舗装された道を歩いてズラトニラト(Zlatoni rat)というビーチに移動。<br /><br />道中にはおしゃれなレストランとか、Sobeという白い貸しマンションが並びます。次回来るときは、この海沿いのSobeに滞在したいです。<br /><br />とても明るい街で、大好きになりました。

    スぺタール港から乗り合いバス(というか、おっちゃんが8人くらいの旅行者を募って、Myカーで連れて行ってくれるのです)で30分でボル(Bol)港側に移動。こんな風景が広がります。Bol港には近隣の島との移動手段になっているかわいいフェリーがいっぱいです。

    ここからてくてく大理石で舗装された道を歩いてズラトニラト(Zlatoni rat)というビーチに移動。

    道中にはおしゃれなレストランとか、Sobeという白い貸しマンションが並びます。次回来るときは、この海沿いのSobeに滞在したいです。

    とても明るい街で、大好きになりました。

  • ズラトニラト(黄金の角)という変わった形のビーチに来てみました♪アドリア海の青は今まで見たことのない青です。<br /><br />

    ズラトニラト(黄金の角)という変わった形のビーチに来てみました♪アドリア海の青は今まで見たことのない青です。

  • 小豆大(もうちょっと小さいかな)の白い石の砂浜(?)です。<br /><br />あと不思議なことに泳いだ後全然べとべとしなかったです。<br /><br />水温はちょっと低め。<br />

    小豆大(もうちょっと小さいかな)の白い石の砂浜(?)です。

    あと不思議なことに泳いだ後全然べとべとしなかったです。

    水温はちょっと低め。

  • 若い女の子のお尻はたいがい半分でていて、トップレスの女性もチラホラ。男性もTバックでおしりを見せます。一生忘れられません。<br /><br />きっとこちらの皆さんは隠したいところはないのだろうという結論に達しました。<br />

    若い女の子のお尻はたいがい半分でていて、トップレスの女性もチラホラ。男性もTバックでおしりを見せます。一生忘れられません。

    きっとこちらの皆さんは隠したいところはないのだろうという結論に達しました。

  • スプリットの港で朝食。<br /><br />私たちの隣に、上品なかわいらしいお帽子をかぶったおばあちゃん二人組旅行者が座りました。<br />素敵。

    スプリットの港で朝食。

    私たちの隣に、上品なかわいらしいお帽子をかぶったおばあちゃん二人組旅行者が座りました。
    素敵。

  • 明るくて、陽がサンサンとしていたスプリットから、なんとなく曇っているプリトビッチェへ。<br />またバスで移動すること5時間。<br /><br />地形とか植生の変化を感じる車窓です。<br /><br />バスの時刻表は www.akz.hr から英語で検索できます。いろんな会社があるので、以外にバス乗り場でいい時間帯のバスを発見するかも知れません。<br />

    明るくて、陽がサンサンとしていたスプリットから、なんとなく曇っているプリトビッチェへ。
    またバスで移動すること5時間。

    地形とか植生の変化を感じる車窓です。

    バスの時刻表は www.akz.hr から英語で検索できます。いろんな会社があるので、以外にバス乗り場でいい時間帯のバスを発見するかも知れません。

  • プリトビッチェ国立公園<br /><br />8時間ほどてくてく歩きました。<br />下群の湖からまわって、どんどん上群の湖に歩いて行きました。<br />とにかく美しい。<br /><br />国立公園入り口でもらった地図は、るるぶの地図からすでにVersion upしてました。地図は参考にはなるけれど、実際歩いてみると「ここどこ?」ってな感じです。<br /><br />ホテルに帰ってきてみてびっくり。高低差最大の滝”Veliki Slap”を見逃してました。<br />でもそれを見ていなくても満足です。

    プリトビッチェ国立公園

    8時間ほどてくてく歩きました。
    下群の湖からまわって、どんどん上群の湖に歩いて行きました。
    とにかく美しい。

    国立公園入り口でもらった地図は、るるぶの地図からすでにVersion upしてました。地図は参考にはなるけれど、実際歩いてみると「ここどこ?」ってな感じです。

    ホテルに帰ってきてみてびっくり。高低差最大の滝”Veliki Slap”を見逃してました。
    でもそれを見ていなくても満足です。

  • マス見えますか?<br />近くのレストランで食べられます。<br /><br />

    マス見えますか?
    近くのレストランで食べられます。

  • マイナスイオン…。<br /><br />このあたりの足元は木の橋なのですが、幅が約1m。近隣諸国からの観光客が団体でやってきているのですが、この流れに逆らって歩いていたので、友達が一瞬落ちそうになりました。

    マイナスイオン…。

    このあたりの足元は木の橋なのですが、幅が約1m。近隣諸国からの観光客が団体でやってきているのですが、この流れに逆らって歩いていたので、友達が一瞬落ちそうになりました。

  • この写真が撮れてご満悦です。<br />ガイドブックと同じ♪<br /><br />

    この写真が撮れてご満悦です。
    ガイドブックと同じ♪

  • マスのグリル。<br /><br />ホテルからの足がなかったので、ホテルのおばちゃんに相談したら、レストランからお迎えが来てくれました。<br /><br />

    マスのグリル。

    ホテルからの足がなかったので、ホテルのおばちゃんに相談したら、レストランからお迎えが来てくれました。

  • プリトビッチェからザグレブへ移動します。<br /><br />またまた路線バスを利用。<br />時刻表はあるけど、いまいち時間通りに来ないので、待つこと約30分、行き先にザグレブと書いてあるバスが来た時には思わず歓声!<br />ここまではバスターミナルから乗車していましたが、ここはヒッチハイクのような気分で、車道に首を出して待ちました!<br /><br />ザグレブの写真は曇っててあまりきれいに映らなかったので、割愛。

    プリトビッチェからザグレブへ移動します。

    またまた路線バスを利用。
    時刻表はあるけど、いまいち時間通りに来ないので、待つこと約30分、行き先にザグレブと書いてあるバスが来た時には思わず歓声!
    ここまではバスターミナルから乗車していましたが、ここはヒッチハイクのような気分で、車道に首を出して待ちました!

    ザグレブの写真は曇っててあまりきれいに映らなかったので、割愛。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

おばあちゃんになってもトラベラーさんの関連旅行記

おばあちゃんになってもトラベラーさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP