ラスベガス 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

PETを連れてのアメリカ旅行。お付き合いのある名古屋のトラベルエージェントさんではそんな旅行も取り扱っています。<br />ウチにはやっと1歳になったゴールデンリトリーバーのAI(メス)がいますが、最近は毎朝Windmill&Pecosの交差点近くにある公園に散歩へ行く事が日課になっています。<br />アメリカの公園では通常柵で囲まれた特定のスペース以外Leash(ひも)を付ける事が義務付けられていますが、この公園はドッグパークでも無いのにいつの間にか“全くひもやつなを使わない”事が当たり前となってしまい、管理する市の係員も何年と黙認している状態です。<br />平日は毎朝(入れ替わり)で常に10〜20匹の小型(チワワの様な)〜大型犬が一緒に遊んでいます。<br />野球チームのチビッ子達で賑わう週末だけは“それまで何も無かったかの様に”皆首輪とひもを使って散歩しています。<br />公園の横には砂漠のトレイルがあって、そこもウチのAiはお気に入りです。<br />モハベ砂漠に生息している野生のウサギなどを見つけては後を追っ掛けています。<br />1歳の誕生日には人気のIn−Outバーガーをあげてみました。<br />(野菜ぬきでミートとパンだけ。アッという間にFINISHされました。)<br />仲良しのイエローラブ“ゾーイ”、ビーグルの“マギー”、たまに喧嘩するブルドッグの“マーフィー”。<br />ここに集まる犬も飼い主も基本的には皆フレンドリーなので、自然に“日々の交流の場”となっています。<br /><br />黒澤/クロスインターナショナル<br />www.kurosnavi.com<br />

DOG(ドッグ)パーク/こんな公園があります。

2010/02/26 - 2010/02/26

黒澤/クロスインターナショナル
    www.kurosnavi.com

いつもハッピーでBISスマイルだと公園の人達(名前は全然分かりませんが)に言われます。

ウチに来た頃はこんな小さかったのに。
      カウチ(ソファ)、ベッドと大きくなりながら家中の家具を破壊されました。この間ゴルフボールをかじっていて、外の白い部分を全部剥き取ってしまったのには流石にビックリ。

バースデーケーキの代わりにハンバーガーでのハッピーバースデー。一瞬でFINISH.

こんな砂漠のトレイルがあり、お気に入りの散歩コースとなっています。

あまり喧嘩もなく、いつも仲良く遊んでいます。