グランドキャニオン周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

スカイウォークのあるグランドキャニオン(ウエストリム)で乗馬体験が可能になりました。<br />ワラパイランチは西部開拓時代の雰囲気を再現したカウボーイ牧場、以前からあるヘリコプター&ボートオプション(ヘリコプターで谷底まで下りボートでコロラド河を下る)に加え、乗馬プランも$59/人で参加可能になりました。<br /><br />今日も大変不安定な天気でしたが、見事に“晴れ男”振りを発揮。ラスベガス出発時は雨、“僕は晴れ男ですから!”なんて言ってしまったものの空は一面雲だったので“今日は駄目かな?”と思っていたらフーバーダムを過ぎたあたりから太陽の光が指してきました。(良し良し)<br />と思ったらドーランスプリングを通過し、舗装されていないダート道に入って標高が上がったところから今度は吹雪。“もう絶望的↓”だと全員が思っていたのにグランドキャニオンに到着したら、分厚い雲の層が突然過ぎ去りまた晴れに。<br /><br />予定されていた乗馬はトレイルが泥で滑る為(危険な為)キャンセルとなってしまいましたが、まだ冷気が残り空気が澄んでいるせいか通常以上の景色が堪能出来ました。<br />ホテルやレストランなど新しい施設の工事も進んでいるので、まだまだこれからウエストリムは変わって行く事と思います。<br /><br /><br />黒澤修/クロスインターナショナル<br />www.kurosnavi.com<br />

スカイウォークで乗馬が可能になりました~グランドキャニオン(ウエストリム)

2010/02/22 - 2010/02/22

黒澤修/クロスインターナショナル
    www.kurosnavi.com

グアノポイントからの景色も綺麗に見えました。空気が澄んでいるせいか谷の底まではっきり。

ワラパイランチにいる山羊。人間慣れしているので近寄ってきます。

ワラパイランチ内。カントリーバンドの演奏もあり、屋内でランチをとる事が出来ます。(スペアリブ、チキンなど)

ワラパイランチの馬達。

吹雪の雲が過ぎ去っていくところです。この後は晴れで最高の観光日和となりました。