香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マカオからの帰り、1泊香港に寄りました。<br />マカオメインの旅なため、滞在時間はわずか(午後3時くらいに香港着、翌日8時の便で日本帰国)<br />でも7年ぶりに香港の雰囲気を味わえて良かったかなと思います。<br />香港もアジアな雰囲気がいっぱいで街歩きが楽しい印象。すごい食べたいものが多かったけど、滞在時間が短いので、食べる回数が足りなすぎました。<br />次はもっと長く滞在していろんなもの食べたい。

'09 11~12月 旅三昧⑤☆香港

2009/12/29 - 2009/12/30

14724位(同エリア19654件中)

ナザレ

ナザレさん

マカオからの帰り、1泊香港に寄りました。
次はもっと長く滞在していろんなもの食べたい。

マカオからフェリーで到着し、歩いてホテルに向かう途中にあった「鶏記」というお店で腹ごしらえ。

Mong Kok駅に着きました。
    これから女人街に行く前に、デザートがどうしても食べたくなりここに立ち寄りました。

マンゴーアイスとマンゴーが入ったシャーベットのようなもの。
    おいしくてあっという間に平らげました。
    あんまり寒くなかったので、アイスを外で食べても平気でした。

女人街。
    ここでおみやげなど見てまわりました。

女人街を抜けて、ネイザンロードをチムサーチョイに向かってひたすら歩きました。

途中ジュース屋さんを発見。
    スイカジュース飲みました。

夕食は、友人に以前聞いて気になっていたお店へ。
    北京ダックの半分のもの・・名前忘れたけど、おいしくてすぐなくなっちゃいました。

他にもえびちりを注文

チャーハンも。香港着いてからあんまりたってないのに食べてばかりで、チャーハンのときはお腹がいっぱいすぎました。

夕食後、対岸の香港島の夜景を見ました。

次回は、もっと香港の食を満喫したいです。