大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪で行われるコンサートに母を誘ったら<br />父もついてきちゃいました。<br /><br />1日目は父は伊丹→京都<br />私と母は伊丹→大阪の別行動です。

2010大阪&京都 親子旅行

3いいね!

2010/01/23 - 2010/01/24

1384位(同エリア1784件中)

0

7

peach@tea

peach@teaさん

大阪で行われるコンサートに母を誘ったら
父もついてきちゃいました。

1日目は父は伊丹→京都
私と母は伊丹→大阪の別行動です。

同行者
友人
交通手段
JALグループ 新幹線

PR

  • 羽田から出発。<br />ちょうどいい時間なのか<br />10時半発は満席でした。<br /><br />羽田はとってもいいお天気。<br />雲がきれいです。

    羽田から出発。
    ちょうどいい時間なのか
    10時半発は満席でした。

    羽田はとってもいいお天気。
    雲がきれいです。

  • 伊丹→梅田(バス)→心斎橋(地下鉄)で移動し、<br />洋食屋さんのKatsuiさんに。<br /><br />来店は二回目ですが、ランチは初めて。<br />金、土、日の3日間だけの営業だそうです。<br /><br />大通に近い裏道にあるのですが、前に行ったときも迷いまくり、、<br />今回もなかなかたどり着けず。。。<br /><br />通りの名前を覚えればたどり着きやすいかも。<br />長堀通りから鰻谷通りを入っていくと左側にあります。<br /><br />私は写真のビーフカツレツ、<br />母は山形牛のハンバーグを注文。<br /><br />洋食屋さんらしくごはん(茶碗で)とスープがついて<br />お箸でいただきます。<br /><br />このレア具合がたまらないっ♪<br /><br />はまりそうなおいしさです。<br />スープもおいしかったです。

    伊丹→梅田(バス)→心斎橋(地下鉄)で移動し、
    洋食屋さんのKatsuiさんに。

    来店は二回目ですが、ランチは初めて。
    金、土、日の3日間だけの営業だそうです。

    大通に近い裏道にあるのですが、前に行ったときも迷いまくり、、
    今回もなかなかたどり着けず。。。

    通りの名前を覚えればたどり着きやすいかも。
    長堀通りから鰻谷通りを入っていくと左側にあります。

    私は写真のビーフカツレツ、
    母は山形牛のハンバーグを注文。

    洋食屋さんらしくごはん(茶碗で)とスープがついて
    お箸でいただきます。

    このレア具合がたまらないっ♪

    はまりそうなおいしさです。
    スープもおいしかったです。

  • コンサート会場の大阪城に移動がてら<br />大阪城に行きました。<br /><br />中に入るとエレベーターがあったりして。。。<br />お城のなごりもないくらい近代的。<br /><br />城壁の石の大きさや古い石の階段とか眺めているほうが感動します。

    コンサート会場の大阪城に移動がてら
    大阪城に行きました。

    中に入るとエレベーターがあったりして。。。
    お城のなごりもないくらい近代的。

    城壁の石の大きさや古い石の階段とか眺めているほうが感動します。

  • 宿は京都の旅館に泊まり、<br />二日目は京都です。<br /><br />お目当ては朝がゆの瓢亭。<br /><br />その前に<br />「絶景かな絶景かな」の南禅寺へ。<br /><br />冬の京都はとってもすいてて快適です。<br />寒いイメージがあるけど、温暖化なのか<br />雪もないし、天気もいいし、お散歩びよりです。

    宿は京都の旅館に泊まり、
    二日目は京都です。

    お目当ては朝がゆの瓢亭。

    その前に
    「絶景かな絶景かな」の南禅寺へ。

    冬の京都はとってもすいてて快適です。
    寒いイメージがあるけど、温暖化なのか
    雪もないし、天気もいいし、お散歩びよりです。

  • きゃー。<br />瓢亭です。<br /><br />まずは。<br />おかゆを炊いているあいだ、<br />おかず?が出てきます。

    きゃー。
    瓢亭です。

    まずは。
    おかゆを炊いているあいだ、
    おかず?が出てきます。

  • あけるとこんな感じ♪<br /><br />野菜から煮物まで。<br /><br />どれも上品な味付けで、ほんとにおいしかった!<br />

    あけるとこんな感じ♪

    野菜から煮物まで。

    どれも上品な味付けで、ほんとにおいしかった!

  • おかゆさん登場!<br /><br />冬は鵜のおかゆです。<br /><br />普段食べたことがないおかゆです。<br />コクがあっておいしい。<br /><br />京都といえば、お座敷で京料理を思い浮かべるけど<br />今回の旅行は時間がなく、おいしい京都のごはん食べれないな~と思いましたが、朝ごはんで挽回できることを発見しました。<br />

    おかゆさん登場!

    冬は鵜のおかゆです。

    普段食べたことがないおかゆです。
    コクがあっておいしい。

    京都といえば、お座敷で京料理を思い浮かべるけど
    今回の旅行は時間がなく、おいしい京都のごはん食べれないな~と思いましたが、朝ごはんで挽回できることを発見しました。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP