日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎日寒いですね〜(o´_`o)<br /><br />こんなときはゆっくり温泉に浸かりたいものですが、行くまでがなかなか億劫なものですよね。<br /><br />冬期の観光地の様子見も兼ねて、タイヤチェーンなしでぎりぎり行かれるところまで・・・と日光へ行ってまいりました。<br /><br />皆さん冬場は篭りがちですが、こんなときだからこそ!行きたかったあの温泉宿がすんなり取れるチャンスですよ〜今なら除外日もお安くお泊りいただけます^^

日光周辺

6いいね!

2010/01/10 - 2010/01/10

2107位(同エリア3282件中)

0

9

トータルエイド

トータルエイドさん

毎日寒いですね〜(o´_`o)

こんなときはゆっくり温泉に浸かりたいものですが、行くまでがなかなか億劫なものですよね。

冬期の観光地の様子見も兼ねて、タイヤチェーンなしでぎりぎり行かれるところまで・・・と日光へ行ってまいりました。

皆さん冬場は篭りがちですが、こんなときだからこそ!行きたかったあの温泉宿がすんなり取れるチャンスですよ〜今なら除外日もお安くお泊りいただけます^^

交通手段
自家用車

PR

  • 日光東照宮です。<br /><br />三連休でしたが、一般の観光客もツアーも少ないように思いました。<br /><br />一部工事中ですが、拝観には差し支えございません。

    日光東照宮です。

    三連休でしたが、一般の観光客もツアーも少ないように思いました。

    一部工事中ですが、拝観には差し支えございません。

  • 迫力があり、神々しい陽明門。<br />「日暮の門」ともよばれ、500以上の彫刻が施されています。<br /><br />魔除けで有名な逆柱は右から二番目です。<br />柱が逆さなのではなく、彫刻の模様が逆向きになっているんですね〜〜

    迫力があり、神々しい陽明門。
    「日暮の門」ともよばれ、500以上の彫刻が施されています。

    魔除けで有名な逆柱は右から二番目です。
    柱が逆さなのではなく、彫刻の模様が逆向きになっているんですね〜〜

  • 神厩舎の三猿。<br /><br />有名な見ざる、聞かざる、言わざるです。<br /><br />実はこれ以外にも猿の彫刻が8面あり、誕生から結婚、妊娠まで人間の一生が風刺されています。

    神厩舎の三猿。

    有名な見ざる、聞かざる、言わざるです。

    実はこれ以外にも猿の彫刻が8面あり、誕生から結婚、妊娠まで人間の一生が風刺されています。

  • 眠り猫はどこ・・・??<br /><br />初めて行かれる方はあまりの小ささにビックリするかもしれません。<br /><br />今はデジカメでズームしてしまえば何てことはありませんが、愛らしい姿を実際に肉眼でお確かめ下さいませ。<br /><br />ちょこんと寝ていますが、国宝でございます。

    眠り猫はどこ・・・??

    初めて行かれる方はあまりの小ささにビックリするかもしれません。

    今はデジカメでズームしてしまえば何てことはありませんが、愛らしい姿を実際に肉眼でお確かめ下さいませ。

    ちょこんと寝ていますが、国宝でございます。

  • この社号標の右側には金谷ホテルのレストラン「宮庵」があります。<br /><br />最近話題の「百年ライスカレー」がこちらでいただけます(゜ロ゜)!!<br /><br />店頭では「百年ライスカレーパイ」というものが売っていました。カレーパン、ではないのがミソ。<br />辛さはなく、とってもフルーティーで甘かったです〜

    この社号標の右側には金谷ホテルのレストラン「宮庵」があります。

    最近話題の「百年ライスカレー」がこちらでいただけます(゜ロ゜)!!

    店頭では「百年ライスカレーパイ」というものが売っていました。カレーパン、ではないのがミソ。
    辛さはなく、とってもフルーティーで甘かったです〜

  • 第二いろは坂です。<br /><br />この時は晴れていたのですが、雪は積もっていました。道路はタイヤチェーンなしでも大丈夫でした。<br /><br />日陰はとてつもなく寒いです。。。<br /><br />これを越えて中禅寺湖へ〜

    第二いろは坂です。

    この時は晴れていたのですが、雪は積もっていました。道路はタイヤチェーンなしでも大丈夫でした。

    日陰はとてつもなく寒いです。。。

    これを越えて中禅寺湖へ〜

  • スリップ事故もなく無事に中禅寺湖へ到着♪<br /><br />写真のために車外へ。<br /><br /><br />絶景ですが・・・寒い!!!

    スリップ事故もなく無事に中禅寺湖へ到着♪

    写真のために車外へ。


    絶景ですが・・・寒い!!!

  • 入口には大きな鳥居が。<br /><br />鳥居周辺はお土産屋さんやレストランが並んでいます。

    入口には大きな鳥居が。

    鳥居周辺はお土産屋さんやレストランが並んでいます。

  • おまけの一枚。<br /><br />暖を取りつつ紫明堂にて休憩&昼食。<br /><br />予算の関係でヒメマスではなくニジマスですが・・・<br />身がぎっしりで大満足!!ゆばもとってもおいしかったです!!<br /><br />店員さんも親切な方ばかりでした〜^^

    おまけの一枚。

    暖を取りつつ紫明堂にて休憩&昼食。

    予算の関係でヒメマスではなくニジマスですが・・・
    身がぎっしりで大満足!!ゆばもとってもおいしかったです!!

    店員さんも親切な方ばかりでした〜^^

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

トータルエイドさんの関連旅行記

トータルエイドさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP