岡山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新年明けましておめでとうございます!<br /><br />リーマンショック後のデフレの影響を受け旅行商品まで格安競争から抜け出せなくなった昨年、消費者の我々から見れば多くの好条件が揃っているにもかかわらず全体的には海外渡航者数が減少の一途。<br />新型インフルエンザもありましたが、それを上回る悪条件、経済的な先行き不安や縮み志向に拍車がかかったのが大きく影響しているようです。<br />稼ぎ時であるこの年末年始こそ昨年の渡航者数を維持しているようですが、内容的には欧米等の遠い所が敬遠され(安近短)売上数値回復に至らず業界にとっては頭の痛い状況となっているようです。<br />それでもここの個人トラベラーの皆さんだけはそんな事とは無関係なのか毎年全国また世界中の最新情報を次から次へと発信<br />今では私もその情報の中で旅行をさせて頂いて現地へ行った気分になっております。<br /><br />元旦の岡山は少し冷え込みましたが、天候の方は晴れ時々曇りと上々のスタートとなりました。<br />我家でも妹親子が訪問、恒例の正月パーテイーをエンジョイしました。<br /><br />新年にあたり皆様方の御健勝と御多幸をお祈り致します。<br /><br />●後楽園の四季<br />http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10338487/<br /><br />◆地図<br />http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=KPuHK1HEmNHv1I_rG3Uk39lKoqiLoPVY7g--<br /><br />●image♪春の海<br />http://www.youtube.com/watch?v=KxwpwqgROzg<br /><br />写真:後楽園内を歩く丹頂<br /><br />

謹賀新年(祝!2010)

112いいね!

2010/01/01 - 2010/01/01

242位(同エリア6854件中)

37

28

comeva

comevaさん

新年明けましておめでとうございます!

リーマンショック後のデフレの影響を受け旅行商品まで格安競争から抜け出せなくなった昨年、消費者の我々から見れば多くの好条件が揃っているにもかかわらず全体的には海外渡航者数が減少の一途。
新型インフルエンザもありましたが、それを上回る悪条件、経済的な先行き不安や縮み志向に拍車がかかったのが大きく影響しているようです。
稼ぎ時であるこの年末年始こそ昨年の渡航者数を維持しているようですが、内容的には欧米等の遠い所が敬遠され(安近短)売上数値回復に至らず業界にとっては頭の痛い状況となっているようです。
それでもここの個人トラベラーの皆さんだけはそんな事とは無関係なのか毎年全国また世界中の最新情報を次から次へと発信
今では私もその情報の中で旅行をさせて頂いて現地へ行った気分になっております。

元旦の岡山は少し冷え込みましたが、天候の方は晴れ時々曇りと上々のスタートとなりました。
我家でも妹親子が訪問、恒例の正月パーテイーをエンジョイしました。

新年にあたり皆様方の御健勝と御多幸をお祈り致します。

●後楽園の四季
http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10338487/

◆地図
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=KPuHK1HEmNHv1I_rG3Uk39lKoqiLoPVY7g--

●image♪春の海
http://www.youtube.com/watch?v=KxwpwqgROzg

写真:後楽園内を歩く丹頂

PR

  • ●岡山後楽園<br />http://www.okayama-korakuen.jp/<br /><br />初春祭1〜3日<br />元旦の後楽園は入園無料<br /><br />●延養亭<br />○新春筆曲の会<br />午前10時〜午後2時<br />新岡山三曲研究会のみなさんによる琴や尺八など邦楽の演奏を披露 <br /><br /><br /><br />

    ●岡山後楽園
    http://www.okayama-korakuen.jp/

    初春祭1〜3日
    元旦の後楽園は入園無料

    ●延養亭
    ○新春筆曲の会
    午前10時〜午後2時
    新岡山三曲研究会のみなさんによる琴や尺八など邦楽の演奏を披露



  • 沢の池

    沢の池

  • 元旦の後楽園は丹頂の放鳥があると言う事で訪れましたが、入園して沢ノ池でいきなりお目にかかれたのがこちら・・<br /><br />

    元旦の後楽園は丹頂の放鳥があると言う事で訪れましたが、入園して沢ノ池でいきなりお目にかかれたのがこちら・・

  • 沢の池(唯心山より)<br /><br />午前中は快晴でしたが、午後から少し曇ってきました。

    沢の池(唯心山より)

    午前中は快晴でしたが、午後から少し曇ってきました。

  • 沢の池の中の島<br /><br />

    沢の池の中の島

  • 沢ノ池東側から延養亭を・・(◎◎)

    沢ノ池東側から延養亭を・・(◎◎)

  • この鳥は・・?<br /><br />ユリカモメだそうです。(鳥博士の潮来メジロさんより)<br />

    この鳥は・・?

    ユリカモメだそうです。(鳥博士の潮来メジロさんより)

  • ○丹頂放鳥<br />午前10時と午後2時から各回30分程度、沢ノ池西岸で丹頂の優美な姿を見る事が出来ます。<br /><br />

    ○丹頂放鳥
    午前10時と午後2時から各回30分程度、沢ノ池西岸で丹頂の優美な姿を見る事が出来ます。

  • 西岸を飼育係員さんといっしょに歩いています。<br />丹頂は意外に早歩きなんですね。<br /><br />※昨年度末の12月28日に岡山市の市鳥として選定されました。

    西岸を飼育係員さんといっしょに歩いています。
    丹頂は意外に早歩きなんですね。

    ※昨年度末の12月28日に岡山市の市鳥として選定されました。

  • 園内を歩く丹頂<br /><br />当日は4羽の丹頂が放鳥されていましたが、それぞれ2羽づつがこのように行動を共にしてました。

    園内を歩く丹頂

    当日は4羽の丹頂が放鳥されていましたが、それぞれ2羽づつがこのように行動を共にしてました。

  • ちょっとボヤケましたが、なかなか飛ぶ事のない丹頂を唯一写真におさめたのがこちら

    ちょっとボヤケましたが、なかなか飛ぶ事のない丹頂を唯一写真におさめたのがこちら

  • ●正月パーテイー

    ●正月パーテイー

  • 牛肉のたたき

    牛肉のたたき

  • カプレーゼにバジルソースをこれからかけます

    カプレーゼにバジルソースをこれからかけます

  • 玉ねぎのマリネ&生ハム

    玉ねぎのマリネ&生ハム

  • 豚肉の角煮

    豚肉の角煮

  • 蟹のてんぷらと海老フライ

    蟹のてんぷらと海老フライ

  • サラダ寿司

    サラダ寿司

  • 鹿児島和牛

    鹿児島和牛

  • 歯が命とは言いますが、これは歯にやさしい〜<br />本当に柔らかかったなあ<br /><br />参加メンバーが私を初め皆若いせいか?脂っこいもんが多いですね。<br />口の滑りも滑らかになり賑やかになって良いのですが、正直ほんのちょっとだけもたれました(^O^)<br />

    歯が命とは言いますが、これは歯にやさしい〜
    本当に柔らかかったなあ

    参加メンバーが私を初め皆若いせいか?脂っこいもんが多いですね。
    口の滑りも滑らかになり賑やかになって良いのですが、正直ほんのちょっとだけもたれました(^O^)

  • ピッツアをオーブンに・・

    ピッツアをオーブンに・・

  • 鹿児島の芋でなく麦焼酎「日々是財寶」<br /><br />味は美味し(うまし)〜<br /><br />

    鹿児島の芋でなく麦焼酎「日々是財寶」

    味は美味し(うまし)〜

この旅行記のタグ

112いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (37)

開く

閉じる

  • tsukkyさん 2010/01/25 14:16:11
    丹頂鶴♪
    comevaさん、こんにちわ♪

    元旦早々、丹頂鶴を見られるなんてなんだか縁起がいいですね♪
    とっても、優雅で美しい姿♪天然記念物のツルに少しだけあやかりたい。笑。。
    実は、わたしも中国地方在住なのです♪
    機会があれば、岡山のオススメどころ巡ってみたいと思います♪

    ときどき、遊びにきてくださりありがとうございます。
    旅すれど、放りっぱなしで。笑。
    まったくもってアップしてませんが、みなさんと一緒で旅好きです。
    どうぞ、気長にお付き合いください。

    今年もcomevaさん旅行記&写真を楽しみにしています♪♪
    京都シリーズは大好きなので楽しみ倍増です。

    追伸
    こちらの旅行記で憧れたクロアチア、2008年に旅してきました♪
    随分前のご報告ですみません。。汗!
    9月中旬だというのに気温14度にもっていった夏服が役にたたず、
    震えながら唖然としたのを思い出します。
    なんせ、9月の最低気温大更新だったとか。笑っちゃいますよね。。

     ☆tsukky☆

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/01/26 08:22:42
    RE: 丹頂鶴♪
    tsukkyさん

    おはようございます。
    コメントに投票と有難うございます。

    > comevaさん、こんにちわ♪
    > 元旦早々、丹頂鶴を見られるなんてなんだか縁起がいいですね♪
    > とっても、優雅で美しい姿♪天然記念物のツルに少しだけあやかりたい。笑。。
    > 実は、わたしも中国地方在住なのです♪
    > 機会があれば、岡山のオススメどころ巡ってみたいと思います♪
    > ときどき、遊びにきてくださりありがとうございます。
    > 旅すれど、放りっぱなしで。笑。
    > まったくもってアップしてませんが、みなさんと一緒で旅好きです。
    > どうぞ、気長にお付き合いください。
    > 今年もcomevaさん旅行記&写真を楽しみにしています♪♪
    > 京都シリーズは大好きなので楽しみ倍増です。
    > 追伸
    > こちらの旅行記で憧れたクロアチア、2008年に旅してきました♪
    > 随分前のご報告ですみません。。汗!
    > 9月中旬だというのに気温14度にもっていった夏服が役にたたず、
    > 震えながら唖然としたのを思い出します。
    > なんせ、9月の最低気温大更新だったとか。笑っちゃいますよね。。
    >  ☆tsukky☆
    >

    tsukkyさんも同じ中国地方在住でしたか・・近くだったんですね。

    よく近くほどご無沙汰したり、行った事がなかったりすることをよく耳にしますが、私もこのブログに参加した3年前から地元を周り始めましたので少しづつ勉強させてもらってますが、意外に知らない事も多いんです。

    でもご無沙汰の場所や初めての場所と言うのは新鮮でいつも感動を与えてくるますのでこれからも引き続きこのスタイルで行こうかと思っています。
    最近ちょっとネタ不足ですが^_^;・・

    クロアチア旅行記楽しみにしております♪
    では・・

    C

  • 潮来メジロさん 2010/01/22 18:51:56
    「本日の一枚」当選おめでとうございま〜す。\(^o^)/
    comevaさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    「本日の一枚」当選おめでとうございま〜す。\(^o^)/
    今後とも、よろしく〜。
              (潮来メジロ)

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/01/22 19:42:10
    RE: 「本日の一枚」当選おめでとうございま〜す。\(^o^)/
    > comevaさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    > 「本日の一枚」当選おめでとうございま〜す。\(^o^)/
    > 今後とも、よろしく〜。
    >           (潮来メジロ)

    潮来メジロさん

    こんばんは。
    有難うございます!
    実はまたしても配信停止中にしていて「本日の一枚」に気付きませんでした(^_^;)

    普段は丹頂舎の檻の中にいますが、倉敷の白鳥と共にまた訪ねてやってください。

    これからも宜しくお願いします。

    C
  • ひろかなさん 2010/01/22 12:08:30
    「本日の1枚」おめでとうございます。
    comevaさん、こんにちは。

    いつもご訪問・投票ありがとうございます。

    丹頂鶴の美しい姿はお正月にぴったりですね。
    でも、飼育員さんと一緒に歩いている姿はちょっと可愛い感じです♪

    また、後楽園もいろいろなイベントをされているようですね。
    イベントに合わせて訪れても、あれだけ広いのですから混み合う事はないのでしょうか・・・

    どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

                  ひろ

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/01/22 17:47:20
    RE: 「本日の1枚」おめでとうございます。
    > comevaさん、こんにちは。
    > いつもご訪問・投票ありがとうございます。
    > 丹頂鶴の美しい姿はお正月にぴったりですね。
    > でも、飼育員さんと一緒に歩いている姿はちょっと可愛い感じです♪
    > また、後楽園もいろいろなイベントをされているようですね。
    > イベントに合わせて訪れても、あれだけ広いのですから混み合う事はないのでしょうか・・・
    > どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
    >               ひろ


    ひろさん

    こんばんは。
    こちらの方こそいつも有難うございます!

    「本日の1枚」ってマジですかあ?
    実は今月上旬にも掲載されたらしく、以降しばらくは配信停止にしていた新着お知らせメールを配信中に切り替えていたのですが、当分はもう掲載される事もないだろうと勝手に判断して元の配信停止にしたばかりでした(>_<)

    元旦の後楽園は無料・・だからと言う訳ではないと思いますが、放鳥を見に訪れている観光客で賑わっています。
    あらかじめ放鳥場所がわかっていますのでその場所ではやはり事前に陣取り合戦が行われます。

    問題は放鳥行事が終わってからすぐに後楽園を去ろうとする人が殺到!
    もっとゆっくりすれば良いものを私もマイカーでいざ帰ろうとしましたら渋滞で後楽園の駐車場を抜けだすだけで30分かかりました。^_^;

    尚、後楽園から自宅までは5〜6分程です。

    C

  • romanさん 2010/01/09 12:57:02
    寒中お見舞い申し上げますーーーー!
    comevaさん こんにちは〜♪
    毎日、寒いですね!
    お元気でお過ごしですか?

    ご挨拶が送れましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

    いつも精力的なcomevaさんの生き生きとした旅行記を
    拝見させて頂き、感謝です!

    今年もさまざまな旅行記を愉しみにしてますね〜!!

    2010年がcomevaさんにとって素晴らしい1年になりますように〜☆

    ろまん

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/01/09 18:23:57
    RE: 寒中お見舞い申し上げますーーーー!
    romanさん

    明けましておめでとうございます。

    > comevaさん こんにちは〜♪
    > 毎日、寒いですね!
    > お元気でお過ごしですか?
    > ご挨拶が送れましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します!
    > いつも精力的なcomevaさんの生き生きとした旅行記を
    > 拝見させて頂き、感謝です!

    いえいえ、これそのままそっくりお返しします。
    こちらこそいつも有難うございます。
    私の方は只今冬眠中です(-_-)zzz

    年末年始は上海へ行かれてたんですね。
    個人的にも少々御無沙汰の上海ですが、雰囲気がよ〜く伝わってきますよ。
    お疲れ様でした。

    > 今年もさまざまな旅行記を愉しみにしてますね〜!!
    > 2010年がcomevaさんにとって素晴らしい1年になりますように〜☆
    > ろまん

    昨年同様今年もromanさんの素晴らしい旅情報&写真、楽しみにしてます♪
    そしてromanさん自身も素晴らしい年でありますように・・

    本年も宜しくお願いします。

    C


  • shimahukurouさん 2010/01/05 17:39:39
    明けましておめでとうございます
    comevaさん!遅ればせながら明けましておめでとうございます
    そして本日の一枚、おめでとうございます!!

    丹頂鶴の優美な姿、後楽園の清んだ空気、パーテイー料理
    もうそのすべてが正月の雰囲気たっぷりで
    清々しい爽快な気持ちになれました。ありがとうございます

    今年もcomevaさんの素敵な旅行記がたくさん拝見出来る事を楽しみにしています

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/01/07 00:06:34
    RE: 明けましておめでとうございます
    > comevaさん!遅ればせながら明けましておめでとうございます
    > そして本日の一枚、おめでとうございます!!
    > 丹頂鶴の優美な姿、後楽園の清んだ空気、パーテイー料理
    > もうそのすべてが正月の雰囲気たっぷりで
    > 清々しい爽快な気持ちになれました。ありがとうございます
    > 今年もcomevaさんの素敵な旅行記がたくさん拝見出来る事を楽しみにしています

    shimahukurouさん

    明けましておめでとうございます。
    そして本日の一枚、有難うございます。
    確認してないんですが、阿蘇山が載ってたみたいですね。

    地元岡山の後楽園は車で5分の場所にあります。
    つい3年ほど前までは訪れる事がなかったのですが、前の会社を退社したのをきっかけにこの4トラのブログに参加、デジカメも購入しそれから思い出したかのように度々訪れるようになりました。

    shimahukurouさんの旅情報、今年も期待してますよ。

    本年も宜しくお願いします。

    C
  • coroさん 2010/01/05 10:02:13
    comevaさん 新年おめでとうございます
    心が洗われる凛々しい丹頂ツル。こんなに綺麗な姿は見た事がありません。

    昨年同様、comevaさんの旅行記に胸踊らされそうで、ワクワクします。

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    遅らばせながらの新年のご挨拶を。

    coro


    comeva

    comevaさん からの返信 2010/01/06 23:33:23
    RE: comevaさん 新年おめでとうございます
    > 心が洗われる凛々しい丹頂ツル。こんなに綺麗な姿は見た事がありません。
    > 昨年同様、comevaさんの旅行記に胸踊らされそうで、ワクワクします。
    > 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    > 遅らばせながらの新年のご挨拶を。
    > coro


    coroさん

    明けましておめでとうございます。
    これからしばらくは冬眠期間に入ります。
    暖かくなるまでの間に昨年、あと少しやり残していた京都の紅葉編を仕上げていこうかと思っています。

    coroさんは新年の予定はもう決まりましたでしょうか・・
    今年も最新旅情報楽しみにしてますよ。

    本年も宜しくお願いします。

    C
  • 潮来メジロさん 2010/01/05 01:38:23
    「本日の一枚」当選おめでとうございます。ヾ(^o^)
    comevaさん、遅ればせながら、「本日の一枚」当選おめでとうございます。
    書き込みが遅くなって、日付が変わってしまいました。ごめんなさい。(T-T)
    阿蘇山は、私が新婚旅行で訪れた場所で、懐かしいです。(^_^;

    > 園内を歩く丹頂
    >
    > 当日は4羽の丹頂が放鳥されていましたが、それぞれ2羽づつがこのよう
    > に行動を共にしてました。

    丹頂は、やっぱりきれいですね。v(^o^)v
    私は北海道以外では丹頂を見た事がないのですが、岡山で丹頂を見られる
    とはいいですね。(^_^;
    正月早々、縁起の良い鶴の舞を見られて、今年1年、何か良い事がありそうですね。
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
                (潮来メジロ)

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/01/06 19:36:51
    RE: 「本日の一枚」当選おめでとうございます。ヾ(^o^)
    > comevaさん、遅ればせながら、「本日の一枚」当選おめでとうございます。
    > 書き込みが遅くなって、日付が変わってしまいました。ごめんなさい。(T-T)
    > 阿蘇山は、私が新婚旅行で訪れた場所で、懐かしいです。(^_^;

    潮来メジロさん

    こんばんは〜
    本日の一枚、確認は出来てないんですが有難うございます !
    阿蘇はメジロさんのハネムーン先でしたか・・雄大で素晴らしい所ですよね。


    > > 園内を歩く丹頂
    > > 当日は4羽の丹頂が放鳥されていましたが、それぞれ2羽づつがこのように行動を共にしてました。
    > 丹頂は、やっぱりきれいですね。v(^o^)v
    > 私は北海道以外では丹頂を見た事がないのですが、岡山で丹頂を見られる
    > とはいいですね。(^_^;
    > 正月早々、縁起の良い鶴の舞を見られて、今年1年、何か良い事がありそうですね。
    > ではまた・・・。(^o^)/~~~
    >             (潮来メジロ)


    普段は鶴舎の檻の中でしかお目にかかれないのですが、お正月は放鳥され新春祭の目玉となっているようです。
    その放鳥の際の飛行訓練のような練習が正月前の12月になってから幾度かあったのをローカルニュースでやってました。
    この情報を早くキャッチしてたらその時に訪れていたかもしれません。
    今、後楽園の鶴は6羽だったと思います。うち雄は一羽だけと黒一点だったように記憶してます。

    そう言えば昨年末に丹頂が岡山市の市鳥に選定されました。
    アンケート結果で最終的には市長が決定。アンケートで2番目に多かったのがキジだったと聞いています。
    これはおそらく桃太郎のキジのイメージだったと思います。
    では・・

    C
  • ちゃみおさん 2010/01/04 19:28:50
    ニュースで見ました!
    comevaさん、こんばんは。

    明けましておめでとうございます。
    今年もcomevaさんの素敵な旅行記がたくさん拝見出来る事を楽しみにしています(^^)
    今年もよろしくお願い致します。

    そして本日の一枚、おめでとうございます\(^o^)/
    阿蘇の火口、きれいに見えていますね。私の時は煙でほとんど見えなかったんです(T_T)
    羨ましいです〜。

    後楽園の鶴の放鳥をテレビで見ました!
    テレビを見ながら、「もしかしてこのお客さんの中にcomevaさんがいらっしゃるのでは?」と主人と話していたんです。
    予感的中でした(*^^)v
    日本庭園と丹頂鶴は絵になりますね。
    広島の元旦は雪が降っていたのに、お隣の岡山は晴天だったんですね。
    さすが「晴れの国 岡山」ですね。
    お隣同士なのに、こんなにお天気が違うとは・・・。

      ちゃみお

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/01/06 19:05:13
    RE: ニュースで見ました!
    > comevaさん、こんばんは。
    > 明けましておめでとうございます。
    > 今年もcomevaさんの素敵な旅行記がたくさん拝見出来る事を楽しみにしています(^^)
    > 今年もよろしくお願い致します。
    > そして本日の一枚、おめでとうございます\(^o^)/
    > 阿蘇の火口、きれいに見えていますね。私の時は煙でほとんど見えなかったんです(T_T)
    > 羨ましいです〜。

    ちゃみおさん

    明けましておめでとうございます。
    本日の一枚有難うございます。
    確認出来なかったのですが、阿蘇の火口の写真が載ったようですね。
    恥ずかしながら、本日の一枚ってどこを見るんでしょう・・?

    > 後楽園の鶴の放鳥をテレビで見ました!
    > テレビを見ながら、「もしかしてこのお客さんの中にcomevaさんがいらっしゃるのでは?」と主人と話していたんです。
    > 予感的中でした(*^^)v
    > 日本庭園と丹頂鶴は絵になりますね。
    > 広島の元旦は雪が降っていたのに、お隣の岡山は晴天だったんですね。
    > さすが「晴れの国 岡山」ですね。
    > お隣同士なのに、こんなにお天気が違うとは・・・。
    >   ちゃみお

    TVでVサインをしてたら自分かも(^_^)v・・
    私も元旦に広島の雪が降っているところをニュースでみましたよ。
    岡山が晴れているのに対照的に広島で雪が降っていたのでよく印象に残っています。
    岡山県の中でも岡山市は特に気候に恵まれていると思います。
    もっと細かく言えばお隣の倉敷よりも岡山市の方が何故か良いようです(全体的に・・)

    新年がちゃみおさんにとって素晴らしい年でありますように・・
    本年も宜しくお願いします。

    C

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2010/01/06 21:11:15
    RE: RE: ニュースで見ました!
    こんばんは。

    「本日の一枚」についてですが・・・。
    4トラのトップページの右側に「もっと4トラベル」というのがあり、その中の「メールマガジン」をクリックしてみて下さい。
    フォートラベルのメルマガの4番「新着お知らせメール(全体)」にご自分のメールアドレスを登録すると、毎朝メールマガジンが送信されてきます。
    そのメールマガジンの中に「本日の一枚」があるんです。
    一度登録されて、どんな物かご覧になられてはいかがでしょうか?
    いらなければ登録を解除する事もできます。
    残念ながら過去の分は見られないんですけどね。

    実は私も登録していない時に一度選ばれたことがあり、あるトラベラーさんから「おめでとう!」と言われて、「何の事????」という状態でした。
    結局私も見ることができませんでした。
    それからすぐに登録しましたが、2回目は今のところありません(^^ゞ

    何人かのお知り合いのトラベラーさんのお写真が「本日の一枚」に選ばれた時には、「おめでとうございます」の書き込みをするのですが、comevaさんと同じようにご存知ない方が多いみたいです。

      ちゃみお

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/01/08 18:03:57
    RE: RE: RE: ニュースで見ました!
    > こんばんは。
    >
    > 「本日の一枚」についてですが・・・。
    > 4トラのトップページの右側に「もっと4トラベル」というのがあり、その中の「メールマガジン」をクリックしてみて下さい。
    > フォートラベルのメルマガの4番「新着お知らせメール(全体)」にご自分のメールアドレスを登録すると、毎朝メールマガジンが送信されてきます。
    > そのメールマガジンの中に「本日の一枚」があるんです。
    > 一度登録されて、どんな物かご覧になられてはいかがでしょうか?
    > いらなければ登録を解除する事もできます。
    > 残念ながら過去の分は見られないんですけどね。
    >
    > 実は私も登録していない時に一度選ばれたことがあり、あるトラベラーさんから「おめでとう!」と言われて、「何の事????」という状態でした。
    > 結局私も見ることができませんでした。
    > それからすぐに登録しましたが、2回目は今のところありません(^^ゞ
    >
    > 何人かのお知り合いのトラベラーさんのお写真が「本日の一枚」に選ばれた時には、「おめでとうございます」の書き込みをするのですが、comevaさんと同じようにご存知ない方が多いみたいです。
    >   ちゃみお

    ちゃみおさん

    こんばんは〜
    早速チェックしてみましたら、やはり停止中になっていました(^_^;)

    ご丁寧に有難うございました!m(__)m

    C

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2010/01/08 18:12:45
    RE: RE: RE: RE: ニュースで見ました!
    こんばんは。

    > 早速チェックしてみましたら、やはり停止中になっていました(^_^;)
    >
    > ご丁寧に有難うございました!m(__)m

    どういたしまして。
    こちらこそ、ご報告していただきありがとうございました<(_ _)>

      ちゃみお
  • エトランゼさん 2010/01/04 19:14:27
    新年おめでとうございます。
    comevaさん、おめでとうございます。

    今年も美しい写真がいっぱいの素敵なブログで楽しませてくださいね。

    comevaさんにとって素晴らしい一年でありますように!

    今年もよろしくお願いします。

         エトランゼ

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/01/06 06:40:56
    RE: 新年おめでとうございます。
    > comevaさん、おめでとうございます。
    > 今年も美しい写真がいっぱいの素敵なブログで楽しませてくださいね。
    > comevaさんにとって素晴らしい一年でありますように!
    > 今年もよろしくお願いします。
    >      エトランゼ


    エトランゼさん

    明けましておめでとうございます。
    新春(初詣)の奈良公園さすがに参拝客が凄いですね〜

    今年も大和路情報、楽しみにしてますよ。
    今年がエトランゼさんにとっても素晴らしい年でありますように・・

    本年も宜しくお願いします。

    C
  • ぶうちゃんさん 2010/01/04 12:14:54
    あけましておめでとうございます
    あけましておめでとうございます。
    お正月の後楽園、いかにも日本の新年って感じですね。
    comevaさんの旅行記を見て一度行った後楽園ですがやはり一度では駄目ですね。何度も行ってその魅力を感じてみたいです。

    本年もよろしくお願いします。

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/01/05 21:50:08
    RE: あけましておめでとうございます
    > あけましておめでとうございます。
    > お正月の後楽園、いかにも日本の新年って感じですね。
    > comevaさんの旅行記を見て一度行った後楽園ですがやはり一度では駄目ですね。何度も行ってその魅力を感じてみたいです。
    > 本年もよろしくお願いします。


    ぶうちゃんさん

    明けましておめでとうございます。
    これまでも重ね重ね御案内してきた後楽園、四季編まで作成してもう当分訪れる事は無いだろうと思ってましたが、天候もまずまずでしたので2年ぶりとなる新春祭へ今年はちょっと出かけてきました。

    今年もぶうちゃんさん御夫婦の旅行記楽しみにしてますよ。
    本年も宜しくお願いします。

    C
  • obaqさん 2010/01/04 09:38:09
    おめでとうございます
    年頭からカメラ片手に・・・
    今年も精力的にアルバムが作られそうですね。
    いつも見せていただいている美しい写真達、又楽しみにしております。
    今年も宜しくお願いいたします。

    obaq

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/01/05 21:24:27
    RE: おめでとうございます
    > 年頭からカメラ片手に・・・
    > 今年も精力的にアルバムが作られそうですね。
    > いつも見せていただいている美しい写真達、又楽しみにしております。
    > 今年も宜しくお願いいたします。
    > obaq

    obaqさん

    明けましておめでとうございます。
    お正月はこれくらいしかネタがないもんですから・・
    後は冬眠状態となりそうです。
    昨秋の京都の紅葉がもう少し残ってますのでしばらくはそちらの方でカバーしてまた暖かくなってきましたらプランを立てようかと思ってますが、いずれにしても今年も近所周りとなりそうです。

    obaqさんの大量のワールド情報もまたゆっくり拝見させて頂きたいと思っています。

    今年も宜しくお願いします。

    C
  • じゃが♪さん 2010/01/03 21:49:34
    あけましておめでとうございます。
    comevaさん、あけましておめでとうございます。

    昨年は、わたしの旅行記にたくさん訪れていただき、どうもありがとうございました。
    今年も、よろしくお願いします。

    頭が赤くて体が白い、二羽の丹頂鶴が優雅に行進するなんて、とてもおめでたいです。 ♪
    縁起がよいですねー。 〜♪

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/01/05 21:13:42
    RE: あけましておめでとうございます。
    > comevaさん、あけましておめでとうございます。
    > 昨年は、わたしの旅行記にたくさん訪れていただき、どうもありがとうございました。
    > 今年も、よろしくお願いします。
    > 頭が赤くて体が白い、二羽の丹頂鶴が優雅に行進するなんて、とてもおめでたいです。 ♪
    > 縁起がよいですねー。 〜♪


    じゃが♪さん

    明けましておめでとうございます。
    ひと通り拝見させては頂いたのですが、見落としが無いかどうか再度また拝見をさせて頂きたいと思っています。

    同時に新年の旅行最新情報も楽しみにしてますよ。

    今年も宜しくお願いします。

    C
  • 前日光さん 2010/01/03 13:04:23
    おめでとうございます!
    こんにちは〜!

    comeva家のクリスマス&新年のパーティーは、拝見させていただいて、自分もいっしょにメンバーに加わっているような気分になります。

    おいしそうなお料理とめでたい鶴の優美な姿、新年早々いいですねぇ〜!

    また今年も素敵な映像の数々を期待しております。

      前日光

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/01/04 23:23:43
    RE: おめでとうございます!
    > こんにちは〜!
    > comeva家のクリスマス&新年のパーティーは、拝見させていただいて、自分もいっしょにメンバーに加わっているような気分になります。
    > おいしそうなお料理とめでたい鶴の優美な姿、新年早々いいですねぇ〜!
    > また今年も素敵な映像の数々を期待しております。
    >   前日光

    前日光さん

    明けましておめでとうございます。
    正月パーテイー以降は田舎から頂いた餅で正月気分を持続しています。

    前日光さんが毎年出雲を訪れるように私も引き続き今年も京都だけはと思っています。
    前日光さんの新たな旅行記、最新情報も楽しみにしてますよ。
    新年が前日光さんにとって素晴らしい年でありますように・・

    今年も宜しくお願いします。

    C
  • 潮来メジロさん 2010/01/03 02:50:26
    ユリカモメ(冬羽)です。ヾ(^o^)
    comevaさん
     新年おめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。ヾ(^o^)

    > この鳥は・・?

    この鳥は、ユリカモメ(冬羽)です。
    白百合のように、真っ白で清楚なイメージからついた名前でしょう。
    ユリカモメの成鳥は、嘴と脚が赤いので識別が容易です。
    嘴や脚がオレンジ色の鳥は、ユリカモメの若鳥です。
    冬季には、河川や湖、漁港などでもたくさん見られます。
    夏になると、頭部の色が褐色になります。
    ユリカモメは、たしか東京都の鳥に指定されています。

    きれいなユリカモメに一票・・・。(^o^)/~~~
                (潮来メジロ)

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/01/04 16:08:34
    RE: ユリカモメ(冬羽)です。ヾ(^o^)
    > comevaさん
    >  新年おめでとうございます。
    >   今年もよろしくお願いします。ヾ(^o^)
    > > この鳥は・・?
    > この鳥は、ユリカモメ(冬羽)です。
    > 白百合のように、真っ白で清楚なイメージからついた名前でしょう。
    > ユリカモメの成鳥は、嘴と脚が赤いので識別が容易です。
    > 嘴や脚がオレンジ色の鳥は、ユリカモメの若鳥です。
    > 冬季には、河川や湖、漁港などでもたくさん見られます。
    > 夏になると、頭部の色が褐色になります。
    > ユリカモメは、たしか東京都の鳥に指定されています。
    > きれいなユリカモメに一票・・・。(^o^)/~~~
    >             (潮来メジロ)
    >

    潮来メジロさん

    明けましておめでとうございます。
    ユリカモメ、早速追記させて頂きました。
    正直、メジロさんからの便りを待ってました(^O^)
    あらためて有難うございましたm(__)m

    今年も昨年同様宜しくお願いします。

    C
  • pokoさん 2010/01/02 21:36:10
    おめでとうございます
    愛でたいですねー^・^鶴がこんな近くで・・・・

    コメントでは初めましてです.本当に何時も訪問して頂いて、励みになります.改めてありがとうございます。本年もよろしくお願い致します。

    何時も映像の美しさに見とれ、憧れています・・・・・・
    これからも、行った気分で見るの楽しみにしてますね・・・・・
    新米のpokoですが、なんだか仲間いりさせて貰っている気分で楽しませて頂いてます。ありがとうございます。....賀正

    by.poko

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/01/04 16:01:48
    RE: おめでとうございます
    > 愛でたいですねー^・^鶴がこんな近くで・・・・
    > コメントでは初めましてです.本当に何時も訪問して頂いて、励みになります.改めてありがとうございます。本年もよろしくお願い致します。
    > 何時も映像の美しさに見とれ、憧れています・・・・・・
    > これからも、行った気分で見るの楽しみにしてますね・・・・・
    > 新米のpokoですが、なんだか仲間いりさせて貰っている気分で楽しませて頂いてます。ありがとうございます。....賀正
    > by.poko

    pokoさん

    明けましておめでとうございます。
    いつも御訪問ありがとうございます。
    昨秋pokoさんが行かれた土佐高知、今年ブームになりそうですね(大河ドラマ)
    新年のpokoさんの新情報楽しみにしてますよ。
    今年も京都へは行くつもりです。
    新年も宜しくお願いします。

    C
  • tomvoさん 2010/01/02 11:47:05
    おめでとうございます
    あけましておめでとうございます。
    正月パーティーは素敵でしたね。満腹でご気分も穏やかかと思います(^^;
    今年も素敵なお写真をお待ちいたします。

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/01/04 15:33:33
    RE: おめでとうございます
    > あけましておめでとうございます。
    > 正月パーティーは素敵でしたね。満腹でご気分も穏やかかと思います(^^;
    > 今年も素敵なお写真をお待ちいたします。

    tonboさん

    明けましておめでとうございます。
    今年はどちらへお出かけでしょうか?
    海外新情報を首をなが〜くして待ってますよ♪
    今年もtonboさんにとって良い年でありますように・・

    新年も宜しくお願いします。

    C
  • だいちゃんさん 2010/01/02 00:25:29
    準備中であっても・・・素晴らしい2010年元旦の画像ですね!
     comevaさん!明けましておめでとうございます m(_ _)m

     好天に恵まれた岡山の元旦風景・・・素晴らしい2010年の幕開けですね!

     ”丹頂鶴”でしょうか?

     今日も仕事で慌しい私は、ゆったりとした正月の雰囲気を一杯感じさせていただきました。

     ありがとうです♪

     by だいちゃん



     

     

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/01/04 03:12:25
    RE: 準備中であっても・・・素晴らしい2010年元旦の画像ですね!
    >  comevaさん!明けましておめでとうございます m(_ _)m
    >  好天に恵まれた岡山の元旦風景・・・素晴らしい2010年の幕開けですね!
    >  ”丹頂鶴”でしょうか?
    >  今日も仕事で慌しい私は、ゆったりとした正月の雰囲気を一杯感じさせていただきました。
    >  ありがとうです♪
    >  by だいちゃん
    >
    >
    だいちゃんさん

    明けましておめでとうございます。
    写真は岡山後楽園で飼育されている丹頂で昨年度末(12月28日)に岡山市の市鳥に選定されました。

    年明け早々からご苦労様です!
    今年もどうぞ宜しくお願いします。 
    そして九州からの旅情報も楽しみにしてますよ。

    C

comevaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP