2009/11/24 - 2009/11/27
755位(同エリア1289件中)
soeさん
2009年11月21日〜29日まで、新婚旅行でアテネ→サントリーニ島→アムステルダムに行ってきました。寒いのか暑いのか、晴れてくれるのか・・色々思ったシーズンオフのギリシャでしたが、天気はずっと晴れ☆青い空とアテネの遺跡&サントリーニの白い町並みが、ホントにステキでした!!おまけにトランジットで一泊したアムスもカルチャーショックな街で楽しかったです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 船
-
アテネからピレウスに向かいます。ピレウスからフェリーでサントリーニへ。写真は早朝の地下鉄アクロポリ駅。
-
なんと地下鉄が途中の駅までしか行かずというプチアクシイデント勃発☆片田舎の街で途中下車し、タクシーを拾ってそこから港町ピレウスへ。微妙にタクシーぼられたけど、時間に間に合って良かった〜〜〜〜〜。我々の乗る、ブルースター・イターキー。
-
船内は広くキレイで、カフェやファーストフード店なんかも入ってます。ポテトパイとカフェラテで朝食☆ここから8時間の船旅がはじまります!
-
船に乗ること数時間。1つ目の島が見えてきました(船は3っつくらい島をまわりながら、途中下車&乗る人もいたりしながら、サントリーニに着くのです。)
-
島に着くための準備中。エーゲ海のブルーが美しい☆
-
何島なんだろ、パロスかディロスかナクソスか。。。あんまりアナウンスを聞いてませんでした。
-
さよなら島。船が通った後が美しい!!
-
国旗の下でカッコ付けてみました。
-
おなじくカッコつけ写真。
-
こんな遺跡のある島も通りました。エーゲ海の島々は、一個一個が個性的です。
-
島。
-
ついにサントリーニが見えてきました!他の島と違って、赤土の断崖の上に、びっしりと白い街が続き、まるで雪のよう☆
-
ぜひ船で入ることをおすすめします!帰りは飛行機でしたが、一瞬で着いてしまい、船のような感動は無いと思います☆写真は船から見るフィラの街。
-
夕日がきれい。
-
エージアンブルー。
-
無事に港に着きました。さよならイターキー。楽しい旅をありがとう!
-
-
セオクセニアホテルから。
-
翌朝。部屋のテラスまでギリシャ人女性がでっかいお盆を肩の上にもって朝食を運んで来てくれます。「カリメーラ!」が朝の挨拶。そういやこの旅行中、ギリシャ語で挨拶することを欠かしませんでした☆ハローは『ヤーサス』ありがとうは『エフファリストー』どういたしましては『バラカロー』。どっから来たの?と聞かれたら『ヤポニア』。より地元の人と仲良くできた気がします☆
-
ホテルの部屋の入り口。
-
さっそくフィラの街歩き。
-
大聖堂。
-
-
-
どこもかしこも絵になって、ぜんぜんすすめません!!
-
工事現場の荷物を運ぶドンキー。
-
-
-
-
-
-
-
-
おもちゃみたい!ほとんどホテルとか飲食店。おみやげややなんかもあります。
-
-
-
-
-
-
ただのドアが美しい☆写真見てたらまた行きたくなっちゃいました〜。
-
-
ドンキーステーションの看板。崖の下にあるオールドポートに着いた船から、ロバたちが人や荷物を運ぶのです☆
-
ホテルの前のカフェ・クラシコで一休み。ホテルでもらった地図が役に立ちます☆
-
翌日、バスに乗ってペリッサビーチへ。ビーチの犬。
-
バスに乗る前、ギロ屋さんで話した地元の人が、偶然にも同じバスで。途中メッサリアの街でその人は下車したのに、うちらがビーチでお茶してると、原付2ケツでその彼が再び登場☆「運命的だね!!」なんて言い合い、一緒にお茶しました。広島にギリシャ人の友達が住んでるらしく、日本文化に詳しい人でした。夏はこのビーチでマッサージの仕事をしてるそうです。
-
ビーチからの帰り、また同じバスに乗ったギリシャ人の彼が、「ここは地元の人に人気の街だから、写真でも撮って帰りなよ!」とすすめてきたので途中下車。ピルゴスと言う街。いちおう観光地になってるようだけど、ガイドブックにも載ってないし、ぜんぜん人がいない☆
-
豆腐でできたみたいな街です。今にもとろけそう☆
-
宮崎駿の世界・・・
-
-
-
-
-
翌朝。おっきいクルーザーがやってきました。イタリアから来たそうで、昨日まで静かだったまちが、一気にイタリア人でいっぱいになりました☆
-
この日はバスでイアに行きました。地元のおじさんに写真を撮ってもらうが、気に入らなかったのでもう一枚撮ってもらいました。今度はキレイに屋根まで入ってます☆
-
イア。
-
-
-
とにかく犬が多いし、みんなついて来る☆暑かったので、途中バテてしまったり他のことに夢中になってしまったりで、最初8匹くらい付いてきてたのに気付けば一匹に。。。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
サボテンの花。
-
空も海も青い!!
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
イアで夕日を見ようと思ったけど、暑すぎる&カフェもレストランもやってないので、タクシーでフィラへ帰ってきました。またまたホテルの前のカフェにて。
-
フィラの夕日が始まりました☆
-
-
-
刻々と変わる夕日の色に目が離せません。
-
夕日に染まる。私たちのホテルのテラス。ココから毎朝海を眺めてました☆
-
ホテルの看板発見。
-
大聖堂。
-
-
-
-
-
-
-
-
翌朝、飛行機でアテネのエレフテリオス・ベニゼロスエアポートへ。さよならギリシャ!次はアムステルダムです☆
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- かなさん 2014/07/10 17:18:58
- 新婚旅行先として検討中なのですが。。。
- はじめまして。
旅行記を楽しく拝見させていただきました。
とてもいい景色ですよね!
実は現在、新婚旅行先に「サントリーニ島」を検討中なのですが、行ける時期が11月の中旬以降で、その時期についていくつか不安があり、情報を集めていたところsoeさんの旅行記を発見したところです。
旅行会社に11月のサントリーニ島の状況について問い合わせしたところ、11月は風が強くて曇りの日が多いため、写真でみるような景色を確実に見られる保証はないと言われました。また、イア地区はほぼホテルもお店もクローズしているので、ラグジュアリーなホテルは無いとも言われました。
私たちは特にラグジュアリーなホテルは求めてなく、ある程度清潔感があって不便無く利用できるホテルであればいいと思ってます。イア地区に宿泊したいという希望もありません。
フィラ地区は住民の方も生活しているのでお店も開いているところが多いと聞いています。
soeさんが旅行した当時のフィラ地区の状況を少しでもお聞きできればと思いコメントいたしました。
覚えている範囲で構いません。情報をいただけると幸いです。
- soeさん からの返信 2014/07/14 22:47:00
- RE: 新婚旅行先として検討中なのですが。。。
- かなさん、はじめまして。
フィラは観光地でした。イタリア人の団体旅行客の方たちもたくさんいたり、日本人の旅行客も二組くらい見かけました。
お店もほとんどオープンしていて、問題なしです。お酒を飲んで踊るようなクラブはやっていませんが、静かに過ごしたい人には良いと思います。
風が強くて曇りがちな印象はありませんでしたけど。。。。お天気ばかりは、実際行ってみないとわからないかもしれませんね。
イアは建物、景色はとても奇麗でしたが、二つくらいしかお店がやってませんでした。レストランは全部クローズでした。カフェも雰囲気の良いところはやってなく、バス停前の地元の人が利用しそうな、所しか無く。。。。観光したら即、フィラに戻っても良いかもしれませんね。
かなり前の旅行なので、覚えている範囲でのお答えになってしまって申し訳ありません。なにかの参考にでもなれば幸いです。
新婚旅行かぁ〜。良いですね(^^)楽しんで来て下さい!
- かなさん からの返信 2014/07/15 16:48:19
- 情報ありがとうございます!
- soeさん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。
soeさんが旅行した時期とほぼ同じ時期に旅行するので、soeさんの情報はとても参考になりました。お天気ばかりは、、、そうですよね!行ってみないと分かりませんよね。
イアとフィラの雰囲気もなんとなく想像できました。
シーズンオフに行くことに少しためらっていましたが、それを理解した上で旅行しようと思っています。
soeさんの旅行記を見てると私も早く旅行したくなってきました!
これからいろいろ下準備をして、楽しい旅行にしたいと思います。
本当にありがとうございました☆
-
- ぺでぃまるさん 2009/12/27 11:37:39
- おめでとうございます
- soeさん、こんにちわ。ぺでぃまると申します。
まずはご結婚おめでとうございます!私もハネムーンをギリシャにしたので、大変興味深く旅行記を読むことができました。
本当に絵になる素晴らしい町並みと海、すべてが良い思い出です。私はミコノス島で宿泊した後にサントリーニ島に船で行ったのですが、仰るように山に初雪があるような景色を始めて見た際には感動して鳥肌が立ちました。街の全てが絵画のようで、本当になかなか目的地まで進みませんでした(笑)
末永く夫婦仲良くして下さい♪
一票ぽちっとして失礼します。
ぺでぃまる
- soeさん からの返信 2009/12/27 21:54:29
- RE:
- ぺでぃまるさん、こんにちわ。
ありがとうございます!
ぺでぃまるさんのギリシャの日記も読ませていただきました。
「わかる〜その気持ち!」とか「見たことある風景だ〜!」とか、自分の旅行記のように読んでしまいました☆
ミコノスも行ったんですね、良いですね〜。うちらもミコノスもサントリーニも行きたかったんです。リアルなヌーディストビーチとかパーティーアイランドを体験したくて。
諸事情からサントリーニのみになりましたが、とってもステキな島で良かったです。
うちらも帰ってきて、なんとかして毎年海外旅行行きたいね〜、と話しております。
ぺでぃまるさんご夫婦のように、来年もどっかいけるように仕事頑張りま〜す。
-
- ゴリさん 2009/12/18 19:06:52
- いいですね〜
- soeさん、こんばんは。
8月にサントリーにに行き、そして、なんと同じホテルの同じ部屋に泊まったので、思わず書き込みしてしまいました。あのホテルよかったですよね〜。とくにベランダ。
ただ、道の山側にあるので海の視界が思ったより広くなかったのと、やっぱり高いのがネックでしたが・・・。夜も結構うるさかったですし。
それにしてもサントリーににハネムーンとはうらやましいです。私はアテネから飛行機で行ったので、感動も薄かったのでしょうが、船で行かれたとはいいですね。私はボルケーノまで船で渡り、その帰りにフィラの街をきれいに見ることができました。
とりとめなくってすいません!
- soeさん からの返信 2009/12/18 21:50:58
- RE:
- ゴリさん、こんばんわ!!
ゴリさんの日記、拝見しました。
ほんとだ〜〜〜!同じ部屋です。すごい偶然☆うれしいです!
あのホテル、フロントまで急勾配な階段で最初びっくりしたけど、ベランダはサイコーでした。
うちらもフロントの長髪でガタイの良いお兄ちゃんに、「あしたの朝食はてんこもり出してやるから、オレみたいに太りな!」的なことを言われました。旅行者にいっぱい食べさせるのがあのホテルのスタイルなんでしょうかね??
ウチらはシーズンオフに訪れたので、夜とか静かでしたよ。地元の人が言ってたけど、夏はパーティーアイランドになるみたいですね。
ゴリさんがペリッサビーチの後に訪れた小さい街は、ピルゴスですね!地元の人オススメの街でしたよ☆たしかにちょっと電線は気になりましたが。。。
イアの夕日キレイですね〜☆ウチらは午前中に行って夕方まではいられなかったけど、いたらあんな景色が見られたんですね!
レンタカー、楽しそうです!!今度海外行くならレンタカーも借りてみたくなりました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サントリーニ島(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
7
95