ウユニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ラパスから、個人ツアーを手配しウユニへ。悪路とのうわさだったが、ランクル、しかも元レーサーのドライバーの運転は快適だった。<br /> <br /> ウユニについたのは夕方で、まずその夕日に感動した。特に日没後、つぎつぎに色が変わっていく景色には言葉が出なかった。<br /> <br /> その日の夜は、星空を見に行った。これが、ほんとうにほんとうにすごい!一生忘れられない星空に出会った。天の川がはっきり見えて、一つ一つの星が大きく輝いていた。北斗七星は「うけ狙いやろ!」っていうくらい大きかった。言葉も出ないような星空の中だったが、なぜか私は「青雲〜それは〜輝く〜♪」のメロディが頭の中から離れなかった・・<br /> <br /> 次の日も、塩の結晶をとったり、サボテンの島にいったりと楽しかった。まさにウユニは塩漬けだった☆<br /> <br /> 今回の旅行は乾季だったけど、次は絶対雨季、鏡のウユニ塩湖に行ってみたい。

世界一周旅行 ボリビア・ウユニ

2009/05/13 - 2009/05/15

けい

けいさん

リャマ。かわいかった☆

ラパスからウユニまではどこまでもこんな景色が続く。
    はじめはいちいち動物にカメラを向けていたが途中からは辞めた。

日没前

日没後

空がほんとうに青い。

塩湖の真ん中にある塩のホテル。日本人に会えるかと期待したが残念ながら会えず。

サボテンの島で。大きいサボテンがいっぱい生えている。

サボテンの島。

• 塩

宿泊した、塩のホテル、ルナサラダ。
     めっちゃかわいい!全部塩で出来ている。

ホテルからはウユニ塩湖が見える。