境港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての山陰旅行。<br />1日目 米子空港〜境港〜米子泊<br />境港は「ゲゲゲの鬼太郎」原作者の水木しげるさんの出身地。<br />境港駅〜米子駅を結ぶJR境港線の鬼太郎電車に乗って行ってきました。

山陰旅行(米子)

3いいね!

2009/11/22 - 2009/11/22

646位(同エリア796件中)

0

6

redrap115さん

初めての山陰旅行。
1日目 米子空港〜境港〜米子泊
境港は「ゲゲゲの鬼太郎」原作者の水木しげるさんの出身地。
境港駅〜米子駅を結ぶJR境港線の鬼太郎電車に乗って行ってきました。

一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ JRローカル
  • 羽田空港−米子空港へ到着し、JR米子空港駅へ。<br />境港駅まで15分程です。<br />ネコ娘電車に乗車できました。ラッキー♪<br /><br />

    羽田空港−米子空港へ到着し、JR米子空港駅へ。
    境港駅まで15分程です。
    ネコ娘電車に乗車できました。ラッキー♪

  • まずは鬼太郎がお出迎えしてくれます。<br />あっちもこっちも妖怪だらけです。<br />散策する前に駅前の境港市観光案内所へ。<br />鬼太郎記念切手を購入する。(鬼太郎の茶封筒に入れてくれました)<br />また、こちらのコインロッカーは無料で利用できますヨ。

    まずは鬼太郎がお出迎えしてくれます。
    あっちもこっちも妖怪だらけです。
    散策する前に駅前の境港市観光案内所へ。
    鬼太郎記念切手を購入する。(鬼太郎の茶封筒に入れてくれました)
    また、こちらのコインロッカーは無料で利用できますヨ。

  • 散策はじめたが、お腹がすいたぁ〜!ということで目に付いた一反もめんのイカと郷土料理の「ののこめし」を買い食いです。<br />

    散策はじめたが、お腹がすいたぁ〜!ということで目に付いた一反もめんのイカと郷土料理の「ののこめし」を買い食いです。

  • 妖怪ポストももちろんあります。<br />消印も鬼太郎バージョンというので友人へ出しました。自分宛てにも出せばよかったな−。

    妖怪ポストももちろんあります。
    消印も鬼太郎バージョンというので友人へ出しました。自分宛てにも出せばよかったな−。

  • こんなところまで鬼太郎で、思わず撮ってしまいました。<br /><br />

    こんなところまで鬼太郎で、思わず撮ってしまいました。

  • 境港駅から米子駅へ到着した頃はすっかり日も落ちていました。今夜は「米子全日空ホテル」に宿泊です。<br />米子駅の近くにサティ、ホテルの隣に大きなスーパーがありました。

    境港駅から米子駅へ到着した頃はすっかり日も落ちていました。今夜は「米子全日空ホテル」に宿泊です。
    米子駅の近くにサティ、ホテルの隣に大きなスーパーがありました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP