オハイオ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お隣りさんにサンクスギビングの夕食によんでもらいました。<br />お決まりのターキーやその他もろもろの食べ物をたくさん用意してもらいました。<br />でも、とても食べきれず、たくさん残ってしまいました。<br />まーサンクスギビングはそういう日だそうですが、もう少し、日本の?もったいない?というこころを持つべきかなあと思います。<br />でも、レストランへ行くと残したものはパックに入れて持ち帰るシステムがあるので、これはいいことだと思いました。<br />次の日、ずいぶん冷え込んできたなあと思ったら、ついに初雪が降ってきました。<br />うっすらと屋根にも雪が積もり、いよいよ本格的な冬の到来のようです。朝は氷点下まで気温が下がりました。

サンクスギビングディと初雪

3いいね!

2009/11/26 - 2009/11/27

46位(同エリア92件中)

2

5

かっくん

かっくんさん

お隣りさんにサンクスギビングの夕食によんでもらいました。
お決まりのターキーやその他もろもろの食べ物をたくさん用意してもらいました。
でも、とても食べきれず、たくさん残ってしまいました。
まーサンクスギビングはそういう日だそうですが、もう少し、日本の?もったいない?というこころを持つべきかなあと思います。
でも、レストランへ行くと残したものはパックに入れて持ち帰るシステムがあるので、これはいいことだと思いました。
次の日、ずいぶん冷え込んできたなあと思ったら、ついに初雪が降ってきました。
うっすらと屋根にも雪が積もり、いよいよ本格的な冬の到来のようです。朝は氷点下まで気温が下がりました。

PR

  • お隣さん家です。<br />造りは私の部屋を180°ひっくりかえした対象になっています。<br />料理は奥のロングテーブルにバフェ状態になっており、自分で食べれるだけ、何度でも取ってくるシステムです。<br />食後には手前テーブルにアップルパイとフルーツタルトがあります。<br />とても食べ切れんわ。これは。

    お隣さん家です。
    造りは私の部屋を180°ひっくりかえした対象になっています。
    料理は奥のロングテーブルにバフェ状態になっており、自分で食べれるだけ、何度でも取ってくるシステムです。
    食後には手前テーブルにアップルパイとフルーツタルトがあります。
    とても食べ切れんわ。これは。

  • お隣さんです。<br />なかなか気さくでいい人たちです。<br />なかなか自分では行けないレストランへ連れていってもらったり、いろんな情報を教えてもらったりして助かっています。<br />

    お隣さんです。
    なかなか気さくでいい人たちです。
    なかなか自分では行けないレストランへ連れていってもらったり、いろんな情報を教えてもらったりして助かっています。

  • あくる日、目を覚ますと初雪が降っており、少し屋根に積もっていました。

    あくる日、目を覚ますと初雪が降っており、少し屋根に積もっていました。

  • でも、今年はちょっと遅いくらいで、去年は10月末には雪が積もった記憶があります。

    でも、今年はちょっと遅いくらいで、去年は10月末には雪が積もった記憶があります。

  • まーそんなことでこれからどんどん寒くなっていきます。またフリージングレインの季節がやってきます。<br />フリージングレインとは雨だと思っているとみるみる路面や木々が凍っていくというとんでもないものです。日本でいう?氷雨?かな?<br />とにかく、日本では経験がなかったもので、車で走行中にこれに出会うと、フロントガラスがみるみるうちに凍ってしまい、前が見えなくなるので、デフロスターを最強にして、ワイパーも動かすということにしないと危険です。<br />また、路面もあっというまに凍るので、雨で濡れているだけかと思ったら、本線上の車がいきなりスピンしだします。自分も巻き込まれないないように必死で逃げた覚えがあります。くわばらくわばら。

    まーそんなことでこれからどんどん寒くなっていきます。またフリージングレインの季節がやってきます。
    フリージングレインとは雨だと思っているとみるみる路面や木々が凍っていくというとんでもないものです。日本でいう?氷雨?かな?
    とにかく、日本では経験がなかったもので、車で走行中にこれに出会うと、フロントガラスがみるみるうちに凍ってしまい、前が見えなくなるので、デフロスターを最強にして、ワイパーも動かすということにしないと危険です。
    また、路面もあっというまに凍るので、雨で濡れているだけかと思ったら、本線上の車がいきなりスピンしだします。自分も巻き込まれないないように必死で逃げた覚えがあります。くわばらくわばら。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Maiさん 2009/11/30 13:14:40
    初雪
    かっくんさん、こんにちは〜☆

    初雪ですか!
    これからクリスマスにかけて、寒くなって行くのでしょうね。

    サンクスギビングデイは、家族やお友達が集い、
    食事をしながらお話をする、素敵な慣わしですね。
    いつか、体験してみたいです〜。

    お隣のご家族の方々の温かいまなざしから、
    かっくんさんご家族との温かい交流を感じる事ができます。
    国が違っても、人との交流は同じですね。

    Mai

    かっくん

    かっくんさん からの返信 2009/12/01 13:00:56
    RE: 初雪
    Maiさん こんばんわ。

    > 初雪ですか!
    > これからクリスマスにかけて、寒くなって行くのでしょうね。

    そうです。これからはどんどん寒くなっていきます。
    でも、昨日の日曜日は日中15℃くらいあり、絶好のバイク日和だったので、今シーズン最後のライディングを堪能しました。
    約1時間くらいでしたが60mileくらいフリーウェイを中心にダウンタウンから空港方面を流してきました。
    帰ったら、即行でバッテリのマイナス端子を外して、春まで冬眠の準備をしました。

    > サンクスギビングデイは、家族やお友達が集い、
    > 食事をしながらお話をする、素敵な慣わしですね。
    > いつか、体験してみたいです〜。

    アメリカ人はほとんどが両親や友人の家へ行き、たくさんの料理に囲まれてサンクスギビングを過ごすということです。
    それで今日、会社の米人スタッフに何故、サンクスギビングにターキーを食べるのかと聞いたところ、答えれたのはわずかでした。
    アメリカ人もかなりええ加減やなと思いました。

    > お隣のご家族の方々の温かいまなざしから、
    > かっくんさんご家族との温かい交流を感じる事ができます。
    > 国が違っても、人との交流は同じですね。

    でも、交流も楽しいですが、結構大変ですよ。
    だって、日本人は俺一人で、話しは集中して、俺に降りかかってくるので、英会話の苦手な俺はどう理解して、どう返せばいいのかをいつも緊張して頭をフル回転させています。
    結構、ひやひやものですよ。でも、面白いですけどね。
    次の日はお返しに私の自宅に招待し、しゃぶしゃぶを食べてもらいました。もちろん日本から精米し持ち帰った新米を炊き、歓待しました。
    彼らはポン酢もゴマダレも美味しいと言って食べていました。
    どうだ、日本のものは美味いだろと胸を張ってしまいました。
    心底はどう思っていたのかは知りませんけどね。

    そんなことで土曜日はガハナという町でフェスティバルがあるということで、おまけにナイトパレードも予定されているとのことだったので、それも一緒に観に行きました。
    またご近所訪問ということで少しUPしたいと思います。

    それではまた!かっくんより

かっくんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP