2009/07/19 - 2009/07/24
55位(同エリア508件中)
若大将さん
学生の頃からずっと気になっていた場所。でも何故か行きたいと思いながら、足が遠のいていた場所。それが僕にとってのモニュメントバレーでした。
2009年7月。ついにその日が訪れました。家族3人で現在住んでいるカナダからラスベガスへ。その後レンタカーでモニュメントバレー→グランドキャニオンと6日間の旅行に出かけました。
ラスベガスから車で進む(飛ばす)事7時間。道中、ザイオン公園内でスピードオーバーで捕まったりとハプニングはありましたが、はやる気持ちを抑えきれず、午後3時、気温40度の炎天下の中、パーク内にあるVIEW Hotelに到着。
暑さも疲れも全てを忘れ、目の前に広がる自然のモニュメントと対面しました。
これまで各地で世界遺産や歴史的な建造物などを見てきて、それなりの感動を味わったつもりですが、モニュメントバレーは他と比較できない、スケールの違いを実感しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- アメリカン航空
-
ラスベガスの空港に到着。トロントからダラス経由でベガスへ移動でしたが、ダラスでベガス行きの飛行機が欠航。でも慌てずに次便のスタンバイリストに載せてもらいましたが、20分後に出る飛行機にすぐ乗れ・・・と言われ、結局予定より2時間以上早くベガスに到着です。やっぱり慌てました・・・。
ちょっとお疲れモードの娘。 -
レンタカーでホテルへ。ホテルはシーザースパレスです。
空港から少し混んでいましたが30分程度で到着。チェックインもスムーズでした。
フロントロビーで -
いいホテルですね。
部屋は最上階のデラックスツインでお隣のベラッジオホテルが良く見える最高のロケーションでした。噴水ショーを上から観れたのは大変良かったです。 -
名物アトラクションのひとつ、ベラッジオの噴水ショーがいきなり始まり興奮しながらシャッターおしました
-
30分おきに始まります。たしか夜8時以降は15分置きだったと思います。
-
ホテルのプールで娘と一緒に。
-
涼しくなってきてから、いよいよ町散策です。
まずはベラッジオを正面から。 -
ストリップ通り
-
M&M'sワールドのチョコレート館内
-
夜の噴水ショーもきれいです。
-
ベガスの夜景
夜も暑かった・・・ -
翌日、ベガスホテル巡りへ。
ニューヨーク・ニューヨーク -
MGMグランド
-
お目当てはホテル内にいるライオン
-
しっかり買いだめして、いざモニュメントバレーへ!!
のはずが、しっかりモールで買わされた??? -
さぁ出発だぁ。。。
ベガスを出て30分もするとあっという間に荒野です。 -
途中、ザイオン国立公園内でスピードオーバー(泣)。
罰金の金額を粘って最後は10キロオーバー(反則金$90)で許してもらいました・・・
ちょっとハプニングありましたが、なんとなく向こうにビュートらしきものが見えてきました。 -
とりあえず写真休憩。
近くに見えますが、けっこうここから長かった。 -
どこかのガイドブックにあった写真と同じポイントでショット。
-
やったぁ♪
ベガスからドライブする事約8時間。
いよいよ待ちに待ったモニュメントバレー公園内に到着。
ビジターセンターからまずはお決まりのショットを。 -
ナバホ族の方がやっているジープツアーで公園内のツアーにスタート
-
この時で午後4時を過ぎていましたが、気温は40度。
むちゃくちゃ暑かった記憶があります。 -
-
-
お決まりのジョン・フォードポイント
-
かっこよくねぇ〜(´_`。)グスン
でもこれもお決まりね! -
-
-
-
泊まったホテルはモニュメントバレー公園内に唯一ある THE VIEW HOTEL。2008年にオープンしたばかりのホテルで、シーズン中は3ヶ月前に一杯になると言われたので、かなり早めに予約をしました。
ホテルの名前通り全部屋(ベランダ)からモニュメントバレーが一望できます。 -
-
夕陽に染まったビュートは口では表現できないくらいの感動モノです。
-
この至福の時間は他には変えられません。
-
朝4時30分起床
部屋のバルコニーから朝陽が昇るのを待ちます。 -
この瞬間をずっと待っていました
-
-
出たぁ、出た!!
撮影記録では午前5時18分。
御来光。 -
ファインダーから目が離せません。
-
-
今日も一日良い日でありますように・・・
-
-
-
立ち昇る朝陽はあっという間に、優しい茜色からギンギラギンのブルー空に色を変えていきます。
-
朝陽を浴びたホテルの前で
-
ホテルのロビー
-
あっ、そうそう。
今回使用したレンタカー忘れてました。
Ford Escape。 2.3L 16Vエンジンでまあまあの馬力でしたが、
燃費はちょっとだったかな。
でもレンタカーで家族3人なら充分でした。 -
帰りにグランドキャニオンに立ち寄りましたが、モニュメントバレーの後なのでどうも感動が薄れてしまって。。
-
本当はここにいるだけで凄い事なのに・・・
絶対また来よう!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
モニュメントバレー周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48