2009/10/15 - 2009/10/18
37984位(同エリア49831件中)
Kumyさん
去年(2008年)は一度も沖縄に行けなかったのでひさびさの沖縄です♪
私は何回目の沖縄だろう??
10回目までは数えてたけど、それ以降は数えるのをすっかりやめてしまいました。
彼は3回目の沖縄旅行です。しかも今年、すでに行ってるしー!と言っても出張だからどこも見てないそうですけど。
今回は沖縄本島の北部に泊まり、北部を満喫する予定です。
美ら海水族館より北へは行ったことがないので楽しみ~
とりあえず①は出発からホテル到着まで編です。
☆羽田空港出発
☆真栄田岬
☆おんなの駅
☆万座毛
☆道の駅許田
☆ホテル到着
-
羽田空港より那覇空港へ出発!!
今回の空弁は私は「羽田空港限定銀むつご膳」 -
彼は「まぐろかつ重」
朝から重たくないのか!? -
那覇着!
まずは沖縄っていったら沖縄そばだろー♪ってことで首里そばへ。
混んでいたので駐車するのに時間がかかりました。
でもお店に入ったらすぐに席に座れました。 -
首里そば(中)を注文。
あっさりしていて美味しい。 -
店内の中庭。
-
那覇市内から高速使って真栄田岬へ到着。
-
今日は海が荒れてるので遊泳禁止でした。
でもダイビングの人たちのボートはたくさん出てました。
あれ!?
先端の岩に何かいるぞ?? -
人がいたーーー!!
この後、よくみたら4、5人この岩で釣りをしてました。 -
おんなの駅に到着!
ここでは色んなものを食べたいと思います。 -
「にぎやかに引く」と書いてあったので「こんなの書いてあるよー♪」とちょっとだけにぎやかに引いてみました。
-
パイナップルぅ〜☆
-
シーサー☆
-
「ムール貝のうに風味焼き」1個100円。
大きさが違うけど同じ値段です; -
「サーターアンダギー」1個100円。
黒糖と紅いも味をいただきました。 -
「トロピカルフルーツ」850円。
マンゴー、パイナップル、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツの4種類のフルーツがたっぷりのってます。
アイスクリームはマンゴー味。
2人で食べても十分食べ応えあります! -
この道の駅はどうやらブタが横断するらしい(*^o^*)
-
おんなの駅で食事をしていたら土砂降りに・・・。
ひぇぇぇー、これから万座毛行くのにどうする?? -
雨、どうしようって思ってたら万座毛に着いた頃には止んでた。
今回の旅は私たちがご飯を食べてる時とかホテルに着いてからとかに雨が降っていたので、天気には恵まれてた旅でした〜♪ -
晴れてればもっと海がキレイに見えるけど、雨が降ってないだけラッキーだね。
-
ホントはもっとホテルの近くで夕ご飯を食べる予定だったのですが、時間的に間に合わないので道の駅許田にて食べることに。
私はお昼に沖縄そばを食べたけど、また食べちゃった♪ -
彼は角煮丼を食べました。
ここまで色々食べてきてるので2人ともお腹いっぱい〜 -
お腹いっぱいと言いながら私の大好きな冷たくて甘いものをいただきました♪
おっぱ牛乳のソフトクリームです。
ミルクが濃厚で美味しいぃ〜 -
予定時刻よりはかなり遅れましたが、無事ホテル到着。
明日はリバートレッキングとマングローブカヌーをするので今日は早めに就寝です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Kumyさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23