ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
期間  : 2009年09月23日〜2009年10月02日<br />エリア : 北米 &gt;&gt; アメリカ &gt;&gt; ロサンゼルス・ラスベガス<br />内容  : 9月23日(水)〜25日(金)<br /><br />23日(水)<br /> 18:45 成田 発(シンガポール航空 SQ12)<br /> 12:30 ロサンゼルス(トムブラッドレー)国際空港(LAX) 着      <br /> 18:45 グリフィス天文台ツアー    <br /><br />24日(木)ユニバーサルスタジオで一日観光<br /> 10:00 開園(チケットは開園の40〜50分前に入手しておくとよい)<br />  <br />25日(金)ホップオン・ホップオフダブルデッカーバスで市内観光  <br /><br />26日(土) <br /> 11:15 ロスアンゼルス 発(USエアーウエイズ) <br /> 12:26 マッカラン国際空港 着

ロスアンゼルス・ラスベガス <ロスアンゼルス編>

2009/09/23 - 2009/09/25

reiko

reikoさん

期間  : 2009年09月23日〜2009年10月02日
エリア : 北米 >> アメリカ >> ロサンゼルス・ラスベガス
内容  : 9月23日(水)〜25日(金)

23日(水)
 18:45 成田 発(シンガポール航空 SQ12)
 18:45 グリフィス天文台ツアー

24日(木)ユニバーサルスタジオで一日観光

26日(土)
 11:15 ロスアンゼルス 発(USエアーウエイズ)
 12:26 マッカラン国際空港 着

鉄道 高速・路線バス
シンガポール航空

9月23日(水)18:45 成田発 シンガポール航空に乗った。 一人 68300円 時間に余裕のある時間帯にしたので、ちょっと高くなった。
    靴下と歯ブラシセットが配布され、飲み物サービス。

1回目の食事(夕食)は洋食にした。おいしかったが和食がよりおいしそうだったので帰りに食べることにした。

アイスクリームが最初からついていたのでちょっと溶けてしまった。

2回目までの間にスナックサービス 。サンドイッチもある。

2回目の食事(朝食)は洋食。連れは和食。

2回目のて食事(朝食)、これは和食でサバがおいしく、洋食より味がおいしい。

12:10予定よりも早くロスアンゼルス到着。税関で顔写真と両手の指紋を取られたがスムーズに入国できた。

空港を出て屋根の下の緑色のBuses&Long Distance Vansの表示の下でしばらく待った。いろいろ来るので行先は必ず確認すること。
    空港からFlyAwayバスに乗りUnion Stationへ行く。一人$7。35分程で着いた。道路がすいていた。
    降りて荷物を渡してもらう時、チップ$1ほど渡した。
    そのまま地下鉄でもよかったが楽なのでバスにした。
    Union Stationから地下鉄レッドラインでUniversal Cityに行く。約30分で到着。一人$1.25
    駅を出て道路を渡ったところのユニバーサルプラザ前のバス停からユニバーサルスタジオ行きのシャトルバスに乗り、ヒルトン・ロスアンゼルス・ユニバーサルシティホテルに15:00到着。目印が本にかいてなかったのでバス停を探すのに時間がかかった。無料。

ヒルトン ロスアンゼルス・ユニバーサル・シティ・ホテルの室内。
    1階でロビーに近かったので便利だった。
    ハリウッドハイランドの近くのホテルは高かったのでここにした。
    3泊$549.52

室内

洗面台

コーヒーメーカー これはサービス。

ヒルトン・ロスアンゼルス・ユニバーサルシティホテルで、宿泊日についていたサービス。暑かったので水は助かった。ドライフルーツの杏はおいしかったが、果物は日本の方がおいしい。

地下鉄のユニバーサルシティ駅からハリウッド&ハイランドに行く。一人$1.25
    ユニバーサルシティ駅のホームの柱に飾ってある作品。

• ユニバーサルシティ駅のホームの柱に飾ってある作品。<br />来る時も地下鉄、これからも移動で利用する。

来る時も地下鉄、これからも移動で利用する。

ハイウッド・ハイランド駅を出たところ。

ジャック・スパロウなどそっくりさんがいて、記念撮影すると$1支払う。
     <注意>リスのぬいぐるみを着た人が肩を組んできたので、写真に撮ると、寄付と言ってお金を要求された。$1がないと言って、$0.25渡した。

23日(水)の夕方は1photoチップと表示されているが、25日(金)は1photo$2と表示されていた。

テレビドラマ「ZONBIE LAND」撮影用(?)の車。

グローマン・チャイニーズ・シアター
    撮影のため柵が設けられていて、見学できなかった。明日見るつもり。

ハリウッド・ハイランド駅前。
    車は日本車が多く、トヨタ・ホンダに限らずスバル・スズキなど小型車も多く、体の大きい外人が乗れるのがびっくり。

ハリウッド・ハイランド駅前通り。
    そばの「GAP」でセールのTシャツを購入。$5
    同じセールでもラスベガスよりもここが一番安かった。

トム・クルーズの星型の敷石。

「イン・アウト・バーガー」に行く途中。ハリウッド ハイスクール。
    グラウンドではアメリカンフットボールとチアガールの練習をしていた。広々としていていい。

お腹がすいたので、少し歩いたが本に出ていた「イン・アウト・バーガー」で食べる。$6,12     バーガーは肉厚でおいしい、ポテトの量も多い。  飲み物はカップを受け取って、自分で入れる。フリー

18:40 グリフィス天文台ツアー 一人$35 ホテルに日本車でお迎え。日本人のガイドさん。  客は私たち二人。
    日が沈み始めてきれい。

外観。駐車場は満杯。レストランは夜景を楽しもうとする人たちが並んで待っていた。

ショップではがきと切手を買う。小銭が1セント不足。お札を出そうとしたら「OK これでいい。」とおまけしてくれた。びっくり。

アインシュタイン
    天体の展示が上手にされている。
    20:30 ホテル到着。

9月24日(水)
    ホテルから高架歩道橋をわたって、ユニバーサル・スラジオに行く。
    車の入口。

ユニバーサルスタジオ一日観光 一人$69
    9:30 ホテルから歩いて10分ほど。早めに到着した。

10:00開演まで時間があるので、横にあるユニバーサル・シティ・ウォークを散策。いろいろな看板があり楽しい。
    夜はネオンでとてもきれい。

「リベンジ・オブ・ザ・マミー・ザ・ライド」
    最初に乗った。娘と二人だけのコースターは、真っ暗な中を疾走するので怖かった。
    私たちの声がすごかったのか、降りるとき係員が笑っていた。

「ジュラシックパーク」
    水の中から恐竜が現れて水をかける。

「ジュラシック・パーク」
    ほとんど水に濡れず。カッパを用意したのに無駄だった。

「バックドラフト」
    なかなか迫力がある。地球の歩き方に書いてあるように位置取りした、

園内。

ザ・シンプソンズ・ライド

「ザ・シンプソンズ・ライド」
    映像が、色鮮やかできれい。椅子に座っているだけなのに、空を旅しているよう。

12:45 「スタジオ・ツアー」に乗る。日本語ツアーはなかった。
    映画で使ったセット。動いて火が出る。
    ジュラシックパークやバックトゥザフューチャーに使われた車も展示してある。

「スタジオ・ツアー」
    洪水が迫ってくる。

• 「スタジオ・ツアー」<br />テレビ番組「ヒーロー」の撮影をしていたので、手前でしばらく止まった。

「ウォーター・ワールド」
    かなり水をかけられる。4・5列目ぐらいは覚悟が必要。びしょびしょになる。

ウォーター $2.79 ピザ $6.99
    これにTaxが$0.95かかるので$10.73支払う。

「アニマルアクターズ」
    フェネックは人が多くて怖がっていた。
    シェルターに募金を呼び掛けていた。
    ショーは時間差でやっているので全部回われた。

シティウォークにある「パンダ・エクセプレス」
    焼きそば、酢豚、ブロッコリーと肉の炒め物。$6.99
    ウォーター $2.00 Tax0.88 合計$9.87
    支払いの時、小銭が$0.86しかなくお札を出そうとしたら「OK、これでいい。」と1セントだけどまけてくれた。 二度目のおまけにびっくり。
    グリフィスといいここといい、なんかおおざっぱ。でも得した感じ。

「JANBA」のフローズン。果物をシェイクしてすごくおいしい。 2つで$8.50
    シティウォークにある。

チャイニーズ・シアター前で「ホップオン・ホップ・オフ・ダブルデッカーバス」の乗車券を購入。
    一人$30 今日はこれに乗って市内観光する。
    ルートの詳細はインターネットで調べておいた。

有名なロデオ・ドライブ
    高級店ばかりが並んでいる。降りる予定をパス、バスからの見学のみにした。

ビバリー・ヒルズ
    広々としていて高級住宅地だ。すごい。

高層ビルが少なくなってきた。

ビバリーヒルズ・オールド・ポストオフィス
    イエロー・ルートへの乗り換え場所。こういう場所には表示があるが、他はないので降りた場所覚えていないとわからなくなる。
    9:30始発だったからか、バスが待っていた。

サンタモニカ ここまで来ると風が涼しい。人は大勢いて賑やか。
    バスは時間道理には来ない。戻るバスが乗れず1時間ほどまってしまった。失敗。

サンタモニカの海。かなり暑い日だがこちらは風が涼しい。

ジョン・ウエイン

ペイジ博物館。バスからちょっと見えたが時間があればよってみたかった場所です。残念。

イエロー・ルートからレッド・ルートに乗り換え、「ファーマーズ・マーケット」に行く。
    ホール・フーズの横にある。いろいろな食べ物や服などのショップがあり、ここはなかなかいい。時間が足りない。残念。
    ショップ「アメリカン・ガールズ・ギフト」前でレッド・ルートバスを待ったががなかなか来なくてかなり待った。こんなに待つんだったらゆっくり見て回るんだった。

15:00 ファーマーズ・マーケットないの韓国料理。$6
    色々な食べ物があるが、暑くて食欲はあまりなかった。肉なしであっさりと食べれた。

16:40 「メルローズ・アベニュー」で降りる。
    ショッピング・ストリートとのことだが何か閑散としていて、女二人では心細くなった。
    ペットショップではシェルターの犬が売られている。その犬を見に来ている人もいて、日本と違うなと感心。

「メルローズ・アベニュー」
    早い時間だったら、もう少し歩いてみたかった。
    ハードロック系の店が多い感じがした。

ジョージ・クルーニー

17:30にハリウッド・ハイランドの戻ってきた。
    乗り換えで時間がかかり、パープル・ルート(ダウンタウン方面)は行かず。

「ハリーポッター」のメンバー
    やっと見つけた。女の子の足型が小さくて細いのにびっくり。

マイケル・ジャクソン
    ウォーク・オブ・フェイムから名前を探すのは大変。人が多く、下を向いて歩けない。観光地だからしかたないですね。

ジャック・スパロウ
    そっくりさんを見ながらハリウッド・ブルーバードを歩いて「ハリウッド壁画」を探したすが見つからず。

遅くなったので、途中のマーケットでサンドイッチなどを買って、地下鉄(19:10)でホテルに戻った。一人$1.25 。
    ここで買ったのど飴が一番安かった。(旅行中)
    明日はラスベガスに行く。

• ymkさん 2009/10/27 00:14:36
    機内食おいしそ〜
    出国はわくわくしたでしょ〜(^^)
    私も旅行のときは機内食がっつり食べてました。
    入国審査はNYのときはかなり並んだんだけど、今回はどうだったのかな?

ロスもまた雰囲気いいね〜
    ユニバーサルスタジオは大阪のよりすごそうね!
    やっぱり本場は違うでしょ。

ホテルもなんだかリッチで旅の疲れがとれそう。
    私も海外旅行で良いホテルに泊まってみたいわ(:0:)
    さすがkちゃん!

もっと写真載せて欲しいな〜