宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄へ行ってきました!どうしても最近疲れていて....旅気分。<br /><br />海、ドライブにのんびりリフレッシュと思って楽しんできました!<br /><br />3日間のショートトリップでしたがなかなか充実できた思います。<br /><br />まずは始発スカイマークで沖縄へ..。レンタカーを借りて、宿がある北谷へドライブ開始です!!<br /><br /><br />+那覇空港出発!<br /><br />   ↓<br /><br />*高速で中部へ<br /><br />   ↓<br /><br />*勝連城跡へ<br /><br />   ↓<br /><br />*海中道路<br /><br />   ↓<br /><br />*平安座島〜宮城島〜伊計島へ<br /><br />   ↓<br /><br />*北谷へ!<br /><br />

沖縄ドライブ三昧一日目!中部へ。Driving in Okinawa middle area.

2009/09/12 - 2009/09/14

superflyingcafe

superflyingcafeさん

+那覇空港出発!

*高速で中部へ

*勝連城跡へ

*海中道路

*平安座島〜宮城島〜伊計島へ

*北谷へ!

レンタカー スカイマーク

まずは高速に乗って中部、世界遺産の勝連城へ行きました。

もう石垣しか残っていませんでしたが、上まで上ると最高の見晴らしいい景色
    海、そして海中道路への島まで見渡せました。

この写真も勝連城跡で撮りました。

沖縄の海がとてもきれいでした..。

勝連城はフリーで入場できました。

それからは勝連城からも見えた、海中道路を伝ってドライブ!

空がとてもきれいでした。

離島に橋でいくことができました。

海中道路〜平安座島〜宮城島〜伊計島へドライブ!

伊計島では伊計ビーチに寄りました。こじんまりとしたビーチ、なかなかよかったです。本とは駐車場代かかるはずでしたがおばちゃんが見学ならいいよとOKに。

海中道路で途中停車で見えた海!

海と空と雲がすごく素敵でそれだけで癒されました!

ドライブ途中で、カフェいっぷく屋へ寄りました。

眺めがよくて、店も落ち着ける雰囲気♪
    気分よかったです!

宿がある北谷へ戻って、すぐ近くのビーチでサンセットを見ました。

この写真は、ちょうど釣り人がいて、絵になりましたね。

沖縄では釣りしている人よく見かけました。

サンセット!きれいでした...。晴れていればもっとすごかったそうです。

雨女にしてはまぁまぁ..?

夜は宿のオーナーさんたちと「えいさー祭り」へ!このえいさ〜祭りはとても有名な沖縄の祭りだそうで、楽しかった!でも、メインのえいさーではなく、オリオンビールフェスタで踊って終わりましたが..。