スペイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年前から狙っていたシルバーウィークの旅行。<br /><br />スペイン&デンマークを旅行しました♪<br /><br />9/19 成田発<br />   コペンハーゲン着<br />    夕飯<br />9/20  コペンハーゲンをお散歩<br />    水上バスで観光<br />   コペンハーゲン発<br /><br />   マドリード着<br />    サンチャコベルナベウでレアルを外から応援<br />9/21  ソフィア王妃芸術センターでゲルニカ鑑賞<br />    デパートめぐり<br />9/22  サンチャコベルナベウのスタジアムツアー<br />    トレドを観光<br />    Bodga de la Arsosaでイカスミコロッケを食す<br />9/23 マドリード発<br /><br />   バルセロナ着<br />    コルネジャ・エルプラットで中村俊介を応援<br />9/24  グエル公園でガウディワールドを堪能<br />    サグラダ・ファミリアでファンタジスタ<br />9/25  La Roca Villageでアウトレットショッピング<br />9/26  エル・コテ・イングレス デパートでお土産探し<br />9/27 バルセロナ発<br />9/28 成田着<br />

◆SPAIN◆2009.9

2009/09/19 - 2009/09/28

AYALAVINE

AYALAVINEさん

1年前から狙っていたシルバーウィークの旅行。

スペイン&デンマークを旅行しました♪

9/19 成田発

9/28 成田着

鉄道
スカンジナビア航空

コペンハーゲン到着!!

電車乗り方がわからず、1時間ほど空港内をウロウロ…

コペンハーゲン中央駅。

この街は、風景も人もすべて絵になる美しさがあります。

コペンハーゲンの宿泊先(Wakeup Copenhagen)。物価高のコペンハーゲンの割には、安くて居心地が良かったです。

Wakeup Copenhagenの内装。

夕食を探しに行く途中の風景。

コペンハーゲン、朝食を食べにお散歩中。

自転車の道が整っていました。
    自転車レースも見ることができきました。

朝食後、コペンハーゲンを水上バス観光。

ヨーロッパに来たって感じです。

マドリード着!!

サンチャコベルナベウに近いInfanta Mercedesホテルに泊まりました。

レアルマドリードの試合を観戦するため、マドリード到着後、急いでサンチャコベルナベウスタジアムに行ったもののチケットを買えず、外をウロウロ…

試合の最後に入れた!!ロナウドはいない…

マドリード2日目。

ソフィア王妃芸術センターでゲルニカを鑑賞。すごかった!!

マドリードでお買い物!!

ZARAは日本より広くて安い!

マドリード3日目。

サンチャコベルナベウのスタジアムツアーはなかなか楽しめました!

マドリード3日目の午後は、高速電車Avantで古都トレドへ。

トレドは、半日で十分観光できました。

トレドの街は、どこも絵になります。

トレドも観光バスでまわることができました。

スペインといえば、Bar。イカスミコロッケが有名なマドリードのBodega de la Ardosa。

イカスミコロッケは本当に美味しかったです!!

マドリードからバルセロナへ。vuelingを利用。

Internetで予約できて、6千円くらい。安い!

バルセロナのコルネジャ・エル・プラットで中村俊輔の試合を観戦。
    なぜか俊輔のエスパニョルではなく、相手のマラガ席で応援することに…1時間以上かけて買ったユニフォームも脱がされ、肩身が狭い。
    でも試合はエスパニョルが勝ち、気分は最高!

(C)MARCA.COMより
    23日に行われたリーガ・エスパニョーラ第4節、エスパニョル対マラガの一戦は、途中出場した中村俊輔のアシストからイバン・アロンソが決勝ゴールを決め、エスパニョルがマラガに2−1で辛勝した。

バルセロナ2日目。スペイン最大の楽しみだったガウディ芸術を堪能。

写真はグエル公園からバルセロナを一望。サグラダ・ファミリアが見えました!!

ガウディ恐るべし。
    天才。

スペイン最後の朝、ホテル Catalonia Barcelona Plazaからの眺め。
    ホテルの都合で3つ星から4つ星ホテルのここに変更されるというラッキーもありました。朝食がすごかった!

ずーーっと、前から行きたかったスペイン。本当に色々な思い出ができました。

サグラダ・ファミリアが完成したらまた来る予定です★