グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりに夫婦と4歳と11か月の子供2人の計4人で5泊6日のグアムに行ってきました!<br /><br />赤ちゃん連れは2回目です。<br /><br />旅行1週間前に下の子が発熱し、<br />どうなる事かと心配しましたが、<br />なんとか無事に元気に楽しく過ごすことができました♪<br /><br />初日が一番天気が悪く、スコールだったり数時間の雨が降るものの徐々に天気も良くなってきて海やプールも楽しめました♪<br />前回のグアムではずっと雨で1度しか海に入ることができなかったので、本当に良かったです(*^_^*)<br /><br />この旅行記は3日目,4日目を書いています。<br /><br /><br />■□■関連旅行記■□■<br />子連れでHappyグアム vol1<br />子連れでHappyグアム vol2<br />子連れでHappyグアム vol3<br />子連れでHappyグアム shopping編(←未)

子連れでHappyグアム vol2

2009/09/17 - 2009/09/22

チイズ

チイズさん

赤ちゃん連れは2回目です。

旅行1週間前に下の子が発熱し、
どうなる事かと心配しましたが、
なんとか無事に元気に楽しく過ごすことができました♪

この旅行記は3日目,4日目を書いています。

■□■関連旅行記■□■
子連れでHappyグアム vol1
子連れでHappyグアム vol2
子連れでHappyグアム vol3
子連れでHappyグアム shopping編(←未)

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

3日目〜(^.^)/~~~

I'llのツアーで行って、普段は$50くらいなのにこのツアーなら無料だということで、参加してみました。

朝は10時にお迎えのゆっくり出発です。
    1944年7月21日にアメリカが上陸した地点のアサン海岸沿いにある太平洋戦争国立歴史公園の前をスルー。
    魚雷が2つ公園に置いてあるのが見えました。

今はこんなに青く澄んで綺麗な空や海のグアムも戦場で、アメリカ軍が上陸してくるのを日本軍はどう見てたんだろうとか、ほんと戦争っていたたまれない気持ちになります。

フィッシュアイに到着。思っていたイメージとは違くてなんだかびっくりしてしまった。
    あまりにも海が綺麗でした!
    風が超強くって、怖いもの知らずのベビは抱っこしたまま下を覗き込もうとするし、落としそうで怖かったです(=_=)

この300m位先にある小さな建物の地下です。
    部屋の中から海がのぞけるってやつです。

本当に本当にこんな色の海がズワ〜〜〜ッってつながっていて、感動しました!

ハワイが大好きだけど、ハワイよりも海がきれいだったかも…

さかな天国。

丸い建物にたくさんの窓があって、そこから海を覗きます。
    餌付けしながらグルッっと回ってるので、魚がいっぱいいます。

でも、餌付けが反対側に行ってしまった時の魚が少なくなったのも、ずっと先も見えて、本当に綺麗でした!

その場でダイビングの講習?OP?があって、羨ましかったです。シュノーケルは大好きでダイビングもしたいと思ってるので、ここで一度潜ってみたいですっ(^◇^)

アプガン砦。
    チャモロ族の大反乱に対するスペイン軍の拠点跡。
    こんな小さな島にいろんな悲劇があったんだね〜。。

スペイン広場。

ここはまだ子供ができる前に夫婦で来た時に一度訪れたことがありました。

その時から10年。。。
    子供も2人になってて、なんだか不思議な気持ちでした。
    近くにあるラッテストーン公園は工事中で中に入ることはできませんでした。

スペイン広場にて。

植栽されたばかりっぽい気があって、
    上の子よりちょっと小さかったので、次来た時にまた比べよう!と並んで写真を撮ってきました。

このツアー、私たちは無料だけどランチ付き(*^^)v
    マンギラオゴルフ場のレストランです。

南国のお花はやっぱりいいです♪

ランチ待ち中(笑)

バスもグアムでは珍しく冷えすぎず快適だったので、ベビはバスからぐっすり寝ています。

上の子にも食事をどうぞ(^_^)とガイドの方が言ってくださったので、お言葉に甘えて冷やしたぬきうどん。これにおにぎりがついてかなりのボリューム。

ちなみに旦那さんはお勧めのトマトソースのシーフードパスタ。かなりおいしかった♪

私は抱っこしながら食べるのがわかっていたので、クラブサンド。
    これはこれでおいしいけど、結局具もボリュームがあり、片手で食べるのが大変でした。
    ポテトはほとんど上の子が完食しました(^^ゞ

恋人岬。

ここも前に来た時よりきれいになっていた気がする。。
    しかも鐘はつかなかったし、鍵もしてこなかったです。我が家にしては珍しい。

悲しい伝説があるけど、やっぱりきれい。

これは前に来た時に気がつかなかったわ〜(^_^;)

ここの売店でloveGUAMグッズがたくさん売ってたけど、黄色と黒のエコバッグを購入。

旦那さんにこんなとこで買う必要はないッって突っ込まれたけれど、黒は人気で他では巡り合えなかったので、買っておいてよかった〜♪
    しかもラストワンだったんだ(*^_^*)

この後、DFSでショッピングが1時間で、その後バスでホテルに送り届けてもらう予定だったの。
    で、一応DFSが仮解散でこない人はおいていきますよっっていう。
    ホテルがDFS付近の人や買い物する人がいなくなったわけだけど、私たちは遠いホテルだからバスで帰宅…の予定。

…が。
    旦那さんがやってくれました(-"-)
    バス待ちの場所を間違えて、15分以上待ちぼうけして、やっと気がつきました(-_-;)
    グアムを走るバスやシャトルでホテルに直通で帰れるのはないし、ショッピングモールを1か所経由して2本のバスで帰宅。
    3時ころホテルに戻るはずが4時近くに。

レンタカーをしたのに、車の写真を撮り忘れてしまいました(-_-;)

マリンレンタカーさんから借りました。
    いろいろ調べて安かったのと、あるグアム系サイトで皆さん使っていて良さそうだったので。
    実際、良かったです。
    ホテルに配車してくれ、返却はホテルの駐車場に停めておくだけの簡単仕様です。

子供二人が後部座席でベビーシート、チャイルドシートを使いましたが、ベビは気に入らず車に乗ってるとずっと泣いてて、結構きつかったです(-_-;)
    でも子連れ、ましてやベビ連れにはやっぱりパパにがんばってもらってレンタカーが楽チンです(^_^)v

このあとは、写真を撮っていなかったのですが、
    レンタカーでGPOに行きました。
    トゥインクルスでおもちゃを物色し、ROSSで結構長い間時間を使いました。
    夕飯はフードコートで好きな物を買って、ホテルに戻っていただきました♪

4日目〜。
    初めてまんま予定のない日です。
    ベビと私はお部屋でお留守番。
    お兄ちゃんとパパがオンワードのウォーターパークに遊びに行きました(^○^)
    プールにテンションあがってお調子者ポーズです。
    『ねぇねぇ、ボクおちょうしものでしょ〜?(^_-)-☆』と嬉しそうに聞くのが今の彼のブームです(笑)

画像のハートが私たちのお部屋です。

二人を待ってる間、若干のハプニングがあったのですが、ラウンドリーで洗濯をして時間が余ったので、ベビとラナイに出てビールで乾杯( ^^)/
    かなり快適な時間でした(笑)

流れるプールを楽しんでたのもつかの間、
    上から水がt滝のように落ちてくるところにはまり、恐怖ですぐプールを上がり、その後は流れるプールには近づかなかったとか(笑)

ちなみにライフジャケットや浮き輪は無料。

この今使っている浮き輪ではなく、もっとブルーなのが一回り小さく、子供にはお勧めです。これだとちょっと大きいの。数が少ないみたいなので、あったらキープしちゃうのがいいかも。…キープにも賛否両論みたいですけど(~_~;)
    大人はともかく、子供にはあったほうがいいです。

子ども用っていうかベビー用?ぐらい浅いプールですが、うちの子にはちょうど良かったらしいです(^^ゞ

まぁいいんです。
    楽しめれば(笑)

必死のダイブ(笑)

本人、かなり頑張ったらしく後で会った後に報告を受けましたが、後日家族で行ったときに1歳くらいのヨチヨチ歩く女の子が楽しそうにリピートしてるのを、本当にフリーズしてみていました(笑)

12時前にパパと上の子がハンバーガーを買って戻ってきました。
    かなりオイシカッタ♪

その後はKマートとマイクロネシアンモールにお買い物。
    Kマートでは上の子の男子のお友達のおくばり用のミニカーやお菓子、日用品や化粧品を物色。
    MMではメイシーズへ。インフォメーションが記憶通りに見つからずさんざん迷いましたが、なんとか10%offのカードをゲットしました。
    11%って思ってたけど、10%って書いてあるんだよな…。最後まで謎。
    でもラルフを含めたキッズ服など予想外にセールしててテンションあがりました〜〜〜(^_^)v
    メンズも安くなってて、アメリカンラグジーなどDKNYなど旦那さんも買いました♪日本だとなかなか手が届かないんですが、半額以下で嬉しいです♪

あ、そうそう。ラルフを買った後に、私がoffのカードを出してるのをじっと見てるファミリーがいたのは気がついてたんだけど(~_~;)、そのカードをどこで手に入れたかって聞かれました。
    絶対、日本人は求めてくるだろうし、もっとわかりやすくしてくれればいいのに。。。