2003/06/19 - 2003/06/27
61位(同エリア72件中)
bsykuroさん
- bsykuroさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 31,022アクセス
- フォロワー0人
デンバーを基点とし、レンタカー3台に仲間17名が乗り、コロラドスプリングス〜シマロン〜タオス〜ロッキーマウンテンのドライブを楽しみました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
-
6月20日
コグレイ駅
コロラド・スプリングスのパイクス・ピークに登山。 -
登山電車パイクス・ピーク・コグ・レイルのチケット半券。
-
パイクス・ピーク・コグ・レイルの中間地点では単線運転のため、下り登山電車が待っていた。
-
頂上からの眺めはロッキーの山々、遠くはデンバーの街まで見えるらしいが、寒くて見る余裕なし・・・・
-
頂上では酸欠のため、気分が悪くなる人多数。
なにしろ、標高4,300m,日本の富士山よりず〜と高い!!
頂上の売店で酸素の補給、1回5$位でした。 -
シマロンのセント・ジェームスホテルに連泊
1880年創業のヒストリー・ホテル。道路に面したところには馬繋ぎが有り、西部開拓時代の名残ですかね?。 -
ホテルでの夕食、客は我々のみでした。
-
夕食はバッファローのステーキ、草鞋並みの大きさ、でも柔らかくて美味しい・・・
-
6月21日
バッファローの群れに出会った。
町の人の話では時々山から降りてくるそうです。ラッキー〜。
今日も朝から天気良さそう。 -
急いで近くに寄り、カメラを構えたところ、全員回れ右、嫌われたみたい。
-
フィルモント・スカウト・ランチ
今回の旅の目的の一つ、毎年お世話になっている野営場への表敬訪問。 -
バッファローの皮剥
手さばきは見事!肉はビーフシチュウ料理にて、チャックワゴンで戴きます。 -
バッファローの皮
陰干しをしていた。 -
バッファローの皮、スタッフの説明を聴く。
スタッフの格好は西部開拓時代のハンター、手に持っているのはブラック・パウダー銃(火縄銃)。 -
夕方シマロンの町で、アイスクリーム屋に寄り、バニラアイスを注文したところ、店のお嬢さんが店を飛び出し、暫らくしてバナナを抱えて帰ってきた。
出てきたのはバナナ2本の上にアイスクリーム山盛り、マイッター〜
こちらの発音が悪かった!!! -
6月22日
ニューメキシコ州北部の世界遺産「タオス・プエブロ」を訪れた。
3階建てのこのマンションは、紀元千年位から建設が始められ、代々増築されて現在の姿となったそうです。 -
周りの住宅はアドビー(日干し煉瓦)造りで、夏は涼しく、冬は暖かい。
気候の変化が激しい、この土地に適した住宅です。
周りを囲む土塀の中の住宅は、電気、水道の設備も不十分で、昔からの変わらない生活をしています。 -
住宅の前にはパン焼き釜が見られます。
-
二階建ての住宅では外階段を利用しています。
-
白をデザインしたカソリック教会。
-
土塀の外にはお墓が有りました。
-
北メキシコ料理 Jicarilla Stew
タオスの町、昼食はメキシコ料理にしました。
シチューの味はイマイチ。 -
北メキシコ料理 Jicoarilla Taco
前席の人の料理の方が美味しそう・・・・ -
フォーコーナーズ
コロラド、ユタ、アリゾナそしてニューメキシコの4つの州境にあたる場所。
4州の境界線が十字に交わっているとこです。 -
6月24日
Grand Janctionを出て、途中一行と分かれ、山岳ホース・ライディングに参加。
他の人はコロラド川のラフティング等、各々が楽しみました。 -
山岳ホース・ライディング
-
6月25日
Rocky Mountain国立公園一日ドライブ。
3,713m地点からの眺め。 -
分水嶺
海抜3,446m地点の分水嶺看板前で記念写真。 -
Rocky Mountainの雄大な風景を終日楽しみました。
-
昼、デンバーに戻り、久し振りに中華料理を食べましたが、ご覧の通り食べ残しです。
昼間からフルコース、一品料理で良かったのに・・・・
翌朝、デンバー〜ミネアポリス経由で帰国しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロッキーマウンテン国立公園周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30