2008/09/26 - 2008/09/30
49位(同エリア122件中)
ぱくちーさん
初めて行きました。
ワンアイランド、ワンリゾート。
時計は針が外してありました。
フィジータイム。
のんびりとした時間が流れるこの国には必要ないのかもしれません。
聞こえるのは波の音だけ。
日本での生活とは正反対な毎日はとてものんびり。
そしてフィジアンの暖かさにはとても癒されます。
夕食の後は満天の星空の下、わずか3組のゲストとスタッフで歌やダンス。
カバの儀式も楽しいものでした。
今回はトンベルア・アイランドに2泊、ビチレブ島のナンディに1泊しました。
もう少し長く滞在して他の小さい島を泊まり歩くのも素敵だと思いました。
人の優しさが心に残った旅行でした。
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- フィジー エアウェイズ
-
エアパシフィック航空、残念ながらこの後直行便が廃止されちゃいました。
でもコンチネンタル航空がグアム〜フィジー便を就航!
これでまた簡単にアクセスできるようになるので一安心。 -
成田から8時間ほどでビチレブ島ナンディ国際空港に到着。
エア・フィジーに乗り換え、30分くらいで島の反対側ナウソリ国際空港へ。
フィジアンは時間を気にしません。
なので当然のように飛行機は遅れます。
1時間半くらい待ちましたかね。
空港にはもちろんなんもありません。
なのでぼーっとしましょう。
プロペラ号、めっちゃ揺れました・・・。 -
空港の近くの船着き場からジェットボート。
水は・・・茶色いです。
途中、ぽつぽつと民家や学校らしき建物も。
30分くらい進むとこんもりしたちっこい島が。
ここがトンベルア・アイランド・リゾート。
こんなちっちゃい島目指してよくボートは迷わないなぁ。 -
オーナー夫妻と陽気なスタッフ達が演奏と歌で出迎えてくれます。
ここは独立したブレ(フィジーの伝統家屋のコテージ)が15室しかありません。
なのでとても静かな島です。
この時は3組のみ。
桟橋にはフィジーの国旗とゲストの国旗が風に揺れていました。
波の音、風の音しか聞こえてきません。
近くの無人島まで遊びに行ったり、シュノーケリングなどのアクティビティもあります。 -
夜には満点の星空の下での夕食。
料理も美味しいものばかりでした。
食後にはスタッフがギターを弾きながら歌ってくれます。
現地の歌に合わせて踊ったり日本の歌を教えたりと、陽気なフィジアンとの宴は続きます。
お待ちかねのカバの儀式。
木の根を砕いて水に溶いたもので、
予想通り美味しくはないです。
思わず顔をしかめるとフィジアンは大笑いです。
勇気を出して自分からおかわりにいくと英雄になれます。
みんななかなか部屋に帰らずにカタコトの言葉でおしゃべりしてました。
そしてみんなすてきな笑顔でした。 -
フィジー・ゴールド。
こればっかり飲んでました。
どこの国に行ってもビールは美味しいなぁ。 -
ナンディにも一泊しました。
スリ・シヴァ・スブラマニア・スワミ寺院。
ナンディにあるとてもカラフルなヒンドゥー寺院です。
細かく綺麗な彫刻は見応えがあります。
街の外れにあるのですが、ナンディ・タウンはそんなに大きくないのでお散歩がてら丁度いいです。 -
縁の下の力持ち。
こんなとろにゾウさんが!
写真は境内の外からなら大丈夫でした。 -
寺院の側にはサトウキビを運ぶ列車の線路。
サトウキビそこらへんにいっぱい転がってた。 -
マーケットの前でスイカ売ってました。
ナンディものんびりした街です。
ナンディではノボテル・ナンディというホテルに1泊しました。
空港から近いホテルで便利でした。
部屋も綺麗なのでおすすめです。
以上、フィジー旅行記でした。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
m(_ _)m
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- natuさん 2009/09/05 18:23:25
- きれい!!!!!!!!!!
- 映画のワンシーンですね!!!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
10