2009/08/02 - 2009/08/02
639位(同エリア712件中)
gfj12さん
- gfj12さんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 1,309アクセス
- フォロワー0人
「岩国ひろし」なんてキャラクターがいるほど、岩国は広いらしい。
今回は錦帯橋周辺しか立寄らなかったが、とってものどかな所だった。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 新幹線 JRローカル 徒歩
-
広島駅から電車に揺られること1時間、途中岩国駅で乗り換えて川西駅へ。
電車を降りると宇野千代さんの看板が迎えてくれたが(生誕の地らしい)、宇野千代さん以外は誰もいない。いわゆる無人駅。
改札のない駅で降りたのは人生初かも。 -
のどかな町を望みながら錦帯橋を目指す。
-
30分ほど歩くと錦帯橋が見えてきた。
きれいなアーチ型。
遮るものが何もないので、遠くからでもその姿を確認できる。 -
橋周辺は水深が浅いらしく、釣りを楽しむおじさんの姿も見られた。
-
鵜飼い発見!!
近くに行って見ようと思っていたら、いつの間にかいなくなっていた。 -
頑丈そうな石垣。
これが何度も流されているというのだから、自然の力は恐ろしい。 -
橋を渡るとそこは・・
-
城下町。
なぜかソフトクリームの激戦区だった。 -
夏みかんソフトクリームをチョイス。
程よい甘さで美味しかった。 -
もう一度橋を渡って岩国駅行きのバス乗り場へ。
島耕作バスに乗って帰路に着いた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
錦帯橋周辺(山口) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10