2009/05/14 - 2009/05/14
959位(同エリア3045件中)
のぞさん
4月25日に旅立って早3週間。今日一日遊んだら明日は帰国日!
長いようで短かった・・・
お土産最終チェックの為ダウンタウン・ディズニー、プレミアムアウトレットへ行き、
私だけ最後のエプコットでの一日を堪能してきました(*^∇^*)
【目次はコチラ】
http://www.epcotcenter.sakura.ne.jp/trip/090425/index.html
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
-
本日は最終お土産チェックをするために、午前中からダウンタウン・ディズニーへ!・・・といいつつ、のんびりと11時くらいに出発しますか=3
滞在中『PRINCESS PROTECTION PROGRAM』というディズニー映画DVDのCMをバンバンやっていました。
好きなんだけど、ティーン・アイドル、セレナ・ゴメス(左)がどうもこのCMでは意地悪にしか見えない(^_^;A -
2泊延泊したので先日も届いていたエクスプレスチェックアウトの伝票が再び届きました。
ああ〜、明日帰らなきゃいけないのか・・・と再確認。 -
ほぼ毎朝ホテルの芝生にいたウサギ。
今日はかなり接近。 -
ちょっと早いですがお昼をとることにしました。
初EARL OF SANDWITCH。 -
美味しいと評判のサンドウィッチ屋さん。毎回気になっていたものの食べる機会がなかったのです。
だもんでオーダーも迷うわぁ! -
ホットサンドにするということは決めていたのですがメニュー豊富で悩んだあげく、私はハワイアンBBQ。
-
モッコはイタリアン。
どのホットサンドも約6ドル。
噂に違わず美味しい!
サクっとしてモチ〜という感じ。
こりゃ次回来た時も絶対来なければ! -
お腹もおちついたところでお店を見てまわりましょうかね〜。
ほんとにサラリとみただけで何も買いませんでした。
というのもプレミアムアウトレットへ行くつもりだったので。 -
ダウンタウンディズニーから車で約10分くらいのところにあるプレミアムアウトレット。
-
ご存知の方も多いとおもいますが、ここにディズニーワールドのアウトレットストアがあるのです!
-
シーズン下がりのグッズが半額で売られています。
-
こちらはクリスマスとハロウィンの時のグッズですね。
-
WALL・Eのキャプテンのフィギュアが半額だったので購入。
-
その後しばらくお店をまわりましたが、コレといってほしいものがなくそのまま向かいのスーパー「パブリックス」へ行きました。(2度目)
というのもWDW内でここのロゴTを着ている人をみかけ、どうしても欲しくなったのです。が、販売されている品じゃなかったのか、ありませんでした。
そのかわり見つけたのがコチラ。
日本では行列のクリスピークリームドーナツがフッツーに売られています(〃 ̄▽ ̄〃) -
そしてコレ!
ホテルのショップで見かけ的になっていた薬。
私が買ったのは飛行機に乗っている男の人が描かれていたもので、緊張感をほぐすサプリかなと思っていたのですが、どうも違うようです。
風邪を予防するためのものみたいですね。
だから飛行機みたいな乾燥するところや舞台の上でのどを使う人のイラストが描かれていたのか!
てっきり恐怖心を取り除いてくれるものだと思って先日の大阪行きの飛行機に乗る前に飲んで「別にかわらんなー」とトンチンカンなこと思っていました(笑) -
記念にと、エコバック購入〜
-
ホテルへ帰りがてらカリビアン・ビーチに寄ってみました。すんごく広いです。最初はポプセンとこことで迷ったのですが、部屋の広さを考えるとそうかわらないので安いポプセンにしました。
こちらはフロント棟。 -
チェックインフロントはこんな感じです。
フードコートを見てみたかったのですが、なにしろここは広い。フロント棟とフードコート棟はかなり離れております。車がないと不便かも。 -
こっちがフードコートがある建物です。
-
フードコートはちょっとした夜祭風
雰囲気があってよさそうなんですが、フロントとフードコードが離れているのがちょっと不便を感じ、たぶんここに泊ることはないだろうな〜と思いました。 -
「インプレッション・ド・フランス」と「オー!カナダ」を日本語訳で聴きたくてまた翻訳機を
レンタルしました(〃 ̄▽ ̄〃) -
も一回ランド館みてみるかな〜♪
-
今回まだ乗っていなかったので、翻訳機もあるし・・・と、ランド館のボートツアーに行きました。待ち時間5分程度。
-
あー、NASA!行った行った!
ボートを降りて、念のため・・・とソアリンを覗いてみたらまだファストパスが発券されていたのでゲットしておきました(≧∇≦) -
「インプレッション〜」を見るため、ワールドショーケースへ移動。・・・とその前に、以前チャレンジしてあまり美味しくなかったフランス館のクレープ。
懲りずにもう一度チャレンジ!今回はジャムにしてみました。
仕上げにザラメかけるのやめてほしい(笑)
でもジャムのおかげでしっとりして、以前食べた時のものより美味しかったです。 -
そして今回3回目となるインプレッション・ド・フランス。でも、翻訳対象じゃなかった(´д`;)
そういや前回も前々回も同じ勘違いをしていたっけ・・・学習しない私。
気を取り直し、ちょっと早いですが日本館のヤキトリハウスで晩御飯をとることにしました。 -
天ぷらうどん。
うん、なかなかイケますよ。 -
中国館へ来たところでパラパラと雨が。
-
中に入ると雑技団のショーが雨バージョンで行われていました。
-
待合室の隣には・・・
-
兵馬俑。
-
あ、そういえばコレ乗ってなかったからのらなきゃっ
←ノルウェー館のアトラクション、“マウルストラム”です。どんな乗り物かというと・・・カリブの海賊に乗れる人は乗れますよ。とだけ言っておきましょう(^_^) -
どうもお天気よくないですね。
でもお花が綺麗★ -
ソアリンに乗りに再びランド館へ。
ああ、ここの上にラウンジがあるんだよな・・・
以前年パス持っている人だけが入れる時期があったのです。中にはなんとミッキーがいるんですよ。
ここのラウンジについてはまた別の機会にご紹介したいと思います( ̄ー+ ̄) -
最後のソアリン・・・堪能せねば。
-
カナダ館近くにはバンビのトピアリー。
-
3回目となるオー!カナダ(笑)
リニューアルバージョン、すっかり気に入ってしまいました。
が、翻訳が以前のバージョンのままだった(´ д `)
ポッドキャストでこの映像を配信していました。
(アンオフィシャル?)
興味のある方は探してみてください。
2007/9/3配信の「Inside the Magic」です。 -
早いもので、20時30。
明日の朝食にと、フランス館のブランジェリー・パティスリーで幾つか購入。ゲートに向かいがてら最後のイルミネーションズを鑑賞しました。
ううう・・・(p_q、)シクシク
さようなら!エプコット! -
ホテルへ戻るとモッコも夕食を食べたところのようでした。最終日、例のアレにチャレンジしたようです。
-
←例のアレ
「意外にイケた」とのこと。 -
こんなものもチャレンジしたようです。
こちらはミミズの形のグミが、泥を模したチョコプディングの上にのっかっている、ナントモ・・・なデザート -
さて・・・私がエプコットに行っている間、モッコはホテル内を探索したそう。前から気になっていたとある場所の写真を撮ってきてくれたのでご紹介。
その場所の説明の前に・・・ -
ポップセンチュリーは未完成のホテル。
というのも本当であれば1950s〜1990sの棟が並ぶこちら側のクラシック・イヤー・エリアの反対側に、1900s〜1940sのレジェント・イヤー・エリアが出来るはずだったんですが、現在は廃墟のような寂しい佇まいで工事途中のまま残されているのです。 -
未だ再建設のアナウンスはないようなんですが、クラシックとレジェントを結ぶ橋は完成しており、前からみたいと思いつつ遊び疲れて帰ってくると外に出る気力はなく・・・(-′д`-)ゝ
で、今回モッコが行って写真を撮ってきてくれたのです。 -
渡れることは渡れるようです。
しかし・・・端のほうで行き止まり。 -
レジェント側からの景色はこんな感じ。
このままなくなってしまうんでしょうか!? -
ディズニーチャンネルでヘビロテ中のマリイリーサイラス新曲を聴きながら、パッキングだ~!
次回はついに帰国編です!
>>ファーストクラスで世界一周の旅 21日目【帰国日】(2009.5.15)
http://4travel.jp/traveler/wdw/album/10370952/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47