タンパ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も米国友人の招きでタンパのビーチハウスに3カ月滞在、地元の人達とも交流してのんびり楽しく過ごして来ました。<br />でも5月に入ると夏季入り猛暑が始まり、冬季11月から4月まで避寒で滞在していたカナダや米国北部からの人達(スノウバード)は殆んど帰ってしまい彼等のセカンドハウスはガラガラとなり寂しくなります。やはりフロリダは冬季滞在が快適で活気がありベターですね。<br />写真はタンパの道路地図。タンパはメキシコ湾に面したフロリダ州西海岸、自然の地形に恵まれた良港として発展、又東海岸のマイアミよりも海が静かで釣りに適し治安も良く、海のレジャー観光地としても隠れた人気があります。

今年も米国フロリダ州タンパで長期滞在してきました。

2009/04/01 - 2009/06/30

ICHIKITA

ICHIKITAさん

デルタ航空

今回もタンパの名物鳥イーグレットが当方を出迎えてくれました。

友人所有のクラッシック・スポーツカー”ロードスター1952TD”で海岸を快適ドライブしました。

地元の自転車サイクリング(バイキングと云います)のグループに参加しました。

サイクリングの途中、コーヒーハウスに立ち寄り、中休み談笑中です。

サイクリングとジョギング専用道路”ピネラス・トレイル”が北のタロポンスプリングから南のセントピータースバーグまで走っていて、緑に包まれ安全でとても快適です。

サイクリング仲間のカイゼル髭がとても良く似合うオジサン。

当方のゴルフ仲間ロンとマイク。今回は地元のゴルフ仲間とも存分にゴルフを楽しみました。美しい樹木と池に囲まれ変化に富んだ素晴らしいロングコースが
    1ラウンド、カート付きで20ドルで楽しめます。フロリダはゴルフ天国。日本に比しとても安いです。

アメリカン・カントリーミュージックの演奏を楽しむ地元の人達。日本人が聞きに来るなんて驚いて歓迎してくれました。

毎週土曜と日曜に開かれるフリーマーケット(蚤の市)の入り口。何でも安いです。

餌を求めて海岸からやってくるカモメ達。

近所の猫もやってきてのんびり昼寝です。

鳥の餌を狙って小リスもやってきます。

野生のダックも庭にやってきます。

珍しい赤い小鳥もやってきました。

いつも庭にやってくるこの緑の鳥は南米からの渡り鳥とか。

毎日やってくるイーグレットと仲良くなりました。カーポートの内部にまで入ってきます。

土曜日は昼間から賑わう野外レストラン風景。皆さんとにかく食べる量が違います。

我々もカウンターで昼間からビールです。外は暑いので冷えた生ビールはたまりません。