2009/06/22 - 2009/06/26
2047位(同エリア4768件中)
きらきらさん
毎年宮古島へは行ってるものの、いつも10月~3月の間に訪れていたので夏の宮古を体験したいと言う事になって6月22日~26日の日程で行って来ました。
丁度、台湾の方で台風発生と言う事でお天気が心配だったのですが毎日ピーカンで夏日の宮古島を初体験!!
雲の形も空のブルーもやっぱり違うし、夏日の宮古島の日差しは半端なく暑い~っ!!
毎日炎天下の元、遊びまくっていたら相方が熱射病でダウン。
宮古島の夏の日差しを舐めたらイケないね。
今回の旅の教訓です!
でもやっぱり宮古島は楽しいなぁ~
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- JALグループ 自家用車
-
南の島に行きたい病が発症し、待ちに待った宮古島。
いよいよ宮古島にむけて出発です!!
わくわく〜。 -
今回はJALのマイルで羽田〜那覇までのエアチケットをゲット。
基本的にはANAの方が好きなのですが、チケットがタダになるならもちろんそっちの方が良いので、今回はJALに搭乗でーす。 -
クマちゃんも一緒に宮古島へGO〜!です。
-
宮古島でいつもお世話になっている宿へ到着。
-
シーサーも青空を眺めて気持ち良さそうだわ〜。
-
今回お部屋はリクエスト通り海が目の前に見えるお部屋でした。
良かったぁ。 -
ベットルームとリビングをつなげて使えるので、お部屋は広々です。
-
お部屋から庭を臨むとこんな感じ。
-
いつも綺麗に手入れされているお庭はとても気持ち良いです。
ただ今回風が強すぎて、お庭でまったり〜と言う感じではありませんでした。 -
宿で貸してもらう車にはナビが無いので、ゴリラを持参!!
装着の為に持参した吸盤が車の形状に合わなくて、使えなかったので・・・・強引に耐震マットとガムテープで装着。
快適に使用出来ました。 -
お天気が心配だったけど、晴れて良かったなっ!!
広い空が気持ちが良いのだ。 -
スーパーに買出しに行くと、スーパーの入り口にもシーサーがいます。
さすが沖縄!! -
宮古島のスーパーやコンビニで良く目にする「元気っ子」
最初牛乳かな??と思ったのですが、甘いマミー見たいな飲み物のようです。 -
これも東京のスーパーでは見たことが無い飲み物ですね〜。
どんな味なんだろう??? -
スーパーに普通にこう言う豚さんの顔も売っているのにはちょっとびっくり!!
-
今日はいつも宮古島に来るとお世話になっている、シュノーケリングショップ「Ocean tribe」のガクさんファミリーとBBQをする事になってビーチに向っています。
-
プライベートビーチの様に誰もいません。
-
炎天下の元ガンガン食べて、ガンガン飲んで、体を涼めに海へ〜の繰り返し。
-
ガクさん夫妻のご子息
今年の2月に誕生した王子です。
人生初の海デビュー!!!!
あまりの暑さにご機嫌斜め・・・。
頭を氷で冷やしております。 -
王子様はパパとママに見守られながら海デビュー!!!
全く泣かないし、動じない!!
これはかなり大物になりそうな予感ですな。 -
パパに耳を押さえてもらいながら、プカプカ浮いています。
王子の姿を見て「人間って浮くんだぁ〜」と実感。
海デビューに立ち会えて楽しかったわぁ〜!!! -
翌日「Ocean tribe」のシュノーケリングツアーです。
大神島行きのフェリー乗り場からボートに乗って出発です。 -
ツアー中ずっとボートを操縦してくれたタツヤさん。
いつもありがとうございまーす!! -
待ち焦がれた宮古島の海はやっぱり綺麗で気持ちがいい〜!!!
ちっちゃいお魚がいっぱいいます。 -
今回5回目の宮古島上陸になりますが、最初に宮古島に来た時に訪れた大神島に再びやって来ました。
大神島の休憩スペースでランチを取ってしばらく休憩。
ガイドのガクさん曰く、私達が最初に大神島を訪れた4年前よりもずいぶん珊瑚礁がダメになっているとの事。
私達が感動したあの珊瑚礁はここでは見れないとの事で、ショックだわーーーっ!!
、 -
お昼を食べた後、ボートに乗って出発。
ポイントに到着したらガクさんの後を付いてシュノーケリング開始。
元気な珊瑚がたくさんあって楽しい〜。
お魚もいっぱいいます。 -
この綺麗な宮古島の海がこれから先もずーとこのままであって欲しいなぁーー。
-
海に潜って珊瑚のパキパキと言う音を聞きながら漂っていると、癒される〜っ!!
気持ちいいな。 -
連日炎天下の元、ガンガン遊んでいたので、相方熱射病によりダウンです。
本当は最終日の今日、車で綺麗な海を見に行ったり、伊良部に渡って飛行機のタッチ&ゴーを見に行こうと言う予定だったのですが・・・・やむなく断念。
でも宮古島に来たらこちらの「芭蕉」でお茶をしたい私は一人でお店に向かいました(笑) -
でも一人でお茶する訳もいかないので、お店の方にお願いしておにぎりをTAKE OUTにしていただきました。
さりげなくお花が飾ってあったりするこう言う心遣いにやられます。 -
おにぎりは五穀米っぽいご飯のおにぎりです。
中身はふき味噌と梅干で体に優しい味です。
宿に持ち帰り、美味しく頂きました。 -
遠くには行けないので、宿の近くをちょっと散策。
南国は色が鮮やかなお花がよく映えますね〜。 -
西平安名先の風車
-
池間島と池間大橋
宮古島は本当に空が広い!!
島自体に大きな山がないからそう思うのかもしれないけど・・・本当に気持ちが良いです。 -
ランタナも青空をバックに、より一層色鮮やかに見えるわぁ〜。
-
今回ほとんど新規に宮古島の探索が出来なかったけど、唯一見つけた美味しいパン屋さん!!
-
この外観からは中がイメージ出来ないほど、美味しそうなパンであふれています。
(店内の写真を撮らなかったのが残念です) -
写真では美味しそうに見えませんが・・・・とっても美味しかったパンです。
バターフランスにハムがサンドされています。
また宮古に来たら絶対立ち寄りたいパン屋さんです。
今回は相方がダウンと言うハプニングがありましたが、後になって見ればこれも良い思いでになりますね〜。
お世話になったガクさん・ともちゃんありがとうございました。
やっぱり宮古島に行くと心が元気になります!!
素敵な時間をありがとう〜。
また来るね!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38