2009/05/07 - 2009/05/07
1598位(同エリア3063件中)
のぞさん
毎晩開催していた「ファンタズミック」が週に数回のみの
公演になってしまいました。
今日はその公演日に当たります。
滞在中あと1回チャンスはありますが、万が一ということもあるので
先に鑑賞することにしました。
【目次はコチラ】
http://www.epcotcenter.sakura.ne.jp/trip/090425/index.html
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
-
もっこにはきっと辛かったであろう8:30起床。
ちょっと道を間違えつつ9時過ぎにディズニースタジオへ到着 -
ディズニースタジオ20周年のバナー。
以前はディズニーMGMスタジオっていう名称でした。 -
正面にそびえる魔法使いの弟子の帽子。
-
一番の目当ては新しくできた『トイ・ストーリー・マニア』です。
まずはファスト・パスをゲットだな。
12時過ぎの指定でした。 -
朝ごはんを食べにabcコミッサリーへ。
-
いつもモッコは朝食を食べないので朝は食べたとしてもチョットだけ。
マフィンを半分こずつ。
コーヒーでかっ! -
10時。
激空きの『ムービー・ライド』へ。
待ち時間ほとんどなし。 -
お次は『マペットビジョン4-D』
プレショーの映像に出てくる“ラット”笑えます。 -
スターツアーズです。
乗りませんでしたが(^^;) -
締切ギリギリで入った『インディ・ジョーンズ』のスタントショー。
ちょっとこの頃からモッコの様子がおかしくなり始めました。 -
あの「アメリカンアイドル」のショー!
こちらがオーディション会場のようです。
優勝すると本物の番組への出場権がもらえるのだとか。 -
ファストパスの時間がきました!
楽しみぃ〜 -
こういうライドに乗ります。
内容的にはバズのようなシューティングタイプ。 -
次回のピクサー最新作です。
-
今日のランチはここ『ハリウッド・ブラウン・ダービー』を予約していました。
-
このパークでは一番高い(高いといってもそんなに高くはないけど)レストラン。
-
名物の『コブ・サラダ』と、
-
『Hijiki Crusted Ahi Tuna Cobb』を頼んで二人でシェアして食べました。
こちらはソフトドリンクが御代り自由っていうのが嬉しいですよね♪ -
疲れがたまったのと慣れない早起き(?)をしたのかモッコがダウンしてしまったので
無理せず一旦ホテルへ戻り休むことにしました。
←パーク入り口から駐車場までをつないでいるトレーラー -
モッコが寝ている間、私は17時くらいまでネットをしたり、
-
ホテルのお土産屋さんをのぞいたり
-
実はコッソリと気になっていたこの“シュリンプ・ロ・メイン”を食べたりしていました。
-
このままホテルにいるのももったいないので
私だけダウンタウン・ディズニーのマーケットプレイスへ。
7時だけどまだ明るいです。
WDW内は比較的安全だし、足もあるし一人でも
行動しやすいのがいいですね。 -
この入り口すぐ右手にあるお店『Design a Tee』。
以前は文具とかメインに売っていたよなー。
ちょっと新しくなったんですね。 -
このように自分の好きな絵柄のTシャツをコンピューターを使って作成できるみたいです。
-
そのまま奥へ行くとお馴染みのショップ
『Art of Disney』があります。
ここには絵やフィギュアなど、ディズニーコレクター垂涎の品がイッパイ。 -
『グーフィーのキャンディカンパニー』
-
相変わらずインパクトのあるお菓子が売られておりますΣ(@∀@-;)
-
イラスト入りクッキー。
-
キッチングッズが売っているお店。
ミッキーカラーですね。 -
自分の中で“エプコットものにしか手を出さない”
と決めてから割とブーム終息へ向かっているピントレ。
だって1個$10前後とお高いんですもの〜。
写真でガマン。
TDLにも昔あったチケット(ビッグ10)を模したピン。 -
←開くと、こう。
-
おもちゃ屋さん『ONE APON A TOY』でWALL・Eグッズをチェック。
-
ひーー、ヤバいー。欲しい〜
-
子供のみならずSWファンにはたまらないであろう、
カスタム・メイドのライトセーバーが作れる
コーナーがありました。 -
お気に入りの『BATHIN』でホテルで使うのにバスボムを購入。
石鹸もカワイイ(o´・∀・`o) -
『レゴストア』の中に“龍牙”という文字。
調べたら“特殊部隊エクソ・フォース”というシリーズのものらしいです。 -
たまーにセットを買うとWDWグッズがもらえる
キャンペーンをやっていたりするので一応チェッキング。
今回は特にありませんでした。 -
22時頃ホテルへ戻ったら、ぐっすり寝たおかげでモッコやや回復。
フードコートで買ってきたフルーツカップを食べたというので、こんな時間でしたが
私はポテトを食べて今日の晩御飯終了。 -
ニューヨークの件ですが、今回は諦めることにしました。
オーランド〜シカゴ間のAIRチケ代が有料になってしまいますが(今回当選した周遊券では取れない路線だそうで)、16日シカゴ発のANA便が取れるというので至急変更手続きをしてもらいました。
これでとりあえずは日本に帰れます。
あとはホテル。13日チェックアウトの予定だったので、オーランドベストガイドさんにメールで同じ部屋での延泊手続きをお願いしました。 -
また、レンタカーも延長しなければなりません。
語学力的に電話でのやりとりが不安だったので、こちらは出発前アラモのキャンペーンがらみでお世話になったミッキーネットさんに個人専用の掲示板経由でダメモトでお願いしてみることに。
今日はファンタズミックを見ることができませんでしたが、あと1回チャンスが残っているのでヨカッタ。
明日はエプコットに行く予定です!
ファーストクラスで世界一周の旅 14日目【オーランド3日目】(2009.5.8)
http://4travel.jp/traveler/wdw/album/10356541/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41