エスコンディード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう1人の孫、B、がポートランドから南カリフォルニアに来ているのでAも一緒に サンディエゴ ワイルド アニマル パーク(San Diego Wild Animal Park) に行ってきました。<br /><br />この動物園には70年代、最初に開園した時に訪ねているので約40年振りの訪問でした。

Wild Animal Park サンディエゴ ワイルド アニマル パーク

4いいね!

2009/06/18 - 2009/06/18

2位(同エリア3件中)

6

44

サボ10

サボ10さん

もう1人の孫、B、がポートランドから南カリフォルニアに来ているのでAも一緒に サンディエゴ ワイルド アニマル パーク(San Diego Wild Animal Park) に行ってきました。

この動物園には70年代、最初に開園した時に訪ねているので約40年振りの訪問でした。

PR

  • 家を10時に出て動物園に着いたのが11時半頃。<br /><br />「腹が減っては動物は見えぬ」と先ずはソーンツリー テラス(Thorntree Terrace) で昼食。 <br /><br />私の食事は ギリシャ鶏肉ラップ(Greek Chicken Wrap)

    家を10時に出て動物園に着いたのが11時半頃。

    「腹が減っては動物は見えぬ」と先ずはソーンツリー テラス(Thorntree Terrace) で昼食。 

    私の食事は ギリシャ鶏肉ラップ(Greek Chicken Wrap)

  • 孫たちはハンバーガーのお子様ランチ。

    孫たちはハンバーガーのお子様ランチ。

  • コンゴ河の漁村(Congo River Fishing Village) は ナイロビ村と云う名で40年前にもあったような気がします。

    コンゴ河の漁村(Congo River Fishing Village) は ナイロビ村と云う名で40年前にもあったような気がします。

  • チーター(Cheetah)の赤ちゃん

    チーター(Cheetah)の赤ちゃん

  • ロリキート(Lorikeet)。  <br /><br />Lory と セキセイインコ(parakeet)を合わせた名前の鳥。<br /><br />「Lory って、なあに〜?」。 セキセイインコは小さな オウム(Parrot)。 ローリーも オウムの1種なのです。  

    ロリキート(Lorikeet)。  

    Lory と セキセイインコ(parakeet)を合わせた名前の鳥。

    「Lory って、なあに〜?」。 セキセイインコは小さな オウム(Parrot)。 ローリーも オウムの1種なのです。  

  • 甘味の飲料(nectar)を餌にする鳥。<br /><br />小さな入れ物に入ったネクターを3ドルで購入して中に入ると集まってきます。<br /><br />鳥がAの頭の上に飛んできて、とまったので嫌いになってしまいました。

    甘味の飲料(nectar)を餌にする鳥。

    小さな入れ物に入ったネクターを3ドルで購入して中に入ると集まってきます。

    鳥がAの頭の上に飛んできて、とまったので嫌いになってしまいました。

  • 車の上で休息するライオン。  <br /><br />動かない車の感じ。 自然環境を装う公園で何故車を使うのでしょうね。

    車の上で休息するライオン。  

    動かない車の感じ。 自然環境を装う公園で何故車を使うのでしょうね。

  • キリンは英語で Giraffe。  <br /><br />英語で Camelopard とも呼ばれていました。 ギリシャ語の Kamelopardalis を英訳した名前。<br /><br />Camelopard? 聞いたことがあるような名前?<br /><br />そう、らくだ(Camel) と豹(Leopard)を合わせた名前なのです。  キリンは菜食なのに何故豹? <br /><br />キリンにも豹と同じような斑点があるからです。

    キリンは英語で Giraffe。  

    英語で Camelopard とも呼ばれていました。 ギリシャ語の Kamelopardalis を英訳した名前。

    Camelopard? 聞いたことがあるような名前?

    そう、らくだ(Camel) と豹(Leopard)を合わせた名前なのです。  キリンは菜食なのに何故豹? 

    キリンにも豹と同じような斑点があるからです。

  • 3匹のキリンの子供。

    3匹のキリンの子供。

  • トラムで周るアフリカ旅行(Journey into Africa)<br /><br />自然に近い環境。。。  でも、我々には動物が遠くにいるので良く見えない。 「普通」の動物園の方が楽しめますね。

    トラムで周るアフリカ旅行(Journey into Africa)

    自然に近い環境。。。  でも、我々には動物が遠くにいるので良く見えない。 「普通」の動物園の方が楽しめますね。

  • ゴリラ。  「普通の」動物園と同じようなのでゴリラを良く観察できます。

    ゴリラ。  「普通の」動物園と同じようなのでゴリラを良く観察できます。

  • 鵜(cormorant)

    鵜(cormorant)

  • フラミンゴ(flamingo)。<br /><br />英語で flame は 炎。 炎に関連して付けられた名前の鳥。  そう、赤い、炎の色をした鳥なのです。

    フラミンゴ(flamingo)。

    英語で flame は 炎。 炎に関連して付けられた名前の鳥。  そう、赤い、炎の色をした鳥なのです。

  • この動物は Meerkat。 名前の kat は英語の cat のこと。<br /><br />カリフォルニアの砂漠に Prairie dog と云う名の ミアキャットに似た動物がいます。<br /><br />猫とか犬と呼ばれても両方共 rodent科、ねずみの親戚です。 

    この動物は Meerkat。 名前の kat は英語の cat のこと。

    カリフォルニアの砂漠に Prairie dog と云う名の ミアキャットに似た動物がいます。

    猫とか犬と呼ばれても両方共 rodent科、ねずみの親戚です。 

  • Discovery Station 前にある遊び場。<br /><br />

    Discovery Station 前にある遊び場。

  • この動物園の中で子供達が最も楽しんだ場所。<br /><br />

    この動物園の中で子供達が最も楽しんだ場所。

  • ゴリラは恐いけどこれなら恐くない。

    ゴリラは恐いけどこれなら恐くない。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ElliEさん 2010/05/02 04:29:57
    ワイルド アニマル パーク どうしようかなあ
    サンディエゴに行く予定なので、色々と見せていただきました。
    2度目なのですが、前回パークは行かなかったので、行きたいと思ったのですが、シーワールドもズーもまた行きたいし。

    でも、気球のツアーがあるんですね。これは面白いかも。
    ちょっと調べてみようと思いました。

    お孫さん、かわいいですね!!

    サボ10

    サボ10さん からの返信 2010/05/03 00:16:34
    RE: ワイルド アニマル パーク どうしようかなあ
    「お孫さん、かわいいですね!!」

    有難う御座います。  自分の子供が小さい時は生活に追われていますから、可愛いいと思う時間も無かったようです。  孫となると時間があるので可愛いと思う時間があるようです。

    ワイルド アニマル パークはオレンジ郡とサンディエゴの中間ですからちょっと遠いかな。

    サンディエゴの私のお勧めは コロナド島とサンディエゴを結ぶフェリーです。  通勤用のフェリーですから値段も安く、島には レストランが4,5軒あり食事が出来ます。  

    ElliE

    ElliEさん からの返信 2010/05/03 06:17:07
    RE: RE: ワイルド アニマル パーク どうしようかなあ
    > ワイルド アニマル パークはオレンジ郡とサンディエゴの中間ですからちょっと遠いかな。

    あ、完全に思い違いをしていました。ZOOの併設だと思っていました。ウェブサイトも2つ一緒だし。
    考えてみれば、これだけ広い場所が、バルボアパーク内にあるとは思えませんよね。
    今回は、レンタカーの予定はないので、次回にすることにします。
    気づかせていただいてよかったです。

    > サンディエゴの私のお勧めは コロナド島とサンディエゴを結ぶフェリーです。  通勤用のフェリーですから値段も安く、島には レストランが4,5軒あり食事が出来ます。  
    >

    コロナドにはサンセットの頃に行ってみようと思っています。
    ホテル以外にもレストランがあるのですね?カジュアルレストランがあるといいなあ。
    楽しみになってきました。

    情報ありがとうございます。
  • NorthAmerican-F86Fさん 2009/06/26 16:33:06
    To go と Take Out
    サボ10さん お元気ですか?

    PCが ぶっ壊れ(実はぶっ壊した!)母が他界し、ちょっとゴタゴタしましたが、追悼旅行と称して今週ホノルルから帰国しました。
    米国の動物園はやはり日本の動物園と比較すると、どこか洗練されているような気がします。
    AちゃんとBちゃんがおいしそうにハンバーガーを食べていますが、オアフ島のファーストフード店で注文をすると、必ず「To Go?」「Eat here?」と聞かれますが、日本では一般的な「Take out」と聞かれません。To go と Take out に違いはあるのでしょうか?

    サボ10

    サボ10さん からの返信 2009/06/28 08:44:00
    RE: To go と Take Out
    > サボ10さん お元気ですか?
    >
    > PCが ぶっ壊れ(実はぶっ壊した!)母が他界し、ちょっとゴタゴタしましたが、追悼旅行と称して今週ホノルルから帰国しました。
    > 米国の動物園はやはり日本の動物園と比較すると、どこか洗練されているような気がします。
    > AちゃんとBちゃんがおいしそうにハンバーガーを食べていますが、オアフ島のファーストフード店で注文をすると、必ず「To Go?」「Eat here?」と聞かれますが、日本では一般的な「Take out」と聞かれません。To go と Take out に違いはあるのでしょうか?

    NA F086Fさん

    サボ10

    サボ10さん からの返信 2009/06/28 08:54:44
    RE: RE: To go と Take Out
    NA F086Fさん

    We extend our sincere sympathy to you on the loss of your mother.

    親が亡くなり次は自分の番だなどと考えてしまいますね。  特に、孫の成長が早いのでその感が強くなってしまいます。 まあ、それまで人生を楽しむのみ。

    日本旅行の計画を送りました。 この後、2,3年は日本には行かないかもしれないので10月は楽しみます。  日本旅行の楽しみは 食べ物。 然し、喫煙レストランが多いので 今回は主にホテルのレストランを使う計画をたてました。

    さて、質問の to go と take out は同じ意味で使われています。  反して、eat here の方は同じ意味になる言葉は無いですね。   

サボ10さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

エスコンディード(アメリカ) で人気のタグ

PAGE TOP