大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始は、旦那さんと私の両親の4人で家族旅行に行ってきました。<br />母とはハワイ挙式で旅行を共にしましたが、父とは15年ぶりです。

2008~2009 年末年始・家族旅行 5日目

2008/12/30 - 2009/01/03

Happy Set

Happy Setさん

家族旅行もいよいよ終盤にさしかかりました。
    国内旅行でこんなに長期に渡るのは初めてです。

午前中は両親と別行動。
    私達は、海遊館へ。

高校の修学旅行で1度行きましたが、すごく大きいジンベエザメがいたことしか記憶にありませんでした。
    なので、正直あまり期待していなかったのですが・・。

面白いです!!

特に、日本の森というコーナーが気に入りました。
    (カワウソが可愛いんです)

そうそう、マンボウもいました。

両親との待ち合わせまで、まだまだ時間があったので、通天閣にも行ってみました。

エレベーターの天井のビリケンさんが可愛い。

そして夕方。
    両親にとって、この旅行のメインイベントである文楽鑑賞です!
    お正月公演初日ということもあり、大賑わいでした。
    お正月らしい雰囲気の飾り付けで、なんともおめでたいです。

私たちははじめて文楽を見たのですが、歌舞伎より分かりやすいですね。
    (字幕が出ますので、何をしゃべっているかが分かります)
    人形も、まるで生きているかのような動きです。
    はじめてにしては楽しめたと思います。

• むんさん 2009/06/15 23:11:40
    ご両親とのご旅行!
    Happy Setさん、こんばんは。
    お久しぶりです。

年末年始をご両親と一緒に旅行なさったんですね〜。
    素敵な親孝行になられましたね!
    お父様とは15年ぶりの旅行でしたか〜。
    きっと前回の旅行のことがつい先日のことのように
    思い出されたのではないでしょうか。

そして、文楽鑑賞〜ご両親とご一緒でこその体験ですね。
    普段とは違った旅のスタイルが経験できて、
    新鮮な旅行になられましたね。

Happy Set

Happy Setさん からの返信 2009/06/16 21:16:19
    RE: ご両親とのご旅行!
    むんさん、ご無沙汰しております。
    メッセージ、ありがとうございました!
    本当に、とても良い親孝行になりました。
    これを機に、また家族旅行を楽しめればと思います。
    次は海外かな〜、なんて(*⌒∇⌒*)テヘ♪