ラヨーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7日曜1あさホテル周りの散歩は野良犬が吠えて向ってくる<br />写真は090607.大型スーパー・テスコロータス前で市内地図を見つけました。フリー誌で特集のラヨーンの漁港の地図と似てるので、漁港まで歩いて行ってみようと思いました。ラヨーンで1番大きな魚市場。あさ5時から夕方5時まで。地図では夕べ歩いた距離の2倍位だから行けるだろうの考えで。<br />ラヨーン2回目2日目。夜明けのまだ薄暗い街並みの散歩。私より相当年配の方も早起きでお仲間ともうおしゃべりしてました。ホテル前にマッサージ店が3軒も有るんですね。居酒屋は「おしん」。そして「舞妓」だったかなが並びます。ラヨーンの野良犬はバンコクの野良犬とは違いました。こちらに気付くと吠えて向かって来ます。怖いです。散歩は危険をはらみます。<br />フリー誌DACOにはバンぺーから西へ10分国道3号を走り、「PAKNAM」の標識があり、左折するとタクシン・マハラート通りにつながるとあります。同じページに25分とか20kとも。<br />会社の運転手に1泊で依頼する。小学生の男の子も一緒に来ました。<br />宿泊はACCOMMODATION STAR HOTEL RAYONG<br />109RAYONG TRADE CENTER rd.4<br />038-614-901 <br />ホテルの下がITセンター。前が市場。昼に開いてる屋根付き市場のコーナー。夜に開く野天市場もある。<br />

7日曜1あさホテル周りの散歩は野良犬が吠えて向ってくる

2009/06/06 - 2009/06/07

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/06/07

• 日曜6時。郵便局。輸入した制度は日本式だからこんな赤と白なんですね。右にファンシーショップ。

• 6時半。テスコロータスで見た地図の病院の反対側の道を進むと川がありました。

• タイでは両手の間に線香、花、ろうそくを3点セットで挟んでお祈りする習慣です。

• 日曜11時前。運転手さんが次の行きたい場所、レストランは分かる!OK!!と言う。

7日曜1あさホテル周りの散歩は野良犬が吠えて向ってくる
109RAYONG TRADE CENTER rd.4
038-614-901

その他
レンタカー 徒歩

090607-0547.日曜。旅サイトで見たスターホテル前のマッサージ店「BAAN THAI」。右端でした。

0547.もう一つあります。この並びに3軒も有るんですね。居酒屋は「おしん」。そして「舞妓」だったかなが並びます。

0551.右がスターホテルの旧館。左が新館。朝食を食べてる間に旧館の側で通用口らしいドアのチェーンをはずしてました。

0607。昇る朝日。

0610.道を渡る所にスターホテル案内板。

0614.郵便局。輸入した制度は日本式だからこんな赤と白なんですね。右にファンシーショップ見たいのもありました。

0615.ラヨーンの野良犬はバンコクの野良犬とは違いました。こちらに気付くと吠えて向かって来ます。怖いです。散歩は危険をはらみます。

0628.テスコロータスで見た地図の病院の反対側の道を進むと川がありました。

0632.タイ文字の左右はこれからクジャクにしていくのですね。枠に揃うように伸ばしていくのです。

0633.黄色い新しい橋を渡ればお寺に行けます。もう少し遠くにはさらに金色の屋根が見えます。でも野良犬も渡って行ったからなぁ。

0638.バンコクの野良犬はもう腹一杯食べて、パンパンの太り方でたいてい寝てます。
    ラヨーンは犬本来のスマートな体型。主人が声を荒げて犬を追い払います。またラヨーンに来たとしても、散歩は野良犬が怖いなぁ。

0643.他にも近くで2艘の船が見えました。

0647.お祈りをする女性を撮りました。タイでは両手の間に線香、花、ろうそくを3点セットで挟んでお祈りする習慣です。
    だからこの方もスーパーの袋の中に何か入ってるでしょうが両手の間に挟むようにしてお祈りしてるんですね。

0648.スーパーの袋を逆さにして出してます。

0649.カエルでした。生き物を放してやり、徳を積むのです。

0656.川?の矢印。地図では行けそうだったけど。もう散歩はあきらめてホテルに戻る。

07スタースターホテルのエレベーター・ホールに貼られてあります。日本語ですね。
    そうそう。テレビがバンコクと同じにNHKワールド・プレミアムが映ります。
    ラヨーンにはいくつも工業団地があり近いから、ホテルから日本人へのサービスなのかな。

0727.パタヤは西洋人が多くて日本人が少ないから、NHKワールドです。プレミアムじゃありません。ニュースばっかり。しかもわざわざ英語だもの。字幕も無し。大晦日のNHK紅白が見られないなんてすごい残念な思いでした。

0731.スターホテルの朝食ビュッフェ。私たちには麺は味噌汁代わり。トマトジュースがあり甘すぎず美味しくいただきました。オレンジジュースはファンタかな。オムレツはバターが多すぎた感じ。お粥もパンもいただきました。

0733.スターホテル朝食会場。窓際は席があいて無くて。ステージ前で食べました。8時前にガラ~ンと空きました。団体さんは8時集合かな。

すごい古そうな車がドアを開けて停まってました。バンコクではドアを開けたままバスが走ります。

屋台はイカを焼きながら走っています。写真は通り過ぎてから。

氷の配達。

プロパンの配達。

ソンテゥです。所変われば品変わる。タクシーは無いみたい。ツクツクも見かけず。もっぱらサイドーカーです。

荷台に人が乗るのは当たり前。車の屋根に荷物置き場があります。そこに乗り込んでいます。

私の好きなゴミ収集車。ラヨーンで見掛けたのは今回これ1台きり。

ゴミを収集した後はちり取りとホウキで後片付けもしています。バンコクじゃ掃除は別の人の仕事です。

日本語で車種を書いてくれたんですね。

ドラえもんにキティちゃんも負けてませんよ。

0608.うしろ半分だけ。

0710.赤いパラソルの3輪屋台。売り物は20bと5bの2種類。

1009.会社の運転手さんにお願いしてあらためて漁港を目指す。がたどり着いたのは別物。ホテルの受付で運転手は確認してるのに。辿り着けない。あきらめる。

1048.メー・ラムプーン・ビーチ。12kも続く海岸線。地元の人がピクニックに来てました。でも日本の芋を洗うような海水浴とは大違い。
    今日だけ特別に波が高いのかな?

090607-1051.日曜。このあと車に戻ったら、運転手さんが次の行きたい場所、レストランは分かる!OK!!と言う。行って貰いました。