ポートビラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009/5/2〜5/10のバヌアツ滞在記の1日目です。<br /><br /><br />昼過ぎにバヌアツに到着し、Poppy&#39;s on the lagoonにチェックイン。<br />今回の部屋はスタジオでした。<br />キッチン付きでベランダからの眺めが最高!<br /><br /><br /><br />バヌアツ1日目はポピーズのまわりの散歩と夕食の買出しに行きました。<br />歩いているとすれ違う人や家の中にいる人まで「ハロー」と声をかけてきます。<br />のんびりとしたバヌアツの時間がいい感じ。<br />バヌアツの道路にはまだ信号がないので、道路を横切るときは運転手とアイコンタクトをとりつつ、道路を横切ります。<br /><br /><br />ポピーズから歩いて10分くらいのところにボン・マルシェという大きなスーパーがあります。<br />このスーパーがバヌアツでは一番輸入食材が豊富で何でも揃ってます。<br />長期滞在であれば、24時間営業のマルシェで野菜やフルーツを買いたいところですが、少しの量なのでスーパーで買出しにしました。<br />到着した日が日曜日だったので、アルコールは販売していませんでした。<br />バヌアツはキリスト教の国なので、日曜日はレストランやホテルなどでは注文できるけど、アルコールの販売をしないそうです。<br /><br /><br />5/2 21:10 NARITA QANTAS AIRWAYS QF360 <br />5/3 07:05 BRISBANE <br /><br />5/3 08:10 BRISBANE QANTAS AIRWAYS QF377 <br />5/3 11:40 PORT VILA <br /><br /><br />5/9 12:40 PORT VILA QANTAS AIRWAYS QF376 <br />5/9 15:20 SYDNEY <br /><br />5/9 21:55 SYDNEY QANTAS AIRWAYS QF021 <br />5/10 15:20 NARITA <br /><br /><br />Round trip QF Discount Economy class \146,200 <br />A/Ptaxes, Aircraft insurance free&amp;Fuel surcharge \20,730 <br />Narita facility charge \2,040 <br />Ticketing handling fee \5,250 <br />

2009 バヌアツ滞在記 1日目

2009/05/02 - 2009/05/10

pace

paceさん

2009/5/2〜5/10のバヌアツ滞在記の1日目です。

昼過ぎにバヌアツに到着し、Poppy's on the lagoonにチェックイン。
今回の部屋はスタジオでした。
キッチン付きでベランダからの眺めが最高!

のんびりとしたバヌアツの時間がいい感じ。

5/3 07:05 BRISBANE

5/3 11:40 PORT VILA

5/9 15:20 SYDNEY

5/10 15:20 NARITA

A/Ptaxes, Aircraft insurance free&Fuel surcharge \20,730
Narita facility charge \2,040
Ticketing handling fee \5,250

もうすぐバヌアツに到着です!

のーんびり。

ストリングバンドのウエルカムソングが南国気分を盛り上げてくれます。

大好きなハイダ・ウェイ島のポスター

• Poppy&#39;s on the lagoonのスタジオのベランダからの眺め。<br />曇っているのが残念。

Poppy's on the lagoonのスタジオのベランダからの眺め。
    曇っているのが残念。

こんなお部屋に住みたいです。

住みたい。

朝食はここで食べました。

• Poppy&#39;s on the lagoonはエラコールラグーンに沿いにあり、ここはポピーズのプライベートビーチです。

Poppy's on the lagoonはエラコールラグーンに沿いにあり、ここはポピーズのプライベートビーチです。

植木鉢がすごくかわいいい!ほしい!

ポピーズにはたくさんのバヌアツの植物が育てられていて、まるで植物園のようです。

こんなのんびりしたところをテクテク歩いていくと、
    ボン・マルシェにつきます。

ボン・マルシェには日本のインスタントラーメンも売ってます。

高いけど・・・

パンがおいしいです。
    もう品薄状態・・・

日曜日はアルコールが買えません。

買出し終了です。
    タンナコーヒーのカフェオレとバケットの朝食が楽しみ。

今日の夕食はパスタとサラダです。

ポピーズには食器や調味料、フライパンなどが常備されています。