2009/05/24 - 2009/05/24
254位(同エリア371件中)
akkiy363672さん
- akkiy363672さんTOP
- 旅行記220冊
- クチコミ8件
- Q&A回答6件
- 605,651アクセス
- フォロワー5人
以前から、どんな施設なのだろうかと気になっていた、松阪の「ベルファーム」へ行ってきました。
伊勢自動車道の松阪インターを下りてそのまま直進、東へ500mほどの左手に、大きな駐車場が見えてきます。
園内に入ると、広大な敷地には花々が植えられ、芝生が敷かれていて、あちこちに建てられているハウスでは、野菜や草花を販売していました。
「今日、採ってきたんですよ」と言って、園内で売っていたイチゴも、とても香りが良く、美味しかったです。大きなパックで500円ですからとても安いと思いました。
そのほかの野菜や花の苗なども、例えばレタス1個が85円ぐらいですから、ずいぶん良心的な値段です。
花園、芝生広場、レストラン、売店…などが揃っていて、これで入場料は無料なのですよ。
ベルファームHP http://www.bellfarm.jp/
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
「ベルファーム」は、地元で取れた食材を供して、レストランや製造したパン、ハム、ソーセージ工房を営むほか、近在の農家の皆さんが収穫物を持ち寄って販売する、農業公園でした。
← 園内の様子 -
ちょうどバラの花が見ごろを迎えていて、園内はたくさんの家族連れなどでにぎわっていました。
-
白バラのアーチの向こうに、水の出る容器を持った少女のブロンズがたたずんでいました。
-
ピンクの花びらが可愛いでしょう。
-
白バラですが、花びらがとても柔らかいのです。
-
黄色のバラも咲いていました。
-
園内には、たくさんの花木が植えられて訪れる人たちを待っていますし、芝生広場と木製遊具は子どもたちの格好の遊び場です。
-
まだらのバラもありました。
-
たくさんのつぼみが、開花を待っています。
-
雨がパラついたので、ガラスハウスに入りました。
そこで出会った花です。 -
雨はすぐに止んで、またローズガーデンを歩きました。
← このバラ、見事でしょう。
「クイーン・エリザベス」と言うのだそうです。 -
天気も、すっかり回復しました。
-
色濃いですね。香りもいいンですよ。
-
テッセンも咲いていました。
-
ひと束1000円で買ってきたバラが、1週間後、家の花瓶で大きく開花しました。花はしっかりしていて、水揚げも行き届いているようです。
← 1週間後の、家の花瓶です。
本格的な松阪牛の食事から、野菜中心のバイキング、ドリンク・スイーツ、そして、うどんや牛丼まで、地元で採れた食材を使って、ランチ、ディナーを満喫することもできます。
クリーミィなソフトクリームも美味しかったですよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15