鳥取旅行記(ブログ) 一覧に戻る
絶対に雨だとあきらめていましたが、幸いなことに、天気はもちそうです。<br /><br />旅行の最終日、<br />鳥取といえば砂丘、という常識には従わず、せっかくなので、三徳山へ。<br />良い思い出になりました。

サンライズ出雲で出雲、松江、鳥取へ~その4 三徳山の投入堂へ~

6いいね!

2009/05/22 - 2009/05/22

3157位(同エリア4819件中)

0

12

statsuo

statsuoさん

絶対に雨だとあきらめていましたが、幸いなことに、天気はもちそうです。

旅行の最終日、
鳥取といえば砂丘、という常識には従わず、せっかくなので、三徳山へ。
良い思い出になりました。

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JR特急 JRローカル

PR

  • 三朝から、路線バスで三徳山へ。

    三朝から、路線バスで三徳山へ。

  • 15分ほどで到着。<br /><br />いきなりの急階段にちょっとびっくり。

    15分ほどで到着。

    いきなりの急階段にちょっとびっくり。

  • まずは入り口近くの茶屋で、荷物を預かってもらいました。

    まずは入り口近くの茶屋で、荷物を預かってもらいました。

  • 入り口で400円払い、<br />更にその先で、投入堂まで行くために、200円払います。<br /><br />すべりやすい靴は、厳禁。<br />今回は、OKでしたが、NGの人は、わらじに強制的に履き替えます。<br /><br />わらじは、たしかにすべらなそうですが、足の指が痛いだろうなぁ。<br /><br />さぁ、この門をくぐると、出発です。

    入り口で400円払い、
    更にその先で、投入堂まで行くために、200円払います。

    すべりやすい靴は、厳禁。
    今回は、OKでしたが、NGの人は、わらじに強制的に履き替えます。

    わらじは、たしかにすべらなそうですが、足の指が痛いだろうなぁ。

    さぁ、この門をくぐると、出発です。

  • いきなり急坂ですっ、っていっても、写真じゃ分からないですよね。<br /><br />とにかく、木の幹に手をかけながら進むしかありません。自信の無い人は、ここで早速引き返すそうです。<br /><br />雨だったら、絶対に上れないでしょうね。

    いきなり急坂ですっ、っていっても、写真じゃ分からないですよね。

    とにかく、木の幹に手をかけながら進むしかありません。自信の無い人は、ここで早速引き返すそうです。

    雨だったら、絶対に上れないでしょうね。

  • これぐらい、急です。<br /><br />岩にへばりついて進みます。<br /><br />この先は、鎖を使って上りました。

    これぐらい、急です。

    岩にへばりついて進みます。

    この先は、鎖を使って上りました。

  • 途中の文殊堂からの眺め。<br />絶景です!<br /><br />欄干が一切ありません。落ちたら、間違いなく命は無いでしょう。<br /><br />ここは、観光地ではなく、修験所ですね。<br />自己責任の世界です。

    途中の文殊堂からの眺め。
    絶景です!

    欄干が一切ありません。落ちたら、間違いなく命は無いでしょう。

    ここは、観光地ではなく、修験所ですね。
    自己責任の世界です。

  • 途中の鐘楼堂。<br />あんなに大きな釣鐘を、ここまで持ち上げるなんて、昔の人は偉い。

    途中の鐘楼堂。
    あんなに大きな釣鐘を、ここまで持ち上げるなんて、昔の人は偉い。

  • 観音堂。<br /><br />あと一息で投入堂です。

    観音堂。

    あと一息で投入堂です。

  • 観音堂の裏、真っ暗な場所を通って進みます。

    観音堂の裏、真っ暗な場所を通って進みます。

  • ついに来ました、投入堂です!<br /><br />写真と同じ景色が目の前にあります。<br /><br />どうやってこれ建てたの?本当に、何も無い石の斜面に立っています。<br />ここまでちょっと休憩しながら、35分で着きました。<br /><br /><br />帰りは、慎重に慎重に。<br />25分ぐらいで下までこれました。<br /><br />汗だくになったので、ここにしか売っていないTシャツを買い、その場で着替えてしまいました。<br /><br />http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=30042

    ついに来ました、投入堂です!

    写真と同じ景色が目の前にあります。

    どうやってこれ建てたの?本当に、何も無い石の斜面に立っています。
    ここまでちょっと休憩しながら、35分で着きました。


    帰りは、慎重に慎重に。
    25分ぐらいで下までこれました。

    汗だくになったので、ここにしか売っていないTシャツを買い、その場で着替えてしまいました。

    http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=30042

  • 三徳山をあとにして、倉吉までバス。<br />そこから電車で鳥取へ。<br /><br />15時ごろ着。<br />遅いランチを食べようと思ったのですが、<br />何と、どこも開いてない!<br />ランチと夕食の間の時間で、しまっている店ばかりなのです。<br />せっかく旅行の最後は、地元の名物を食べようと思ったのに・・・ショック!<br /><br />仕方が無いので、駅の中で簡単に食べ、<br />駅弁を買って、電車に乗り込みました。<br />

    三徳山をあとにして、倉吉までバス。
    そこから電車で鳥取へ。

    15時ごろ着。
    遅いランチを食べようと思ったのですが、
    何と、どこも開いてない!
    ランチと夕食の間の時間で、しまっている店ばかりなのです。
    せっかく旅行の最後は、地元の名物を食べようと思ったのに・・・ショック!

    仕方が無いので、駅の中で簡単に食べ、
    駅弁を買って、電車に乗り込みました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP