アリカンテ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィゲラスのダリ美術館。当時は、そんなに知られてなかったけど、最近は人気なのかな。<br /><br />バレンシアは、何度行っても一つも面白くない。別にバレンシアのパエジャが特別美味しいわけでもないし。<br /><br />アリカンテの浜辺で振舞っていた直径1m以上あるパエジャ鍋から貰ったパエジャの方が、よっぽど思い出深い。<br /><br />タラゴナは、ちょこっと寄っただけ。しかし!ここのバルで食べた塩茹でのエビが本当に美味しくて何杯もおかわりしてしまった。お店の人も呆れるくらい。(^^;) シンプルな味付けがたまらないっ。

'94 放浪 フィゲラス、バレンシア、アリカンテ、タラゴナ Figueras, Valencia, Alicangte, Tarragona

1994/03/31 - 1994/04/03

Azucena

Azucenaさん

フィゲラス ダリ美術館

ポストカードコレクション

バレンシア

カテドラル ミゲレテの塔

さっさと移動します。

ポストカードコレクション

コスタブランカ(白い海岸)のアリカンテ

でっかいパエジャ鍋のパエジャを振舞っていたり、チュロスの露店があったり。チュロスの屋台ってスペインであんまり見かけなかったなぁ。。

8月のタラゴナです。中心地の観光をして、遺跡を見に行こうとしたら暗くなってきたのでやめました。
    遺跡とかカテドラルとか もうどうでもよくなってきて。。写真ももうあまり撮らなくなってます。

遺跡を見に向かう途中で入ったバルのエビの塩茹でがタラゴナでの一番の思い出です。日本を離れて1年近く経っていたので、久しぶりに日本の味に出会った感じでした。ただの塩茹でです。忘れられない味だけど、今 ひょっこり食べに行っても感動しないだろうなぁ。