浦富・岩井温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔行った鳥取の浜が話題になり急に尋ねることになつた。<br />場所は浦富海岸、海水浴場の浜である。<br />鳥取には名だたるものが沢山あり、三朝温泉、皆生温泉、大山、境港、二十世紀梨、鳥取砂丘など...そんな中でここ浦富海岸は見逃せない。車で280km4時間かけてやってきた。遊覧船で約40分日本海の荒海の波を蹴立てて島巡りである。岬から覗くさまざまな岩肌、奇岩の連続で西の松島と言われている。鳥取砂丘の近くにある浦富海水浴場は今はシーズンオフの為人の気配はない。浜の砂の細かいこと。風紋が鮮やかにそしてひっそりとその姿をとどめていた。昔は民宿が一軒あって一週間借り切りで過ごした想い出がある。今は民宿の数はかなりあった。

鳥取.浦富海岸

2009/05/15 - 2009/05/15

チイチャン

チイチャンさん

昔行った鳥取の浜が話題になり急に尋ねることになつた。
場所は浦富海岸、海水浴場の浜である。

• ぺろたんさん 2009/05/17 21:10:32
    はじめまして(*^^)v

浦富海岸・・

とても懐かしく拝見させて頂きました

夫の実家が鳥取という事もあり、神奈川から車で、毎年子供達を連れて海水浴で楽しんだ場所なんですよ(^^)

遠浅で 波も穏やか・海水もとてもキレイでした。

大きくなった子供達も「鳥取の海水浴は楽しかったね♪」と昔の事を覚えているようです☆

懐かしい浦富海岸に一票投じて失礼致します

では・・チイチャンさんもステキなご旅行を・・  byぺろたん