ランディック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年3月下にLandeckの隣町ZamsにあるVenet(フェネット)スキー場でスキーをしてきました。Landeck/Zams駅から2キロ(バスもあり)の場所にあります。スキー場は、コースが21キロですので、チロルのスキー場としてはこじんまりした感じです。私が行った時は雪が降っていて、深雪が楽しめました。山頂は約2000メーターです。 <br />このスキー場のゴンドラ乗り場の1階には、日本、オーストリア、イタリア等で日本人スキーヤーの指導やガイド経験のあるスキーインストラクター ヘラルド・ユーエンさんが経営するスキースクール、フェネットスポーツがあります。少し日本語が分かります。オーストリアには3つのインストラクターレベルがありますが、最高位のインストラクター資格と山岳ガイドのライセンスを持っている方です。私は、プライベートレッスン(1日165ユーロプラスチップ)をお願いしました。近隣スキー場へのツアーの相談にも応じてくれます。<br />ゴンドラ乗り場の隣にエガーホーフ(Jagarhoph)という4つ星ホテルがあります。シングルルーム(バスタブつき)が2食付で1泊63ユーロでした。備品は、テレビ、金庫、ガウン、電話、ドライヤーとシンプルです。シャンプーやお茶セットはありません。ホテルには、スキーロッカー、室内プール、バー、インターネット接続されたパソコン(日本語対応か分かりません)、レストランがあります。 <br />朝食はバフェで日本茶もあります。ヨーグルト、6種類のハム、さまざまなチーズ、バン、コーヒー、ジュース、卵料理、さまざまな種類のシリアルと牛乳、果物が並びました。 <br />夕食は、2−3のメニューからメインを選択します。私は8泊しましたが、前菜、スープ、メイン、デザートまで含めてメニューの選択肢が重複した内容になることは1度もありませんでした。それくらいメニューの種類が豊富なのです。しかも、どれを食べてもすごく美味しく、盛り付けもきれいです。夕食のときだけ、お茶、コーヒー、水、アルコールが有料になります。お茶2ユーロ、アルコール3.5ユーロくらいです。当日の朝、夕食のメニューが机の上においてあり、今日の夕食はどのメインにするか決めて記入しておくことになります。バーでは、バイツェルンビールやワイン、ビールのレモネード割りなどを楽しみました。天気のよい日は、テラス席でのんびりするのもよいと思います。

ランデックのスキー・スクール

2いいね!

2009/03/28 - 2009/04/05

7位(同エリア7件中)

2

0

Chie

Chieさん

2009年3月下にLandeckの隣町ZamsにあるVenet(フェネット)スキー場でスキーをしてきました。Landeck/Zams駅から2キロ(バスもあり)の場所にあります。スキー場は、コースが21キロですので、チロルのスキー場としてはこじんまりした感じです。私が行った時は雪が降っていて、深雪が楽しめました。山頂は約2000メーターです。
このスキー場のゴンドラ乗り場の1階には、日本、オーストリア、イタリア等で日本人スキーヤーの指導やガイド経験のあるスキーインストラクター ヘラルド・ユーエンさんが経営するスキースクール、フェネットスポーツがあります。少し日本語が分かります。オーストリアには3つのインストラクターレベルがありますが、最高位のインストラクター資格と山岳ガイドのライセンスを持っている方です。私は、プライベートレッスン(1日165ユーロプラスチップ)をお願いしました。近隣スキー場へのツアーの相談にも応じてくれます。
ゴンドラ乗り場の隣にエガーホーフ(Jagarhoph)という4つ星ホテルがあります。シングルルーム(バスタブつき)が2食付で1泊63ユーロでした。備品は、テレビ、金庫、ガウン、電話、ドライヤーとシンプルです。シャンプーやお茶セットはありません。ホテルには、スキーロッカー、室内プール、バー、インターネット接続されたパソコン(日本語対応か分かりません)、レストランがあります。
朝食はバフェで日本茶もあります。ヨーグルト、6種類のハム、さまざまなチーズ、バン、コーヒー、ジュース、卵料理、さまざまな種類のシリアルと牛乳、果物が並びました。
夕食は、2−3のメニューからメインを選択します。私は8泊しましたが、前菜、スープ、メイン、デザートまで含めてメニューの選択肢が重複した内容になることは1度もありませんでした。それくらいメニューの種類が豊富なのです。しかも、どれを食べてもすごく美味しく、盛り付けもきれいです。夕食のときだけ、お茶、コーヒー、水、アルコールが有料になります。お茶2ユーロ、アルコール3.5ユーロくらいです。当日の朝、夕食のメニューが机の上においてあり、今日の夕食はどのメインにするか決めて記入しておくことになります。バーでは、バイツェルンビールやワイン、ビールのレモネード割りなどを楽しみました。天気のよい日は、テラス席でのんびりするのもよいと思います。

一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー
航空会社
オーストリア航空

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • toyonakayamadaさん 2017/12/03 00:38:58
    ランデック に 2018.2.11 ホテル レストラン トゥナー に1泊 スキーしたい。
    ランデックのスキースクール、大変参考になりました。
    2018.2.11 9:54 ランデック駅に到着。
    荷物をホテルに預けて、venetスキー場に行きたいです。
    レンタルスキー店あるでしょうか。
    教えてください。
    お願いします。

    Chie

    Chieさん からの返信 2017/12/03 18:06:18
    Re: ランデック に 2018.2.11 ホテル レストラン トゥナー に1泊 スキーしたい。
    レンタルスキーはあります。ゴンドラ乗り場のすぐ下にあるVenet sports です。https://www.venet-sport.com/

Chieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Chieさんの関連旅行記

Chieさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP