2009/03/27 - 2009/03/27
646位(同エリア796件中)
アルプ・グリュムさん
- アルプ・グリュムさんTOP
- 旅行記848冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 1,188,252アクセス
- フォロワー12人
あまりにも有名になった「水木しげるロード」に行ってみることにしました。
境港駅を出るといきなりブロンズ像があり、ほとんど一直線上の水木しげるロードを歩くと水木しげる記念館に行く事ができました。
駅のすぐ横には港があり隠岐の島へ渡る船のターミナルが併設されていました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル 徒歩
-
水木しげるロードへの散策は米子駅0番ホームから始まります。
0番ホームの0は目玉になっています。 -
この妖怪列車は鬼太郎の絵が描かれています。
列車の天井にも絵が描かれていました。 -
この妖怪列車は目玉おやじの絵が描かれています。
-
境港駅舎
-
駅を出たところにあった「水木先生執筆中」の像
水木先生の横には鬼太郎、ねずみ男、目玉おやじがいます。 -
駅舎とフェリーターミナルビル
-
妖怪神社入り口を示す看板。
-
妖怪神社
-
妖怪神社にあった目玉おやじの目玉。
水に浮いているので目玉を動かす事ができます。 -
水木しげるロードの商店街にはたくさんのお土産店があり、それぞれの個性があるのでウィンドーショッピングが楽しくできます。
-
水木しげるロードの時計。
文字盤に火の玉が描かれていました。 -
ここではちょっとした遊戯施設があります。
-
水木しげる記念館
ここが約800mの散策の終着点です。 -
ここからは水木しげるロードの途中にあったブロンズ像を数点紹介します。
ここは河童の泉と呼ばれる所です。 -
河童の泉にいた小便小僧
-
がしゃどくろ
-
ねずみ男
-
ねずみ男
みんなが握手していくので手がピカピカになっています。 -
河童
-
鬼太郎とお父さん
-
鬼太郎と目玉おやじ
-
傘化け
-
石見の牛鬼
いくら漫画上の空想の生物と分かっていても気味が悪い。 -
境港駅の裏は海が広がっていました。
隠岐の島へは、ここからフェリーが出ています。
北朝鮮の船が自転車を積み込む風景が報道されていたのを思い出しましたが静かな港です。 -
米子駅にあったSL C57 43の車輪。
この街は、かつては鉄道関係者で発展した街です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25