2009/03/28 - 2009/03/28
148位(同エリア300件中)
だいちゃんさん
- だいちゃんさんTOP
- 旅行記163冊
- クチコミ26件
- Q&A回答13件
- 667,922アクセス
- フォロワー21人
今回の”お千代さん”のお花見旅行は、いつものバスハイクではなく”鈍行列車”での旅でした。
いつもの友人と「JR日田彦山線」を利用し、小倉南区”志井公園駅」から大分県の「日田駅」まで行き、そこから歩いて「うきは市吉井町」まで行ったそうです。
私に「旅行記」の代筆を頼んでいながら、本人はどこをどう行ったのかうる憶え・・・”写メ”だけはPCに送ってくれたんですが・・・。
うきは市吉井町?の「ながれ川の桜並木」・・・土手の道に2kmも続く「桜」のアーチが最高だったとご満悦でした。
「吉井町」の”雛人形”も4月1日まで公開されていたそうですが、残念ながら「撮影禁止」との事で・・・画像はありません。
3月末の週末にかかわらず「観光客(花見)」が少なかったって事は・・・穴場だったんでしょう!
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10