南マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年前、雨期に行ったせいでずっと雨続きのリベンジで再度モルディブに。<br />乾期のおかげか一滴の雨も降ることなくずっといい天気でした。<br />ホテルには日本人スタッフ有りと書いてあったのですが、行ってみるとこの島でなく隣のアナンタラヴェリにいるとのことでおいおいと思いましたが、まあいなくても何とかなったのでいいのですが、在駐とうたっている以上いてほしかったです。<br />ただスタッフはすばらしく、もうすぐ2才になる子供連れとだったので、小さな子供が珍しいのか子供の名前もすぐ覚えてもらい、あうたびに子供の名前を呼んでくれて、またとても親切にしていただきました。<br />これも好みなのでしょうが、サンライズ側だと隣のヴェリやナラドゥ、従業員の島があるため海しか見えないという景色を望むならサンセット側をおすすめします。ただ、サンセット側のビーチビラは島中心部以外の場所の植物の背丈が低く、プライベート感が低いかもしれないのでそれを望む場合は場所を指定するか、サンライズ側をおすすめします。<br />また、食事もとてもおいしく、特にヴェリにあるタイレストランは最高です。<br />モルディブの宿命なので仕方ないですが、全体的に食事代金が高くつきます。お酒を飲まない私たちでも1人70ドル〜100ドルはかかってしまいました。<br />今度はいつ行けるかわかりませんがまたのんびりしに行きたいです。

アナンタラ ディグ 4泊6日

2009/03/16 - 2009/03/21

PITTさん

乾期のおかげか一滴の雨も降ることなくずっといい天気でした。

スリランカ航空

ホテルのプールサイドの写真です。
    夜になるとライトアップで空の星がうつったかのようになります。

サンセットビーチビラの写真です。
    島中心部だとサンセット側でも両サイドの木の背が高いのでプライバシーは守られていると思います。

部屋の前のビーチの写真です。
    部屋を出ると専用のパラソルとイスがあります。

ビーチから見た夕日の写真です。
    サンセット側にしてよかった〜

イタリアンレストランから撮った写真です。
    1階はフダンと言うグリルレストラン。2階がテラツォと言うイタリアンレストランです。
    雰囲気はいいのですが少し暗すぎてメニューが見づらかったです。

サンライズ側でとった日の出の写真です。
    海の上に立つ右側の建物がタイレストランバーンフラです。

サンセット側のビーチビラ群です。
    だいぶ北側の写真なので見てもらうとわかるように木の背が低くなっています。

島の北側にある水上ビラ群です。
    水上にあるため涼しそうです。子供が大きくなったら水上に泊まりたいです。

島の中心にあるレセプションの写真です。
    ちょっとしたおみやげの買えるショップやパソコンのある部屋もここにあります。

スパの写真です。
    妻のつきあいで少し立ち寄りましたが水上にあるためとても涼しかったです。
    橋の向こう側にうっすら船が見えますが、その船で隣の島アナンタラヴェリに行けます。バーンフラに行くのもこの船で行きます。

グリルレストランの写真です。
    夕日がとてもきれいでした。

タイレストランバーンフラの写真です。
    アナンタラにきたら絶対行っておかなきゃ行けないと思います。ホントにおいしかったぁ。

バーンフラでいただいた笹の葉で作った魚と鳥です。
    うちの子が大変気に入っておりました。