サンタフェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンタ・フェ近郊のハイキング・トレールを紹介します。<br /><br />サンタフェ観光を終え、TaosやChimayoにも行って時間がある方にお勧めのコースです。往復の運転時間2時間、ハイキング2時間も入れて4時間あまりで楽しめます。<br /><br />サンタフェから車でI25を南にアルバーカーキー方面へ。コチーチ湖へ降りるランプでハイウエイを折り、コチーチインディアンプエブロ内にあります。<br />合計5km・・標高差200mあまりの素晴らしい自然歩きです。<br /><br />New Mexicoの観光では・・冬でも、サングラス、日焼け止め、水は必需!帽子もあると良いですね!夏だったら、陽射しが強いので、白い長袖の開襟シャツがお勧めです。北ニューメキシコの高地では湿度も低く気温もあまりあがらないので・・きずかないうちに日焼けをしてしまいます。<br />

Tent Rock National Monument

2009/02/21 - 2009/02/21

Tom

Tomさん

サンタ・フェ近郊のハイキング・トレールを紹介します。

ここが入り口。ゲートで入園料を払って、さらに車で5分ほど走ります。公園は日中だけのOPENですから、遅くとも3PMくらいまでに入られることを進めします。夏の間は・・開園と同時に朝一番がお勧めです。夏の昼間はかなり暑くなりそうです。

幅の狭いキャニョンの間を歩いて進みます。狭いところは30cmくらいの幅になります。

見えてきました・・それらしき形の岩が・・。とがった先にどれも硬い岩が残っています。

下のほうから眺めるTent Rockです。本当に変わった形で隣り合わせに並び・・・・色も不思議なくらいに面白いです。

彼方にわずかに見える山がサンタフェの山です。山のふもとがオールドタウンあたりになります。

Tent岩の上にカレーパンマンの顔が・・・って思うのは僕だけでしょうか?大きく伸ばしてみるともっと良く分かりますが・・。

私の場合は・・・ゆっくり歩いて、立ち止まり立ち止まり写真を撮りながらの散歩で2時間あまり楽しめまました。

公園を出る時には入園用のゲートはすでにしまって、1方通行用のゲートを抜けて出てきました。

• hot chocolateさん 2013/03/08 10:38:58
    カレーパン♪
    Tomさま、こんにちは〜

「偕楽園の梅」の旅行記に、訪問&投票いただきありがとうございました。

東京周辺は、長い、寒い冬が終わろうとしています。
    この数日、急に暖かくなって、これからが春本番の明るい季節になりますね。

サンタフェ周辺はいかがでしょうか。

表紙の写真、トルコのカッパドキアに似ていますね。
    本当に面白い形をしています。
    え〜、カレーパンマンの顔はよく分からなかったです・・・(笑)
    あと何十年かすると、あのカレーパンマンの顔が、ぽっきり落ちてしまいそうです。

hot choco

Tom

Tomさん からの返信 2013/03/13 04:06:42
    スキーシーズン終わりかなぁ・・
    金・土と山のほうで雪が降ったので時間のあった日曜日、娘のSayaと末っ子の薫君と3人で町のスキー場へ行ってきました。
    毎年、シーズンパスを買っているのですが、今シーズンは雪が少ないのと予定が立たなかったせいもあり、延べ4日間しかいけませんでした。日曜日の雪の状態はパウダーでよかったのですが、この暖かさでは今週末は無理かな〜〜という予報です。

土曜日が薫君のサッカーでABQ(アルバ・カーキ)まで8週間気あ酔わなければならないので・・週末がほぼつぶれてしまいます(涙)。

トルコは行った事が無いので分かりませんが、写真で見ると同じようなTentRockがありますね。びっくりしてしまいました。地形・・それに気候もすごく似ているんでしょうね。この2月のはじめに大学時代の後輩が仕事でサンタフェに来た折、帰りしなにハイキング行ってきました。とても天気の良い日で楽しく、良い運動になりました。

カレーパンマン、・・・あははっ・・とがったテント・ロックの上に乗っている菱形というか・・レモン型の石ころがそういうふうに見えてしまいました。一度そう思い込むと、見るたびに不思議と思い出します。

hot chocolateさんのまわりも、しばらくしたら桜の花が咲きはじめる頃ですね。本格的なたびのシーズンになってきます。